夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



苺狩りミーティング

お疲れ様です、シャチです!

2月26日に柚猫さんのお父さんが主催苺狩りミーティングに参加してきました。

熊谷某所に集合して

DSC01280c.jpg

え・・・?
26台参加!?

DSC01286c.jpg

え・・・?
熊本から参加!?

若さには適いませんねぇ。
この方はご実家が入間だそうで、この日はそちらで泊まられたそうです。

しかし他にも高崎、千葉、名古屋と遠方からの参加者がたくさん!
さすが土曜日というべきか。



この日は暗黒翠さんバイク復帰です。
この前ゲーセンのクレーンゲームでGETした武器を持ってきてくれたのでバイクと合体させて遊んでました。

DSC01282c.jpg

フロントブレーキを引くと「ダダダダダダダダキューン」と音がして一同、大爆笑w

MASAYAさんが降りるICを間違えて現地に行っているということで、30分くらい集合場所にさせて頂いたお店でお買い物をして、さくっと現地へ移動。

DSC01287c.jpg

牛がいました!牧場ですよ!牧場!

DSC01288c.jpg

そして苺狩りスタート!

DSC01289c.jpg

この日は練乳持込で挑みました!
前にバイク屋さんのツーリングで秩父へ苺狩りへ行った時には「練乳おかわり一回まで」縛りがあり、十分に堪能できなかった苦い思い出があったのです!

DSC01291c.jpg

練乳みなさんに大人気で1本丸ごと消費してしまいましたwww
持ってってよかった^^

DSC01293c.jpg

DSC01290c のコピー

あれ?

なんかスーツの人がいますね?
これはかびちゅうさんですね。
モザイクでわかりませんが、グラサンもつけています。

スーツにグラサンで苺狩りとか全く何考えてるんでしょうかね。

え?

私ですか?

もちろんスーツにグラサンで参加しましたよ?

この日は他にも暗黒翠さん、MASAYAさんがSPコス(スーツ&グラサン)でしたw

そして。

コスプレといえばこの人。

RAIDENさん 柚猫さんは「D.Gray-man」のリナリーでした!

DSC01294c のコピー

うん、一見私服と言えなくもないあたりがすばらしいですね。


苺狩りを終えたあとは近くの公園の駐車場をお借りして集合写真の撮影会をしました。

DSC01300c.jpg

並べてみるとなかなかすごい台数ですね~
ちなみにこの日はNinja250Rは10台?くらい?でした。
半数イカっていうのは驚異的な少なさです(笑

DSC01301c.jpg

パノラマで撮ってみた!

DSC01304c.jpg

こんなことや

DSC01305c.jpg

こんなことをして

お昼ごはんのうどん屋さんで懐かしいものを発見したので暗黒翠さんと買って公園内で飛ばして遊んでみました!

DSC01311c.jpg

なんでみんな買わないのか不思議で仕方がないです。

土曜日なので、家族連れのお子様がいっぱいいたのですが、気にせずに

スーツ&グラサンで飛行機おもちゃを飛ばす二人。

すいません、ほんとすいません。。。

DSC01312c.jpg

Ninjaと合体!


そんないつも通りのバカなことをしながら集合写真と個別写真を撮って、各自で雑談をして交流を深め、解散となりました。

今回はあんまり写真を撮ってないので、地味な記事になってしまいましたね。
自分の写真とか共有していただいたらちょっと後からいじるかもしれません。

結局2月は2回しか記事かけませんでしたが、3月はもっと頑張ります!

バレンタインMTG?

お疲れ様です。シャチです!

全然記事が更新できていないですが、2月だからといってバイクを冬眠させているわけではないんですよう。

2回ほどソロツーしましたが、特に記事に起こすような出来事もなかったり、ライディングスクールに行ったのに前日雪で凍結してて中止だったりで記事にできていないだけなんですよう。

そして今日の記事も実はバイクは出てこないんですよう。

だって本当はバイクのはずだったけど昨日の雪が・・・ね・・・?


