夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

Ninja250Rパワーチェックツーリング

ども、お疲れ様でゲソ。シャチじゃなイカ!?
どうもどうも。

冬の寒さもなんのその、ツーリングです。
今回はただのツーリングとはちょっと違います。
Ninja250Rのパワーチェックをみんなでやってもらいましょう、という企画で、くるとんさんが企画してくれました。

DSC00960c.jpg

まずは埼玉県北部の某コンビニでNinja250R4台と車が1台集合しました。
Ninjaはくるとんさん、かびちゅうさん、零影さんと私。
車で参加はクビp・・・暗黒聖衣の翠さんです!

DSC00961c.jpg

途中に見えた城が気になりつつも北上して茨城県にはいります。

DSC00964c.jpg

茨城県内の某コンビニにて徒歩で参加のナカジマさんを待ちます。
待ってる間に車で参加の某暗黒聖衣さんからライムグリーンのシングルシートカウルを頂いちゃった!
・・・いや、持ってるんですけどね(笑
取り付けるためのゴムを頂きましたw

そういえば上の写真・・・何かが足りないのにお気づきでしょうか?

人文字ミーティングの時に柚猫さんが結んでくれたリボンがありません!!><
そうです、先日、家族と温泉に行ったときに帰宅したら消えていたのです・・・。
出発前と途中の道の駅で休憩した時には確かにあったのに。

柚猫さんごめんよぅorz


DSC00966c.jpg

ナカジマさんが合流しました!
あれ・・・何故か青忍がありますね。

そしてパワーチェックのバイク屋さんに向かう・・・と思いきやお昼ご飯ですw

場所はナカジマさんが下調べをしてくださった焼き芋屋さん!

DSC00967c.jpg

DSC00969c.jpg

DSC_0003c.jpg


ここはなんと冷やし焼き芋が有名らしいのですが、今は1月です。
冷たいのを食べるのはヘンタイだけでしょう。
みんな暖かいのをホクホクと頂きました!

DSC00970c.jpg

いやマジ美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎたけどwww

そして今日お仕事で不参加のI.WATさんに冷凍焼き芋をお土産に買いました。

そしていよいよパワーチェックです!

某バイク屋さんはとっても親切でNinja250R4台を嫌な顔ひとつせずチェックしてくださいました。
お値段は1台あたり3150円。

DSC00971c.jpg

結果は・・・

比較-ac

な感じでした!

ライムグリーンの線が私のNinjaです。
他の線は一緒に行ったみなさんの。
ええ、谷が顕著に出てますね。
9000回転でいつも走ってるんですけど、一番トルクが出ないところで走ってたってオチだったんですね。
どうりでそこに合わせてるとなんか疲れないはずですよ。
ちょっと乗り方考えなおさなくちゃいかんなぁ、と思いました。


その後はいつも通りです(笑)
埼玉県の某ガストで夜中の12時までダベって解散です。
お仕事を終えたI.WATさんも合流してくれたのでトイレに行っている間にお土産をセットしました!

DSC00975c.jpg

ナカジマさんが加わると毎回なのですが・・・
この夜も腹筋崩壊でしたwww
なんであんな面白い話になるのかね、ほんと。


コメント

Re: Ninja250Rパワーチェックツーリング

侵略されたんですね、わかります

同じバイクなのに、随分と違う曲線を描いてますねぇ・・・
カスタムとセッティングの仕方の違いでしょうか
タイ生産という先入観から、個体差が大きいイメージがあります

自分のNinjaはどうなのか、気になります・・・

  • 2011/01/13(木) 14:30:05 |
  • URL |
  • 7010R #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rパワーチェックツーリング

お疲れ様でした!
残念なグラフをたたき出した零影です><

ガッカリハシテイマセンガ

ガッカリハシテイマセンガ

・・・I-CON買ってみましたよ

今度はセッティングしてからチェックに行きましょうね^^/

  • 2011/01/14(金) 11:31:13 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rパワーチェックツーリング

グラフを見ると1万~1.2万回転が良さそうですね?
ぶんぶん回しちゃいましょうかw

あれ?干し芋あったんですか!?
あったなら買いたかった…干し芋、なんかエr(ry

  • 2011/01/14(金) 23:37:21 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rパワーチェックツーリング

い~な~、い~な~、冷凍焼芋・・・

じゃなかった!ツーリング。

ぜひ多人数のヘンタイツー企画しましょー♪

  • 2011/01/14(金) 23:40:31 |
  • URL |
  • EYES #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rパワーチェックツーリング

7010Rさん>
侵略?なんのことでゲソか?
まぁ今までの乗り方とかマフラーとか違ってるし、くるとんさんはi-con入れてるし。
しかしここまで顕著に谷が出るとは思いませんでしたorz
また春にやるらしいのでゼヒ7010さんも参加しましょー♪

零影さん>
いや、トルクでてると燃費さがりますよ?w
i-con買ったみたいですね~
お金があってうらやm(ry
私は予定ありません。
そんなお金あったら大型とりますwww
次の計測が楽しみですね^^

かびちゅうさん>
そうなんですよ、10000回転越えとかこええええ。
できるだけ使えるように意識はするようにしますが・・・果たしてねぇ。
干し芋あったみたいですよ?
おいしそうですよね!

EYESさん>
冷凍焼き芋はまた夏にでも行こうって話してたので予定があったらゼヒ!
きっとくるとんさんが企画してくれるので彼のブログを見ていてもらえたらww
EYESさん排気量でかいので一緒に走ってもみんな置いていかれそうで怖いですが・・・それでも良かったらゼヒ一緒にツーリングしましょー^^

  • 2011/01/15(土) 05:49:13 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/71-66db741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad