夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

ハンドル交換&ハイスロ取付

お疲れ様でっす。

スプロケの歯数を加速よりに振った影響で

アクセルを開けるのがとてもしんどくなってしまった

ので

DSC01832c.jpg

ハイスロットル化しました!

ついでに

DSC01825c.jpg

ハンドルも交換しました!


今日は初めての作業が多かったので一人で出来る自信がなかったので桶川某所に集まってくるとんさん、かびちゅうさん、ひかちゅーさんと一緒にカスタム大会でしたw

いや、じつは最初はくるとんさん主催でツーリングの予定だったのですが、雨っぽかったのでカスタムしたいよ、ママンって主張してみたらカスタム大会に変更してくれましたw

いや、実際に朝と昼過ぎに雨に降られたので、ツーリング行ってもウェット路面で十分には堪能できなかったでしょうから、まぁただの我侭じゃないってことでひとつwww

以下、カスタム作業中の写真

DSC01815c.jpg
グリップをはずしたよ。

DSC01816c.jpg
ハンドルとアクセルワイヤーをはずしたよ。

DSC01817c.jpg
クラッチ側のグリップは切り裂いたよ!

DSC01821c.jpg
勢い余って出血シタヨ!(TT

DSC01818c.jpg
右が純正ハンドル、左が某オークションで落としたペンスケのハンドル。

DSC01820c.jpg
カスタムとは関係ないけどナップスが10%OFFセールだったからミラーシールド買っちゃった。かっこいいヘルメットがよりかっこよくなった!

DSC01826c.jpg
ステッカーカスタム!


工具箱をNinja250Rのタンデムシートにくくりつけて桶川まで運んだ甲斐がありました!
自分ひとりではかなり手間取ったであろう作業がみんなの力でなんとか一日で終わりました^^
スイッチボックス買ってなかったりね・・・w

そういえば今まで桶川集合の時って、入間ICから桶川ICまで圏央道つかって行ってたけど、下道のほうが速かったという衝撃の事実。高速使うと1時間ちょいで下道だと45分で着きましたorz

インプレ?

ハイスロすごいよハイスロ!
もうとにかく楽チン。
ちょっと開けたらぐっと加速する!
スプロケ加速寄りとの相乗効果で余計に感じるんでしょうけど、楽しすぎて危険w
速度出さないように気をつけます。マジで。
ちなみに44パイです。
あとハンドルもやっぱりカッコイイし、レーシーな姿勢になったので、速くなったような気がするwww
あとはバックステップをつけてみてどう化けるか、ですね。


カスタム大会の後は零影さんと翠さんが合流してくれてファミレスでご飯。

次はバーエンド(昔買ったけど形が合わなくて使えなかったグリーンのヤツ)の取り付けと、今日、翠さんから譲ってもらったZETAのレバーを取り付けるよ!
スポンサーサイト

コメント

Re: ハンドル交換&ハイスロ取付

記事めちゃけちゃ早いですね><
あのあと、芦ヶ久保にいったとは思えないほどです。

自分もなんだかんだでカスタムできたんでよかったです^^
赤城神社はまだちょっと早いので、また今度行きましょう!

ハンドルのインプレ、期待しています^^

  • 2011/06/27(月) 10:20:08 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: ハンドル交換&ハイスロ取付

完全に出遅れた(´;ω;`)
自分のハイスロ近日中に届きます(゚∀゚)!

  • 2011/06/28(火) 11:03:33 |
  • URL |
  • RAIDEN #QJm/eL3k
  • [ 編集 ]

グリップには散々やられましたねww
いかにプログリップが優れものかを実感しました^^


これで夜ヶ久保も一層楽しくなりますね(-^〇^-)

  • 2011/06/28(火) 15:24:52 |
  • URL |
  • ひかちゅー #-
  • [ 編集 ]

Re: ハンドル交換&ハイスロ取付

くるとんさん>
当日は色々アドバイスして頂いたり手伝って頂いたり、ありがとうございました。
いやいやいや、芦ヶ久保行ってないですカラ!行きたかったけど行ってないですカラ!
ブレーキホースカスタムもメーターランプカスタムめっちゃ良さそうですっかりやりたくなっちゃいましたw

RAIDENさん>
うえっへっへっへ。先越してやったZE☆
ハイスロすごいよハイスロ!
取り付けたら一緒に走りたいですね!

ひかちゅーさん>
今回はお世話になりましたm(_ _)m
グリップも大変でしたが、なんと帰宅してからバーエンドを交換しようとしたら仮でつけてたペンスケのゴム製バーエンドが取れない取れないwww
困ったもんです。

  • 2011/06/28(火) 23:19:13 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/98-83364c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad