夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



利根川河口堰ツーリング

お疲れ様です。シャチです。

今日は零影さんの呼びかけで富士山を見ながらダムカードをもらいにいこうツーリングです☆

富士見百景をたどりながら利根川河口を目指してしまおう、というステキな企画。


とりあえず集合場所は国道4号沿いの某コンビニ「7/11」

DSC00723c.jpg

DSC00724c.jpg

しかしなんとこの集合場所のコンビニ。
今日の20時をもって閉店するということで、品物が全然売っていませんでしたorz

カップメン食べたかったのに一個も売ってない。

仕方なくおでんを食べようとしたら、大根と卵しかない。

でもま、

まだ閉店してなくて良かった

と前向きに考えましょう。

とりあえず今日はここでNinja250Rが5台。
シャチ、くるとんさん、零影さん、I.WATさん、akiraさんが集合しました。
akiraさんとはミーティングではお会いしてますが、ツーリングで一緒に走るのは初めてですね^^

ここからちょっと走って、最初の目的地「関宿城」に到着。

DSC00728c.jpg

DSC00730c.jpg

城壁の窓に顔を突っ込むI.WATさんwww

DSC00732c.jpg

DSC00733c.jpg

本日は月曜日で休館日。

おなじみ、orzポーズで悲しみを表現する零影さんwww

DSC00735c.jpg

と、いうわけでせっかくの富士見百景ですが、富士山は全く見えず。
でも休館日にも関わらず、関宿城を十分に堪能した我々は道の駅さかいを目指します。

ここで遠くから参加なので渋滞にハマってしまって遅れていた、かびちゅうさんが合流しました。

DSC00736c.jpg

みんな揃ってさぁ再出発です☆

途中で青看板に学園都市という文字を発見して密かに萌えてたのはきっと私だけじゃないはず。

o0800060010781934884.jpg



中略(爆)



DSC00741c.jpg

霞ヶ浦を走って南下していたらもう夕方。
夕日がキレイです^^

そして

DSC00743c.jpg

ダム? 河口堰を渡って

DSC00751c.jpg

ここで利根川河口堰のダムカードゲットです!!

ここからは帰路。
暗くなって眠いながらも頑張って南下し、途中の道の駅で休憩。

DSC00755c.jpg

いい景色っぽかったのに、暗くて写真なんて撮れないZE☆と思ってたらI.WATさんが夜景の撮り方を教えてくれました!
星も撮れるらしいですよ。萌え。

更に同じ手法で、最後にダベった我孫子の某ハンバーグ屋の駐車場での一枚。

DSC00757c.jpg

なかなかカッコよくないですか??

こっからは6号→298号→254号→463号で帰宅ー。

もう毎度のことですが、食事時に寝オチしちゃってすいませんwww

次は来年でしょうかねぇー。

コメント

Re: 利根川河口堰ツーリング

昨日はお疲れ様でした^^/
相変わらず記事のUPが早いっす!

富士山も見れず筑波山もちょい残念な感じでしたが
また一緒にいきましょうね~~

ええと動画も残念な感じでしたがいる人いるかなぁ
・・・ブレがかなりすごいです^^;

  • 2010/12/07(火) 12:36:27 |
  • URL |
  • 零影 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

昨日&今日はお疲れ様でした^^

富士山なら土曜日に見てきたので十分です。
晴れてる日の通勤なら毎日見れますし…

楽しかったですね、学園都市!
アヒャヒャヒャヒャヒャアヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)三(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャアヒャヒャヒャヒャ
という感じで公開できないネタでしたね←

次は来年、春頃にまた参加するかもしれません^^

あと、リンク貼っても良いですか?

  • 2010/12/07(火) 23:10:28 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

記事UPお疲れ様です
眠いのは仕方ないですw

全員無事に帰宅できましたし無理して走るよりいいですよ!
自分も眠いまま走りにいっちゃう事よくありますが…
そういう時は長い直線走ってるときにタンクの上で寝ます。
いや寝転がるだけですが(汗
風も当たんないしだいぶ楽ですよ!

  • 2010/12/08(水) 00:10:26 |
  • URL |
  • akira@黒忍 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

零影さん>
残念なことに気づかないくらい楽しくツーリングできました!
動画欲しいです><
きっと私ばっかり写ってるのでwww
新しいジャケットがどんな感じに見えるのかちょっと見てみたいです。

かびちゅうさん>
富士山、私もこないだ見にいったばかりなので、個人的にも問題なかったですw
今日あたりからまた冷え込むらしいので、春になったらまた走りたいですねー。私は今年は寒くても頑張って走ると思いますがw
リンク大歓迎でございます^^
こちらからも先に貼らせてもらいましたー。

akiraさん>
一回眠ると復活しますよね!
私は素で走りながら意識トんでる時があるので、ちょっと身体動かして(踊って)目を覚ますようにしています(ぇ
あとは音楽聞いて気を紛らわすとか。
高速とかではよくタンクに身を伏せて走りますねー。
峠では怖くて出来ません><

  • 2010/12/08(水) 03:31:57 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

関宿城いいですねぇ~!!
和物好きとしては、ぜひ一度行ってみたいですわ
入場料は200円だそうです
ロックハート城の5分の1・・・

学園都市は萌えますねw写真を撮る気持ち、分かります

  • 2010/12/08(水) 11:33:29 |
  • URL |
  • 7010R #-
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

うわ、和物萌えだったんですかッ
そうとは知らずにロックハート城なんて案内して申し訳なかったですかね・・・(汗
関宿城は隙間から中を覗いたら自動ドアが見えてちょっと萎えましたw
実際に入ったわけじゃないので、それ以上はいえませんが。

学園都市の写真は実は撮ったわけではなくてネットで拾ってきました(爆
絶対あると思ったのでwww

  • 2010/12/08(水) 22:26:48 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

先日はお疲れ様でした。
自分は記事を書くか迷って…書きませんでした(笑

もう今は…バイクで走るのは…終わりですかね?
また来年!ガシガシ走りましょう!

  • 2010/12/09(木) 22:23:30 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

くるとんさん>
お疲れ様でしたm(_ _)m
あ、書きませんでしたか。まぁそれもアリかと思いますw
私は昼間ならまだ走りますよ!
夜中のソロは・・・さすがによそうと思いますが。
春が待ち遠しいですねー

  • 2010/12/10(金) 06:01:20 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

遅コメ失礼します(>_<)
自分の方はブログの更新が精一杯な感じです(^^;
なんとか記事を書きました。

それにしても、このメンバーだとツーリング先がどこでも楽しいですね♪
なんかみんなで走ったの久しぶりだった気が…
毎回のように雨で中止でしたからねww

  • 2010/12/12(日) 00:36:46 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 利根川河口堰ツーリング

どもども、ブログでのご紹介ありがとうございます。丸投げされたとも言いますがw
お忙しそうですよね。
体調には気をつけてくださいね><

そういえば、ちゃんとみんなで走ったのって久しぶりと思ったらI.WATさんは赤城山きてなかったですね。

来年は泊まりで企画したい(してほしい)ですね!
とか妄想してみたり。

  • 2010/12/13(月) 02:35:00 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/62-8afddf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

