夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

ワレ群馬ヲ制ス

お疲れ様です!

いやーほんと疲れました。

けどすっげー楽しかったデス☆



うひひ。

えっと時系列で追っていきますね。

まず昨日、今日の天気がすごく良さそうだったのでツイッターで群馬か伊豆でがっつり走るツーリングに同行者を募集。
白玉ネコさん7010Rさんが釣れました!!

ところが7010Rさんは群馬なら参加と条件がついていたので行き先は群馬に決定しました。白玉ネコさんにその旨をメールすると・・・

群馬は遠慮します(´・ω・`)

ということで、今回は7010Rさんと二人に決定しましたwww

私の都合で行き先は決めてしまいます(死
そう、今回の目的は群馬で私がまだ持っていないダムカード4枚を一気にGETに決定☆

集合は

道の駅ふじおかに8時

となりましたので

朝4時に自宅を出発。

R299→秩父ミューズパーク→志賀坂峠→R462→藤岡

そういえばくるとんさんが秩父の町には「あの花」(アニメ)のポスターがいっぱい、とブログに書いていました。
本当だ・・・よく見てみたら商店街の両脇にいっぱいありました!

DSC01767c.jpg

今期唯一ちゃんと見てるアニメですw
秩父大好きだから!


そんなこんなで藤岡に着いたら6:30でした。

そういえば7010Rさんは7時までバイトだと言ってました。

道の駅集合と言ったのにバイト先に強襲!
ついでにそこで朝ごはんを頂きました^^

さて、

最初の目的地は・・・

DSC01768c.jpg

桐生川ダムです!

ダムカード配布開始が10時という遅さなのですが、やはり街中はそれなりに渋滞もあって、ダムについたら9時45分でした。

15分前だったけどピンポン押したらダムカードくれましたよ^^

次の目的地へ行くための道が・・・

林道なのですがひっじょーに疲れました。
そんな最高クラスの酷道っていうレベルではなかったのですが、とにかく長くて。
しかも何故か日差し対策でサングラス装備で挑んでしまったもんだから、路面が見難いのなんの。

でもまぁ、街へ降りて大回りするのも面倒くさいので、頑張りました。

で、次が・・・

DSC01771c.jpg

草木ダムです!

DSC01770c.jpg

なんと管理所の入り口に全国のダムカードMAPが!

草木ダムでダムカードをもらった後、給油してからR122を北上。
日光へ向かいます!
実はワタクシ・・・
バイクでは初日光でございます。

いろは坂を楽しく登って

DSC01774c.jpg

明智平へ着きました♪

ここでお昼ご飯。

DSC01775c.jpg

明智平ラーメン!

なんてことはない、ただの味の濃い醤油ラーメンでしたwww

DSC01776c.jpg

すっかり忘れてたけど7010Rさんも私もNinja250Rのライムグリーンです。
ミラーにライムのニンジャが映ってると一瞬、自分かと思って焦りますw

そしてR120で中禅寺湖を通り過ぎ・・・

戦場ヶ原に出ます。










DSC01779c のコピー

あ・・・れ・・・

戦場ヶ原で後ろを走る7010Rさんを撮ったんだけど・・・

これは・・・?










さて!

戦場ヶ原を抜けると金精峠です。

これがまた道幅が広くて車も全然いなくって爽快爽快!

あっという間に下ってしまいました。

7010Rさんが後ろに一台ずっとつかれていて

あとでコンビニ休憩の時に聞いたら黒いERだったそうです。
一瞬、まさか白玉ネコさん!?と思ったけどさすがに違ったみたいですねwww

さて、

次はR401を北上してK63へ折れます。

ここが坤六峠というのですが・・・

これがまたものすっごい快適路!

ツーリングマップルをみると「北関東屈指の峠越えルート」と書かれていたので、どんな酷道だろうとビクビクしながら突っ込んだのですが、

道幅は狭いけど、全面舗装路だし、穴ぼこもないし、落石もほぼゼロ。
勾配もそんなきつくなくって、すっごい楽しかったです^^

そしてその峠を抜けると次のダムに着きます!

DSC01788c.jpg

奈良俣ダムです!

こちらは管理所から見えるダム湖の写真。

そして次が正面から。

DSC01790c.jpg

素晴らしいロックフィルですね!

ところで。

覚えてくださっている方もいるでしょうか・・・

ワタクシ、この奈良俣ダムには4月にも一回来ています。

こちらがそのときの写真です。


DSC01434c.jpg

見比べてみると面白いです。
たった2ヶ月違うだけでこの景色の変わりよう!
ちなみにこのときは管理所まで登れず、当然ダムカードももらえませんでした。

今回は無事GETです!

さて次です、次

次はいよいよアレですよ?






アーチですよ?

DSC01802c.jpg

八木沢ダムだああああああああああああ!

はい、すいません。

正面からの写真は撮れませんでしたorz

管理所でダムカードもらうときにお姉さんに

「アーチが正面から見られる道はありませんか?」

って聴いてみたんですが「ありません」とのことでした・・・
発電所からは正面に見えるのですが、発電所への入り口の道は門が閉ざされておりました。

むぅ。



しかし

しかしですよ

ワタクシ、ついに群馬のダムカードをコンプリートしちゃいましたああああああああ

長かった。

バイクで3回、車で1回通ってやっとコンプですよ、奥さん。



さて、せっかくここまできたらもう1枚ですよね?