ええ。
今日は実は2/14バレンタインにちなんで柚猫さんが「ちょこれいと」なるものを下さるということで熊谷まで行ってきました。

車で。

DSC01220c.jpg

まずは途中でI.WATさんを拾います。
冗談で「目印にソフトクリームを食べててください」と言っておいたら本当に食べててくれましたwww

雪積もってるのに。。。

集合時間に少し遅れそうだったので高速乗って東松山。
下道でさくっと熊谷に着きます。

もうみんな集合してました。

写真はないですが・・・。
今日のメンツは暗黒翠さん、I.WATさん、かびちゅうさん、MASAYAさん、零影さん、柚猫さんと私です。
RAIDENさんは・・・来るはずだったのですが、雪に阻まれ参加できなくなってしまったそうです。
残念すぎる><

まずは道の駅めぬまでお昼ごはんを食べつつダベる。

DSC01222c.jpg

めぬまの雪景色。
寒そうですね!!!

DSC01223c.jpg

お子様ランチを食べる人を久々に見ましたよ。

それから熊谷といったらココ。
南海部品へ行きました!

今日はバイクなしの車4台で移動です。

DSC01224c.jpg
DSC01227c.jpg
DSC01229c.jpg

南海部品の写真はないですが、噂のご当地萌えキャラの「熊谷たん」ステッカーを始め、痛ステッカーコーナーを見られました!
そして何故かライムグリーンの品々をことごとく勧められ、ライムのウェストバッグを買ってしまった私。
でもこれすげー便利!!

写真はないけれどwww

そして流れは何故かボーリングへ。

ここでいきなり突発ルール発生。

ストライクを出した人からチョコレートを貰える

まぁ3Gもやるし、余裕余裕♪

と思ったのは完全にフラグでしたorz


一番最初に出したのは

DSC01230c.jpg

I.WATさんでした!

おめでとう!

続いて・・・

DSC01232c.jpg

暗黒翠さん

まぁまだ1G目だし、ね!

しかも私はこのときまだ余裕をぶっこいていて左手で投げて遊んでいました。
ボーリングはまぁアベレージで130くらいは出てるし、1Gやれば1~2回はストライクが出るのが当たり前だと思っていたのです・・・。

っていうか零影さんもいつもは150とか出すはずなのに今日に限って不発が続き、結局第1Gでストライクを出したのは上の2名と柚猫さん本人だけ

っていうか柚猫さん普通に上手いし!!
女の子で普通に100出るって・・・

そして2G目へ突入します!

ここで1G目スペアすらなかったかびちゅうさんに神が降臨

DSC01241c.jpg

4th・・・だと・・・

そしてかびちゅうさんも無事にチョコをGET

DSC01235c.jpg

残るは私と零影さんとMASAYAさんです。
つかMASAYAさん、このルールの言い出しっぺなのに・・・w

そして2G目の最終レーンでついに、

DSC01242c.jpg

零影さんがGET!
しかもダブルを出しました・・・

だんだん余裕がなくなり焦りが出てきます。

そしてついに最終G

最終Gはストライクじゃなくてもスペアでも良い
とかいうお情けルールまでもらっても、絶不調な二人にはスペアすら出ない(死

しかし・・・

なんと中盤でMASAYAさんが裏切ります!!
ブラジル仕込みの見事なストライク!

DSC01243c.jpg

残るは私ひとりだけ!?

しかもみんな余裕ぶっこいて変な投げ方とかして遊んでます!
動画撮ったりしてすごい楽しそう!!


しかし8レーン目でついに私にスペアが!!

出たんですが・・・これで私一人だけスペアでチョコを頂いては男として何かが崩壊します!

まだ、まだあと2レーン残っている!


しかし9レーン目も見事に1ピンをハズレ・・・
勝負は運命の最終Gの最終レーンへ託されます。。。

神よ・・・























DSC01252c.jpg


DSC01252cc.jpg




キター!!!!!



ボーリングでこんなテンションあがったのは初めてでしたwww

点数は酷いけどね!!!


