夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

お疲れ様です、シャチです。

2011年4月1日に

奥多摩周遊道路の

二輪片側通行規制が

解除された!


と聴いたので(笑)噂の真相を確かめるべく一人でプチツーリングに行ってまいりました。


まずは今日は起きて風が強かったので、ツーリングはやめにして(え?)お買い物へ行きました。
東大宮の2りんかんが5月15日で閉店するのでセールをやっているハガキをもらったので、ライムグリーンのブーツとかライムグリーンのヘルメットとかライムグリーンのツナギとかが安くなっていたら衝動買いしちゃおうと思って荷物を積めるように車で出掛けましたw

しかし

土日に良いものは売れてしまったのか、(個人的には)残念なものしか残っていませんでした。

とりあえず車で来ているので

チェーンルブと冷却水を買って

ライコランドさいたま店へ向かいました。

ここで

SHOEIさんの新作
理想のライムグリーンフルフェイスを発見!!


yanagawa.jpg

買いませんでしたけどね!

いやぁ、車検と大型免許でお金なくって6万は無理っす。
ヘルメット去年の夏に新しいの買ったばっかだし。

うう・・・でも欲しい(爆

そして帰宅したらまだ14時だったので

すぐにバイクに跨って出発。

奥多摩周遊へ遊びに行ってきました♪

DSC01400c.jpg

北側入り口です!

こっちからは3月までは入れなかった(正確にはちょっと行けた)のだが、噂通り、今は二輪片側通行の表記は消えていました!!

DSC01401c.jpg

でもま、相変わらずのこの看板は健在。

ゆっくり走ろう奥多摩周遊!!

そして

DSC01403c.jpg

南側入り口です^^

都民の森で休憩してまったりする予定だったのですが、時間が遅いためか定休日なのか閉まっていたので、軽く一往復してさくっと帰宅しました。

が・・・やっぱり奥多摩周遊は北→南のほうが面白いですね。

あんまり頑張って空飛んじゃうと、また二輪片側通行とか禁止とかになっちゃったら関東中のライダーに顔向けできないのでゆっくり安全に楽しんでまいりました♪
他に走っていた方々も、あんまりトばしていなかったように感じます。

平日だからかな?w

奥多摩周遊はもちろんだけど、そこにたどり着くまでの411も成木も面白いし、往復で4時間くらいで帰ってこられたので、練習にはもってこいのコースかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです^^

これは…日付的にもエイプリルフールということでいいのですか?

  • 2011/04/04(月) 20:34:05 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

くるとんさん>
おひさしぶりです^^
えええ!?
いやいやまさか。ダマされないですよう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/9/itsukaichi/index.htm
ほら、警察さん嘘つかない。

  • 2011/04/05(火) 00:31:07 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

>くるとんさん
その発想はなかったwww(ノ∀`)
思わず吹いてしまいましたよw

奥多摩周遊は良い道ですよねぇ
とはいえ2回くらいしか走った記憶がありませんが・・・
411も含めてこれからもお世話になりそうです

  • 2011/04/05(火) 00:56:07 |
  • URL |
  • 服部豆蔵 #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

かるぞうさん>
ちょうどよい細かさとちょうどよい高低差とちょうどよいRがなんともいえません。

私も今まではそんな行ってなかったのですが、北側から走れるとなると話は違います。昼間のソロツーに頻繁に使用したいと思います^^

  • 2011/04/05(火) 02:02:35 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

ゲートがあるから金とるのか~とか思って調べたら今は無料なんですねぇ。クネクネは怖いけど。

グラフィックメットも高いですよね~。自分のホプキンスレプリカも6万以上がすっ飛んでいきましたから(泣)

  • 2011/04/05(火) 19:01:35 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

ソースがちゃんとあったんですね(笑)
また閉鎖される前にいかなくてはいけませんね(汗)
地味に…遠いんですけどね^^;

  • 2011/04/05(火) 23:07:14 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング

蒼い鳩さん>
初めて通ったのはかれこれ4~5年前ですが、そのころから既に無料だった気がします。
メットはグラフィックがよいです。
高いけど・・・高いけど・・・
次は絶対ライム買いますww

くるとんさん>
とりあえずまた死亡事故が多発しなければ閉鎖されないとは思うのですが。。。
みんなで安全運転して長く楽しく走れる道になると良いですね^^
ウチからだと近いですが、そちらからだとちょっとありますね。
また一日コースで遊びに行きましょう~

  • 2011/04/07(木) 20:46:08 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/82-50fca46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

