夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

染め染め染めQ!

お疲れ様です!

先日、かびちゅうさんと深夜の芦ヶ久保へ行ったときに

今度の日曜雨だったら野球の試合が中止でヒマです

って言われてたら

見事に梅雨入りしてしまい

っていうか台風が来たので(爆

かびちゅうさん宅へお邪魔して染めQ大会でした!


私は以前、メッシュのパンツをライムに染めようと染めQにチャレンジしたものの、見事に失敗して染めQ恐怖症になっていたので、一人ではやりたくないのでしたw

DSC01689c.jpg

かびちゅうさんはツナギを
(※ツナギ購入は柚猫さんのミーティング記事でバレバレなので隠さなくていいよね?w)

私はブーツを染めます!

そう、ライムグリーンのブーツが存在しなかったので、自分で 塗って 染めてやろうということです!

まずは染めたい部分を決めて、その他の部分に染めQがつかないようにマスキングします。

DSC01692c.jpg

新聞紙の塊に見えますが、ブーツですw

そして覚悟が決まったら染めQをバババーーーーッ!っとぶっかけます。

DSC01693c.jpg

4~5回くらいに分けて薄くムラにならないように染めていきます。

私はブーツをライムに、かびちゅうさんはツナギを黒く染めています。

写真を見ているだけだとただの燃えるゴミにしか見えませんがw








DSC01695c.jpg

キレイに染まりました♪

ぶっちゃけ、ちょっと流れて黒いとこについたりしたけど、修正ききました。
次は黒いところを少しライムにしたいと思うけど、白→ライムに比べて難易度が高そう(一回白く染めてからライムに染めないといけない)ので、しばらく着手しないかも。っていうかやらないかも。

贅沢言うともうちょっと濃い緑のほうがKawasakiっぽいんだけどこの色しかなかったので仕方ありません。

ちなみにこの塗装だけで70mLの染めQ一本使い切りました。

かびちゅうさんのツナギがどうなったのかは本人のブログで公開されるまで秘密にしておきます^^
うひひ。

DSC01697c.jpg

最後に近所の焼肉屋さんで夕飯して解散。

かびちゅうさん今回は一緒に染め染めしてくださってありがとうございました^^

また芦ヶ久保いきましょうwww
スポンサーサイト

コメント

Re: 染め染め染めQ!

どうも、そめちゅうです。
まだまだ染め中で部屋がくちゃいですw

お互いツナギを着てみてどんな感じか楽しみですね!
あと今後どう色あせたりするかが不安ですね^^;

今日はお疲れ様でした~

  • 2011/05/29(日) 23:51:46 |
  • URL |
  • そめちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: 染め染め染めQ!

こんばんは。
失敗するとか言いながら、きっちり仕上げるとはスゴイですね!
素晴らしい染まり具合ですし。

  • 2011/05/30(月) 01:15:20 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 染め染め染めQ!

そめちゅうさん>
いっぱい名前がありますね!
今回はお部屋を使わせていただきありがとうございました^^

今朝走ってみたかんじではギアチェンジしても色が剥げないのでちゃんと出来てるなぁと思っています。今後に期待!

蒼い鳩さん>
ありがとうございます!
かびちゅうさんが人柱ゲホッゲホッ・・・見本を見せてくれたから出来ました^^
染めQ恐怖症も治ったみたいなので、次は一人で出来るもん!

  • 2011/05/31(火) 18:40:28 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 染め染め染めQ!

私の分のお肉はどこにあるのですか?(´・ω・`)ショボーン

  • 2011/05/31(火) 23:29:31 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: 染め染め染めQ!

白玉ネコさん>
それじゃあツーリング行きましょうよw
奢りませんけどねwww

  • 2011/06/01(水) 02:27:41 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/91-32a0cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad