夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



千葉ダムカードツーリング

お疲れ様です。シャチです。

16日に零影さんと千葉県のダムカード収集に行きました!

そもそも14日深夜に私が企画した「ふたご座流星群観測ミーティング」の際に零影さんが翌日より連休との情報をゲットしたので「どっかいく?」「いっちゃう?」とそっからいきなり生まれたツーリングですw
フットワーク軽っ

7時にR4沿いのコンビニで待ち合わせ。

今日は高速を使わないツーリングなのでルートはこんな感じ。

R4で草加→R298で葛飾→K1で市川→R14で稲毛→R357とR16で木更津

第一目的地は矢那川ダムのダムカード配布場所です!

DSC00781c.jpg

ここの事務所でもらえる・・・はずだったのですが

事務所の勤務者の方々に「ダムカードください」って言ったら

「なにそれ?」

やっちまいましたorz

しかも親切な方々で、正しい配布場所まで教えてくれました。
ご丁寧に地図まで渡してくれて!><

DSC00783c.jpg

こっちが正しい配布場所。
というわけで矢那川ダムのダムカードGETです!

そしてR16沿いのモスバーガーでお昼ご飯を食べてから矢那川ダムに向かいます。
カードはゲットしたものの、せっかくちょっと時間もあるし、次の目的地への途中にあるので^^

DSC00784c.jpg

DSC00786c.jpg

快適なK23をちょっと東へ走るとダムなのですが、残念ながらとってもダムらしくないダムでした。

そして次の目的地は高滝ダム。

K160を突き当りまでいってK81を北上。

DSC00789c.jpg

DSC00790c.jpg

資料館の売店?レストラン?でダムカードゲット!

ここの駐車場で撮った久々のマイバイクのみの写真。
そういえばカッティングシート貼ってからまともにアップしてませんでした。
近づくと粗すぎますが、このくらい離れるとまぁまぁ?

DSC00791c.jpg

こっからK81を南下してR465で亀山ダム・・・と思ってたら

DSC00792c.jpg

きました通行止め

仕方ないのでこの迂回路に書いてある通り、K32→R410→R465と使って高滝ダム。
ここでは高滝ダムと片倉ダムの2つのダムカードがもらえます!

DSC00794c.jpg

これを撮影した駐車場で何故か大音量で「くるり」の「男の子と女の子」を聴いているカップルが。

いや、名曲だけどサ・・・
・・・
・・・ん!?

久留里でくるり!?





ここからすぐ南にある片倉ダムに移動します。
ダムカードは入手しましたが、まぁ近いし、ついでに見物です。

DSC00798c.jpg

そして、ここに来る途中でみた看板

久留里城

が気になったので帰り道に寄り道です!

駐車場までバイクで行くも、そっから徒歩で「天守閣」にいけるらしいのでテンションあげあげで向かいます。

DSC00806c.jpg

これがその天守閣

もちろん、mixiで二人同時に

天守閣なう

とつぶやきますwww

しかしそんなこんなで天守閣でゆっくりしていると

DSC00812c.jpg

帰り道がすっかりホラーの様相を呈してきました・・・

ビビりながらもこんな道を10分くらい下ると駐車場に戻れます。

DSC00818c.jpg

前の赤城山ツーリングの帰りにI.WATさんに教わったマニュアル撮影モードにて夜間撮影です^^
カッコイイ!!

さて。
暗くなってしまったし、あとはもう帰るだけです。

帰るだけと言っても寒いし疲れたし眠いしお腹空きました。
R16を北上してる途中でみつけたステーキ屋さんでご飯です!

DSC00819c.jpg

うまし。

1時間くらいかけてゆっくり食事したりダベったりしながら疲れを癒します。

が、満腹になり更に眠気パワー増大。

R14で葛西まで行き、浅草、上野、池袋と抜けて帰宅しましたー。

零影さんとはR246で流れ解散です。

本格的なツーリングは今年最後になるかなぁ、と思ってけど、もう1回あるかも?になってきましたw
寒いけど今年は冬中乗り続けると決めてますので頑張ります><
っていうか冬だからって乗らないときっと我慢できない。

コメント

Re: 千葉ダムカードツーリング

16日はお疲れ様でした。
最初は寒くてどうなるかと思いましたが1日中雨では
なくて助かりましたね^^

これで関東のダムは栃木だけですがさすがに来年です
かね?

また今度取りにいきましょう^^/

  • 2010/12/19(日) 22:48:26 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: 千葉ダムカードツーリング

零影さん>

お疲れ様でした。

本当に最初はマジに帰ろうかと思いましたよね(笑

もう今年栃木は無理ですねぇ・・・
って明日行くんですが、仕事だし><

またお付き合いお願い致しますw

  • 2010/12/20(月) 02:44:46 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/63-31c839d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

