夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


仕事前ツーリングとかとか

お疲れ様です!

6月5日の出来事です。

零影さんが日曜の朝から長瀞にある阿左美冷蔵なるカキ氷屋さんでカキ氷を食べようという企画をしてくれたので参加してきました!

299から一緒に走ったのは

DSC01711c.jpg

かびちゅうさんです!

いや、あのですね・・・これはネタで一時的にたまたま停めてあったスクーターに跨っているわけじゃないんですよ(!)
かびちゅうさんは先日、私と一緒に早朝の道志みちを走っていた際にNinjaを壊してしまい、現在修理中なので、通勤用のアシであるこの自称スズキのスクーター略して「SS」に乗ってきたのです。

この格好でこのスクーターに乗ってR16とR299を走って長瀞へ行ったのです。途中からは私も一緒に・・・。
なんて羞恥プレイですかこれ?

まぁ集合した後はお楽しみのカキ氷~♪

と思ったら

9時に集合したのにお店が10時OPENだった

うん、ステキなボケですね^^

ので、時間つぶしにツーリングです。

K13→R462→K71で合角ダム

へ行くはずが・・・

何故か一人だけ

K13→K44→R462→K71

と大回りをしてしまいましたorz

なんで8人できてるのにソロツーするハメに・・・

でも合角ダムでなんとかみんなに追いつけました♪

出発時は先頭だったのに誰にも抜かれてないのに集合場所についたのは一番最後っていうねw

DSC_0014c.jpg

そこで知らない人がじろじろ見てる中こんな集合写真を撮ったりしました。
まったく恥ずかしい連中ですよね←

さて、このあとは阿左美冷蔵に戻ってカキ氷・・・

のはずが

色々あって私はタイムリミット!!

そう。

実はこの日はお仕事だったのでした

みんながカキ氷を食べてるなか、一人高速で職場へ向かいましたとさ。

去年の夏に続いて阿左美冷蔵のカキ氷を食べ逃したシャチ。
どうなる!? 次回!

今年の夏に必ず・・・ぐすん。


6月9日の出来事です。

そう、この日もお仕事だったのですが、

I.WATさんと燃やしさんがツイッターでツーリングへ行く計画を立てていたので、集合場所に突然行って驚かせてやろうかなぁ、とか思ってたら・・・

なんとI.WATさんが朝から芦ヶ久保に付き合ってくださるそうなので

早朝3時に集合して

二瀬ダムへ行きました!

ダム管理所には寄らず

DSC01724c.jpg

二瀬ダムの正面に回る小道を進み、

二瀬のアーチっぷりをたっぷり堪能してみましたw

そして9時に道の駅はなぞので燃やしさんと合流した後、

R462から群馬へ入り、R18で

めがね橋へ行きました。

DSC01734c.jpg

いやぁ、5年ぶりくらいに行きましたが、すっかり周りがキレイになっちゃって。

しかしその後の軽井沢へ抜ける細い峠道ではI.WATさんにちぎられるわ、燃やしさんに後ろから煽られるわ(爆
ちょっと狭くて路面の悪い細道を練習する必要を感じました。
ので、今度ちょっと奥武蔵グリーンラインでも行こうかな・・・。

でまぁ軽井沢へ行ったのですが

どこに寄るわけでもなくR18をバイパス側へ折り返して帰ってきましたw

そして「おぎのや」で昼食を食べたあと

I.WATさんと燃やしさんは妙義山へ。

私は高速を使って職場へ行きましたトサ。


ちょっとさすがに疲れたのでしばらく仕事前にツーリングへ行くのはやめようと思いました。
スポンサーサイト

コメント

Re: 仕事前ツーリングとかとか

当日はお疲れ様でした~。

っていうか、ハードすぎる・・・オレも眠かったですけどww

後ろから煽ってないですよ!むしろ必死に着いていったんですから!!

路面の悪い細道なら、オフ車を増車でどうでしょう!!

  • 2011/06/13(月) 00:52:07 |
  • URL |
  • 燃やし #-
  • [ 編集 ]

うーん。
やっぱり仕事前にツーリングはキツイですよね!!

ましてや日曜日なんて危険がいっぱいΣ( ̄□ ̄)!


はい。碓氷の時はお疲れさまでした(^^)

狭くて荒れてる!?
それは気のせいですよ♪
グリーンラインより定峰のがイメージ近いかも…
いや碓氷のが走りやすいか。


また仕事前に遊びましょ!

  • 2011/06/13(月) 14:54:28 |
  • URL |
  • 梅雨.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 仕事前ツーリングとかとか

ソロツーにさせちゃってすまなかっただよ^^;

だって鯱さん速すぎなんですよ!
今度はちゃんとマスツーしようね><

  • 2011/06/13(月) 17:30:31 |
  • URL |
  • 零影 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 仕事前ツーリングとかとか

燃やしさん>
オフ車は興味ありますが、2台体制は予算と駐車スペースが許しません><
いやまじで碓氷峠では前が詰まっていたせいで楽しめなかったと思うので、申し訳なかったです。
懲りずにまたご一緒してください^^

梅雨.WATさん>
日曜日はキケンがいっぱいですね!!
orz
いやいやいやいや。
定峰より碓氷のが全然狭くて路面悪くて急勾配ですってば!
I.WATさん初めて走ったとは思えないくらいビュンビュンいっちゃうから・・・
もう仕事前には遊びませんっ
(とかいうのもフラグ?w)

零影さん>
いやいやいや、こちらこそはぐれて心配かけて申し訳なかったです。
普通に走ったらみんなのが速いよ。ただたまたま車が、ね・・・w
色々あって(苦笑)速度出すのは懲りたので、ゆっくりマスツーしましょうね。

  • 2011/06/14(火) 02:46:43 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 仕事前ツーリングとかとか

こんばんは。
二瀬ダムの正面にまわりこめる道なんてあったんですねぇ。

自分は11日に天ヶ瀬ダムに行ってきました。スッゴイ迫力の放流でした。

  • 2011/06/15(水) 20:58:04 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 仕事前ツーリングとかとか

蒼い鳩さん>
水力発電やってるダムならたいてい細い横道を抜けていくとダム絶景ポイントへ行けることがわかってきましたw
本当はもう少し近づきたいところですが、門があって、その脇の崖はかなりの急斜面でこれ以上は無理でした。

放流見るとテンション↑↑ですよね!
いいなぁぁぁ

  • 2011/06/16(木) 00:30:46 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/93-83aa0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

