夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



大型自動二輪取得


先日の奥多摩周遊ツーリングの記事でちょこっとバラしちゃいましたが。

大型二輪免許の取得のため、教習所に通っていました。

えっと

3月28日(月)に入所して適性検査

29日(火)2時間
30日(水)1時間
31日(木)2時間(第一段階見極め)
4月1日(金)1時間

土、日、月と3日空けて

5日(火)3時間
6日(水)3時間(第二段階見極め)

8日(金)卒業検定

と。

2週間ビッシリ予定を入れて本日、予定通りに無事、卒業しました。

卒業検定はたったの2名しか受験者がいなくて、10時ちょいすぎには終了したので、そのまま鴻巣へ向かい

13時からの受付に間に合い

本日

大型自動二輪免許を取得いたしました!

んでもって・・・

さっそく兄の所有するER-6fに乗って40kmほど走ってきましたwww

街乗りだけだとさすがにつまらないので、ちょっと成木まで行って戻ってきただけですが

はやく自分の大型二輪が欲しくなっちゃいました。

目標は来年夏にNinja1000ABS

お金ためなきゃ(汗

コメント

Re: 大型自動二輪取得

Σ( ̄口 ̄|||)ナ、ナンダッテー
大型って意外と短期間で何とかなるもんなんですね

そして社会人のお金の巡りが羨ましいです
私なんて維持で手いっぱいですよ
やりたいことだけどんどんたまっていきます

あ、いらなくなったNinjaは私がもらtt(撲殺☆

  • 2011/04/09(土) 02:14:39 |
  • URL |
  • 服部豆蔵 #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: 大型自動二輪取得

服部豆蔵さん>
普通自動二輪もっていれば12時間の実技だけで終わります。学科は0時間。

学生さんは保険だけでも大変ですよね(汗
私は大学の時はバイク持っていなかったので、そんな若いうちからバイクに乗っていること自体が羨ましいですがw

いやいや、250ccは車検ないし、維持費は微々たるものなので、Ninja1000を買っても手放さないですよ!
峠はぶっちゃけ250Rのが楽しいでしょうしね☆

  • 2011/04/10(日) 01:41:31 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 大型自動二輪取得

大型取得おめでとうございます!!
ワタクシワーキングプアなので大型デビューは絶対に無理ですな(泣)
グラディウスとか欲しいんですけどね~。

  • 2011/04/12(火) 21:46:07 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 大型自動二輪取得

蒼い鳩さん>
レス遅れて申し訳ありません。どうも携帯からコメント確認すると返信後回しにしてそのまま忘れることが・・・(死

ありがとうございます!
私もパッツンパッツンですが、ここまでバイク趣味に入れ込んでいる以上、「どうせいつか取るし」ということで無理しちゃいました。
グラディウスは400もありませんでしたっけ?w

  • 2011/04/18(月) 02:38:50 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/84-e636299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