DSC01250c.jpg

無事GET☆☆☆

よかった、

あのときスペアで妥協しなくて

本当によかったwww



そしてこれが柚猫さんの手作りですよう
みんなの名前入りの凝った作りが嬉しいですね^^

DSC01253c.jpg

というわけで。
無事にちょこれいとの贈呈式も完了し(笑)あとはいつも通りガストで駄弁って解散でした。


チョコレート大変おいしゅうございましたm(_ _)m
ありがとうございました^^


次は月末にイチゴ狩りと伊豆ツーリングが企画されています。

晴れればいいなぁ。

しぶんぎ座流星群

お疲れ様です、シャチです。

ええと。

3日の昼にI.WATさんが「4日朝にしぶんぎ座流星群が見えるらしいですよ?」とかつぶやいたので

「行きますか?」

と返しておいたら仕事終わってみてみたら行くことに決定してましたwww

しかもまたまた零影さんとかびちゅうさんが参加表明!?

一昨日の日の出ミーティングと全く同じメンバーが全く同じ集合場所に集まりました・・・。

ほんと変態じゃないかと。

しかもかびちゅうさんは町田からの参加です。
2日、3日、4日と埼玉に来てるそうです。
変態の筆頭じゃないかと。

しかし

いざ早朝4時に集まってみたら

DSC00945c.jpg

曇っていて何も見えません><

とりあえずせっかく集まったので近場のジョナサンであったまりながらダベりました。

翠さんが眠そうな声で電話をくれましたw

すると窓の外に星が見えたので

「流星観測できるんじゃね!?」

と意気込んでジョナサンを出て、観測予定地だったびん沼自然公園に向かうも

やっぱり見えませんでした。

見えた星はひとつだけ

DSC00952c.jpg

仕方ないのでバカしながら少々談笑します。

DSC00951c.jpg

ちなみにこんな空模様。

予報じゃ晴れっぽかったのに・・・orz

そして4時集合の解散は7時。

I.WATさんはお仕事。私も仮眠してお仕事です。

でもま、楽しかったからいっかwww

日の出撮影ミーティング

お疲れ様です、シャチです!

初日の出は逃したものの、1月2日の日の出を撮影しようの会をI.WATさんが開催してくれたので参加しました。
ちなみに呼びかけがあったのは1日。
集合は2日の朝6時30分というタイトなスケジュール。
にもかかわらずNinja250R4台が集まりました。
今日はI.WATさんと零影さんとかびちゅうさんと私。


DSC00915c.jpg

集まってすぐに、近くの撮影場所に移動して撮った日の出直前の写真。

DSC00920c.jpg

夕焼けじゃないよ、朝焼けだよ?

DSC00925c.jpg

富士山もキレイに見えました^^

DSC00935c.jpg

日の出です!!

しっかり日の出を見たのなんてすごい久しぶりな気がします。
自宅からわずか30分ちょっとでこんなキレイな日の出が見られるのですね。
全然知りませんでした(汗

DSC00940c.jpg

バイクを並べて撮影しました。

DSC00943c.jpg
DSC00944c.jpg

I.WATさんがまたまた「ETS」ステッカーを作成してきてくれましたw
ETC装置に貼りましたよ^^v

撮影が終わってからはマックで休憩しつつダベってさくっと解散しました。
他のみんなはナップス行ったり南海部品行ったりでまだ色々やってたみたいですが、私は夕方から仕事だし、1時間しか寝てなかったので、自宅に戻り仮眠→仕事でした。

新年一発目のバイクネタでしたー。

人文字ミーティング&ぷち忘年会

お疲れ様です、シャチです!