そう、

DSC01805c.jpg

藤原ダムです!

私は前回、I.WATさんと来たときにGETしていますが、7010Rさんがまだとのことで、通り道だし。


というわけで、今回はこれにて全目的終了。

8時に藤岡で、10時に桐生川、最後の藤原ダムに着いたのは15:45でした。

明智平で昼食をとった以外はダベりなどほぼなしでずっと走ってこれなので、もしも同じルートで回ろうと思う方がいらっしゃったら、時間にはくれぐれもご注意ください。
藤原ダムは17:15まで配布しているようですが、八木沢ダムは確か16時までです。

帰りはR291→R17と乗り継いで藤岡のコンビニで解散。

私はK13→K44→R299で芦ヶ久保→K53山伏峠(真っ暗w)で帰宅しました。


実は最後、K53を走ってる時からポツポツ、と・・・
嫌な水滴がヘルメットに当たりました。

これはもしかして4月に一緒に奈良俣ダムと八木沢ダムのダムカードがもらえなかった某雨雲様が、私だけ先にリベンジしてカードをもらったもんだから怒ってらっしゃるのかな、と
思ったのですがwww

なんとか本降りになる前に帰宅できました!


で、

DSC01808c.jpg

自分お疲れ様のキリン一番搾りなう(笑)

コメント

Re: ワレ群馬ヲ制ス

戦場ヶ原吹いた、戦場ヶ原吹いた
よかったぁ、飲み物飲んでなくて;;

埼玉からだと日光はいけない距離じゃないからいいですね
私は高速使わない人なのでなおさら日光なんて・・・
ただ道は記事見る限りかなり良さそうなので
いずれ行きたいですね

  • 2011/06/23(木) 00:28:44 |
  • URL |
  • 服部豆蔵 #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

化物語はまだ見たことない蒼い鳩です、こんばんは。
先越された~。
みなかみ方面は持ってるんですが、桐生川とか薗原とか群馬南部に行けてないんですよね。
来月から休日が激変するのでそれでこの際一気に取得しちゃおうと思ってます。

  • 2011/06/23(木) 00:37:02 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

いつの間にか群馬を制したのですね!!

奈良俣に矢木沢は…
雪に阻まれて行けなかったのが残念です(>_<)

ソウイエバメンキョダイジョブ?

  • 2011/06/23(木) 14:02:25 |
  • URL |
  • 梅雨.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

お疲れ様でした!群馬のダムカード制覇おめでとうございます!

桐生川ダムまでと、林道、地獄の17号以外は快適でしたね
鯱さんのペースで走れれば良かったんですが…
申し訳ないっす><

今度はガハラさんじゃなくて、ゆかり姫で合成してくださいw

  • 2011/06/23(木) 20:11:56 |
  • URL |
  • 7010R #-
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

服部豆蔵さん>
ちぇー飲み物含んでれば良かったのに。
神奈川からでも日光くらいなら余裕ですよ余裕!下道?朝4時に出れば大丈夫です><b
というわけで今度、一緒に日光いきましょうか。

蒼い鳩さん>
えっへっへ。お先しました!
栃木がまだ0枚なので、次はそこか、静岡か、というあたりですね~。
一瞬、激変を激減と読んでしまって焦りました。無事、制覇できると良いですね^^

梅雨.WATさん>
さすがにもう雪は全くありませんでした。写真にも撮りましたが、別の景色でしたねー。
大丈夫、道はとても素晴らしかったので、取りに行くなら一緒に行きますよw

メンキョハマダツウチガコナイカラダイジョウブ。

7010Rさん>
お疲れ様でした!ありがとうございます!
いやいや、私も万が一にも違反はできませんので、速度なんて出してませんよ?
ってかもう右手が痛くてそれどころじゃなかったっていうwww
ゆかり姫で合成するには「田村」とかそういう地名のところへツーリングをしなくてはいけませんね。

  • 2011/06/24(金) 19:35:31 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

群馬制覇おめ~~!
先を越されてしまったなぁ・・・

全国ダムカード配布MAP欲しいなぁ
ちょーだいいったらもらえんかなぁ?

  • 2011/06/24(金) 19:40:03 |
  • URL |
  • 零影 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

零影さん>
群馬制覇あり~!
うひひ、もしかして身内一番乗りかな?
零影さんなら「おくれ」って言うなって思いつつも私はやっぱり言えませんでしたw<全国ダムカード配布MAP

  • 2011/06/26(日) 02:51:07 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: ワレ群馬ヲ制ス

ダムカードツーリングいいですね^^

僕は道の駅スタンプラリーの方やってますよ!


先日はナップスですれ違いでしたね(・∀・)
見つけて声かければよかった・・・!

あ、僕のブログの方で鯱さんのブログをリンクさせていただきました。

よかったら相互リンクさせていただけると嬉しいです!!

Re: ワレ群馬ヲ制ス

夜月さん>
ダムカードはまりますよ~
なんてったってダムへの道は良い道ばかりで、しかもダムごとに大きさや形がいろいろあって段々ダム自体に興味深々になってしまっている、という。

そうか、もう先日といえば先日ですねw
リンクありがとうございます。相互させて頂きましたぁ

  • 2011/06/27(月) 01:02:01 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/97-9ee337c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad