夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



風が冷たい秩父路

お疲れ様デス!
シャチです!!

先日、I.WATさんが職場に来てくれた際に・・・

今夜走りに行きませんか?

とお誘いしたら見事に乗ってくれたので、夜中の299を一緒に芦ヶ久保まで行ってまいりました。
で、その日に新たに榛名山ツーリングを企画し、

今日がその当日だったわけなのですが・・・

前日、ものすごく寒かったので心配はしていたのですがね。

DSC01320c.jpg

案の定、集合してみたら風が強くて寒いのなんの><

DSC01321c.jpg

関越、三芳PAにスマートICを使って乗ってもやはり寒い。
「夜勤明けで参加しようかな・・・」と言ってくれていた零影さんから着信が入るも、出逃して、折り返しても連絡がつかない。

相談の結果、榛名山まで行くと合流難しいから秩父でいっかwww

ということに。

寒いし

関係ないですが、
冬の間に読んだ本「神様のカルテ」という小説に登場するヒロイン(主人公の奥様)の名前が「榛名」といって、山岳写真家の設定なのですが、これがとっても可愛らしいキャラクターなんです。
そして今度、映画で私の大好きな宮崎あおいさんが演じるのです。
あまりにベストキャスティングに絶対に映画館に観にゆこうと決めているのですが、その前に榛名山へも行っておきたかったのですよね~。
そして小説の舞台は信州松本なので、できればそちらへも行っておきたいんです。
美ヶ原高原。こちらは3月じゃまだ無理ですねw
夏になったら満を持して挑みたいと思います♪

おっと話が逸れました。

強風の中、流されそうになりながらも関越を花園ICまで走ります。

そこから254→462と経由して

DSC01324c.jpg

道の駅上州おにしにて休憩

さらに

そして零影さんから連絡をもらい、合角ダムへ向かうというので、そのままK71を北上してもらい万葉の里にて合流することを決め、

こちらは時間に余裕があったので

塩沢ダムへ行くことにしました!

DSC01330c.jpg

塩沢ダムはなかなか良い写真が撮りにくく、ダムの上まで行ってしまうと正面から観ることができません。
こちらはダムへ向かう道の途中から撮影したのですが・・・

今回は更に絶好の撮影ポイントへ行ってみようと決め、

撮ってきたのが以下の写真たち!!

DSC01348c.jpg

DSC01341c.jpg

DSC01338c.jpg

DSC01337c.jpg

DSC01334c.jpg

DSC01333c.jpg

DSC01356c.jpg

DSC01354c.jpg

DSC01351c.jpg

悪路を抜けて到達した甲斐がありました・・・

塩沢ダムハァハァ

そうそう、写真を撮るカッコイイI.WATさん写真です☆

DSC01346c.jpg

DSC01350c.jpg

DSC01353c.jpg

DSC01355c.jpg

・・・最後にお見苦しい写真が混じりましたことをお詫び致します

とまぁ。

こんな感じに塩沢ダムを堪能しつくして、零影さんとの集合場所である万葉の里へ向かいます。

DSC01360c.jpg

まさかのツナギ(=正装)!!

嬉しいですが寒そうですね・・・;

ここでご飯を食べて

志賀坂峠を抜けて秩父へ向かいます!

ちなみに志賀坂はまだ一部凍結してました☆ので走る方は十分にご注意ください^^

向かった先は

浦山ダム!!

大好きな大好きな浦山ダムです。
思えばバイク買って(notNINJA250R)初めてつれてきてもらったダムがここでした。
ダムバッヂも売っているステキなダム。

ここでも塩沢ダムばりの撮影会をするかと思いきや・・・


DSC01362c.jpg

DSC01364c.jpg

強風のため通行止め

この道の少し下のダムを正面から見る小道も閉鎖されてましたorz

反対側から登ってみたら、一応、資料館までは行けたので、そこで寒い寒いといいながらアイスを食べてから浦山ダムを後にします。

140と299の交差点で零影さんと流れ解散し、299の途中、正丸トンネル手前で右折して成木へ抜けて、所沢でI.WATさんと流れ解散して帰宅。

今日もお疲れ様でした!

コメント

Re: 風が冷たい秩父路

そういえば自分も免許とって次の日行ったのが秩父~山梨方面でした!
後悔なんて、あるわけない

  • 2011/03/05(土) 10:25:50 |
  • URL |
  • akira@黒いの #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

道の駅上州おにし…市内だーっ!
mixiのつぶやきを見て、合流しようか迷いました~
が、しばらく洗車をさぼってて汚い…と、いう事で断念しますたw

零影さんのツナギ姿変態みたい似合ってて、カッコイイですね!!1

  • 2011/03/05(土) 10:34:51 |
  • URL |
  • 7010R #-
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

akiraさん>
いきなり峠なんていくからタンクが凹むんですよう!
私は別に免許とっていきなりダム行ったわけじゃないですよ!初バイク納車されて翌日には一人で渋谷に行きましたけどwww

7010Rさん>
合流してくれればいいのに><
ってかむしろコミュみて参加してくれればいいのにw
洗車? なんですかそれ。
冬の寒い時期は洗車をサボりがちになりますwww

  • 2011/03/05(土) 20:04:13 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

榛名山ツーリングお疲れ様でした。
あれ?榛名山行ってない?

とにかく私の紹介もかっこいい写真をたくさん使って頂きありがとうございます♪
特に通行止なんか我ながらかっこいいですw

  • 2011/03/06(日) 00:15:18 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

I.WATさん>
榛名山・・・行きたいですね。
ってか土曜日めちゃいい天気だったしね。
写真撮ってる写真(?)がすごくカッコいいですよね!

  • 2011/03/06(日) 01:47:34 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

浦山ダムバッジ、自分も持ってますよ~。車で行ったときに(笑)
あの時はもう冬眠に入っていたからな~。ニンジャで行きたいもんです。

  • 2011/03/07(月) 01:55:58 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

蒼い鳩さん>
浦山ダムの周回路はちょっと狭いけど楽しい道ですよう。
車でわいわいも楽しいですが、やっぱりバイクで行きたいですよねぇ!
はやく夏こい!夏!

  • 2011/03/07(月) 03:43:12 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

こんにちは。

この時期に、夜走りですか・・・。
す・・・
すごいっ!(驚)

何か楽しそうな道ですね~っ!!

宮崎おあいさん・・・
いいですね~っ!!

なので先日、『少年メリケンサック』をレンタルして観たキャラメルマンでした!(笑)

「神様のカルテ」ですねっ! メモメモ!(*^_^*)

  • 2011/03/10(木) 18:29:58 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: 風が冷たい秩父路

キャラメルマンさん>
夜中は道が空いてて楽しいですよう~
知らない道は怖くてゆっくりしか走れませんが^^;;

「少年メリケンサック」のあおいさんも可愛いですよね!
私的にオススメは「ソラニン」と「純情きらり」「初恋」ですかねー。

  • 2011/03/11(金) 01:49:01 |
  • URL |
  • 鯱社長 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/78-c02aaf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

