夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


給油物語

ども、シャチです。

3月11日から皆様、それぞれですごく大変な日々が続いていると思います。
とりあえずバイクで出掛けるなんてもってのほかで、停電の可能性もあるので、こんなんですが一応、責任者だし、店を守らなくてはいけなくて休日返上でお仕事に精を出しておりました。

とりあえず状況も掴めてきて、スタッフも慣れてきて、ようやくお休みを頂いております。

で。

我が家には3台の稼動している車がありまして。

運悪く、震災の直前に私の車(以下bB)とバイク(以下Ninja)は両方ともエンプティでした・・・orz

そっからGS閉鎖、開いてても長蛇の列が始まりました。

毎日お仕事でしたので、なかなか長蛇の列に並ぶこともできず、仕方なく親の車(以下RAV-4)を借りて通勤しておりましたが、それもだんだんガスが心もとなくなってきておりました。

ところが先週、ちょっと午前休があったので、バイクでGSに並び、無事給油することができ、通勤は一安心となり。


本日、マイカーbBの車検がありました。


エンプティで更に、給油のためにGSを探して限界まで走っていたbBさん。


車検のためにトヨタさんまで走ったんですが、その帰り。

自宅近くにある月極駐車場に入れて、あとはバックして駐車スペースに入れるだけってところで

ぷすん・・・

ガス欠になってしまいましたorz

10年、車やバイクに乗っていて、初ガス欠でした。



でもってようやくガソリン供給が安定しかけてきたので、GSを探しにRAV-4で旅にでまして。

自宅から2kmほど走ったところの昭和シェル様が営業しており、さして列もなかったので給油、満タン!

更に帰宅してからNinjaで同じ昭和シェル様へ行って給油、満タン

更に帰宅してNinjaからもう少しbBに給油して今度はbBでまたまた同じ昭和シェル様まで行って給油、満タンにしてもらいました。

一時間のうちに3回も同じGSへ行き、3台計で1万円くらい払いましたとさ。

昭和シェル様、いままでエネオスさんやコスモさんを贔屓して使っていてすみませんでした。

お世話になりましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

自慢じゃないですが、私は会社のセーフティーローダー(車一台乗っけられる車載車)でガス欠したコトありますけどねっwww

  • 2011/03/24(木) 19:36:13 |
  • URL |
  • 暗黒聖衣の翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: 給油物語

暗黒翠さん>
確かに自慢じゃないですねっwww
バイクは押して歩けるけど車は押せないので踏み切りとか微妙に怖かったです;

  • 2011/03/24(木) 20:39:42 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 給油物語

白にんyoです
家もようやくにんじゃ君に給油出来ました。
毎日ぷおぷおと鳴いて腹減ったと言ってましたので
ようやく大人しく成りましたよWw

  • 2011/03/25(金) 07:58:06 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 給油物語

yoさん>
お腹すいてるとよく鳴きますよねぇ~!
寒いと更に鳴くからもうw
でもそこがまた可愛いんです(死

  • 2011/03/25(金) 23:08:43 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 給油物語

こちらはまだスタンドを選ぶ余裕があるだけマシですね。それでも閉店を早めたり売り切れになってる店が先週辺りはまだありました。今日は若干落ち着いてたかなと思います。
うちのニンジャ君はまだ冬眠から醒めておりませんがね(泣)

  • 2011/03/26(土) 19:57:15 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 給油物語

蒼い鳩さん>
私は基本、夜中に給油していたので、夜中にGSやってないと不便すぎます><
でもだんだん平常に戻りつつありますよね。
まだまだ雪すごそうですよね。
今年は例年より暖かくなるのが遅い気がします(泣

  • 2011/03/27(日) 02:11:13 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/80-9667e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