色々面白いネタ挿入してブログ書いてたんですが、ミスって全消ししてしまいました。
凹んだので、簡潔に書かせていただきますT_T

今日は柚猫さんの企画で、人文字ミーティングでした。

なんでも人文字を使ってカレンダーを作成したいので、その素材撮影に協力してくれる人を募集したのだそうです。

埼玉県の某公園に集合し、全員が集まるまでの時間と、自己紹介なども兼ねて少々ダベります。


DSC00869c.jpg

I.WATさんが今、身内でとてもホットなネタ「ETS」のステッカーを作成してくれました!
腹筋崩壊確実ですw

DSC00870c.jpg

柚猫さんがリアフェンダーにお菓子の包装のリボンを結んでくれました。
しかも柚猫さんのニンジャとお揃い!
なんか他の参加者から憎しみの視線を感じたのは気のせいでしょうか?www

DSC00871c.jpg

今日のバイクたちー。
今日はNINJA250Rだけでなく、バリオスさん、ZZR1400さん、ドカティさんやBMWさんもいました!

人文字の撮影に適した場所を探して公園内を散策します。
ポカポカよい天気^^

DSC00872c.jpg
DSC00873c.jpg
DSC00875c.jpg

暖かくなると変な人が出没すると言いますが・・・

DSC00876cc

さて、いよいよ人文字の撮影です。
「1」~「0」までと「月」~「日」までを作成しました!
「金」が最大の難関でしたね・・・w

DSC00879c.jpg
DSC00882c.jpg
DSC00884c.jpg
DSC00886c.jpg

完成した人文字はI.WATさんのカメラに収まっております。
きっと柚猫さんのブログが更新されたら見事な人文字が見られるはず!?

撮影を終えてバイクの停めてある駐車場に戻ってみると・・・

DSC00890c.jpg

撮影に出発するときにはなかった箱が柚猫さんのバイクにおいてありました。
途中離脱したアルさんが置いていったのか、それとも・・・

とにかく中を開けてみましょう!

DSC00889c.jpg

ジータのレバーとメモ、缶コーヒーとストラップが大量に。

こ、これは・・・

白玉ネコさん!?

少し事情があって最近あまり絡めていなかった神奈川の元Ninja250R乗り、白玉ネコさんに違いありません。

I.WATさんが電話をしてみると、やっぱりそうでしたw
しかもこの公園に来ているという。
しかも朝、我々が集合している時から来ていて、遠くから様子を見ていたという。
人文字撮影の間をちょこちょこ覗いてたという。

え、ちょ、え、ストーカー?(爆

時間はブログに載っていたけど、場所は参加表明者のみへの案内でした。
しかしカンで場所を見当つけて本当に来ちゃうところが白玉ネコさんらしいといえばらしい。
しかも昨日納車されたというKSRでの参加ですw

DSC00892c.jpg

ちなみに一緒に入っていたストラップはこんなの。

DSC00891c.jpg

すごいステキな「Ninja」「250R」ストラップです!
ありがとうございます^^ノ

そしてバイクの撮影会と集合写真をいっぱい撮って

DSC00893c.jpg

人のバイクに勝手に跨る白玉ネコさん。
かつての愛車、ライムのニンジャが懐かしいのはわかりますが、降りてください(笑

DSC00895c.jpg

そしてミーティングは解散となりましたー。

カレンダーの完成が楽しみですね^^



さて、解散した後ですが、私はナップス桶川店でグローブが欲しいので、I.WATさんとひかちゅーさんに付き合ってもらおうと思いました。
サプライズで登場した白玉ネコさんもせっかくだから一緒に来てもらいます!

ナップスではお目当てだったフランスのメーカーのライムグリーンのグローブを購入!
お高い買い物でしたが、性能と見た目には満足です^^v

DSC00904c.jpg

そして、白玉ネコさんが復活したという報せを受けて仕事のため今日のミーティングに参加できなかったくるとんさん零影さんが駆けつけ、ミーティング後、病院へ行っていた翠さんと柚猫さんも合流し、急遽、忘年会が開催されました!!

DSC00903c.jpg

と、言ってもガストでご飯食べただけですがwww

以下、待ち合わせのヒマつぶしにゲーセンで遊ぶの図。

DSC00899c.jpg
DSC00900c.jpg
DSC00901c.jpg
DSC00902c.jpg

ほんと、いつもながらバカだなぁw
もちろん、私も混じって遊んでましたけどね。

FC2Ad

