夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


土日1泊ツーリング

お疲れ様です。シャチです。

なんと!

なんと!!

土日に連休がとれたので、土日休みの友人BMWのreboさんをお誘いしてツーリングに行きました。
といっても、ルートなどの計画はreboさんにほぼオマカセしてしまい、私はついてっただけですがww

集合は所沢の某コンビニ。
そっからすぐに関越に乗って外環で美女木JCT。
首都高への入り口は渋滞しています。

DSC00712c.jpg

隣のreboさんとその愛車

DSC00713c.jpg

首都高をバイクで走るのは久しぶり!!
土曜日の9時とかですごい混んでましたが、あのトンネルはやっぱり面白いですねっ
3回転ループを登るのはクセになりそうです。
今度は夜中のガラガラの時にチャレンジしたい。

東名に入って海老名で一回休憩して朝ごはん。
reboさんのBM仲間にばったり会ったりもしつつ
小田原有料に乗り換えて箱根を目指します。

そして箱根ターンパイク・・・っとと、名前かわったんでしたっけ。
トーヨータイヤ・ターンパイク(カッコワルイ・・・;;)を登って大観山。

DSC00714c.jpg

いやぁ、登りのターンパイクは楽しいですねっ!

大観山からの景色はけっこういっぱい撮ってるし、この日はいまいちキレイじゃなかったのでスルーしてみました。バイクだけ撮ってしゅうりょー。
ここから箱根の町に降りて国道1号に乗ります。
そして静岡方面へちょっと走ったあたりで国道1号はけっこう混んでて流れが遅いことに気づき
急遽、沼津ICからもっかい東名に乗ります。
富士川でお昼ご飯。
さらにそのままETCスマートICを利用して下に降りちゃいます。

富士川SA降りた信号から撮った富士山。

DSC00715c.jpg


再び1号に合流して興津。

今日の目的はそう。

富士山の西側を海から北に向かって80kmほど続く国道52号を走る

という、ちょっと地味なもの。
でも楽しいんだってよ、この道。

少し狭めのところもありましたが、概ね、道幅が広くて適度な登りで、走りやすかった^^

DSC00716c.jpg

↑ 途中のコンビニから撮った一枚。
天気もいいし、最高ですねっ

60kmほど自由走行した後で下部温泉に寄ります。

DSC00718c.jpg

こんな山中の「信玄の隠し湯」という温泉に漬かってのんびりしてみました。

のんびりしすぎて休憩室で小1時間ほど寝オチwww

眠ってしまう私も私ですが、その間ずっと携帯でネットをみて待っててくれたreboさんはさすがだと思いました。ほんとさーせん・・・。

すっかり暗くなってしまった(まだ5時くらいなのに)国道52号をもう少し北上して甲府へ。
そこで適当にみつけたトンカツ屋で食事して(大宮出身のおばちゃん、色々ありがとうございました^^)、そのまま高速で帰るのは辛かったので、ネカフェで仮眠。

・・・のはずが天野こずえさんの「ARIA」(昔、「浪漫倶楽部」が大好きだった。今は「あまんちゅ」が面白い)を読んでしまって1時間くらいしか眠らなかったw
デフォすぎますね。

ネカフェを出たら夜中の1時近かったので、これは立派な1泊なんじゃなかろうか

ということで甲府昭和で中央道に乗ってさくっと帰宅。

もう冬だからか、土日なのにあまりバイクに会えなかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Re: 土日1泊ツーリング

52号線は今年静岡に行くために何度か走りましたね。写真のコンビニもよりましたよ。
富士山も綺麗ですね~。雲のかかり具合がかえって絵になる感じです。

  • 2010/11/30(火) 18:51:58 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 土日1泊ツーリング

蒼い鳩さん>
静岡へ行くために、ということは下りですね。
一部、下りはちょっと怖そうなところもありましたが・・・。
富士山けっこうよく見えました^^
箱根峠からがもっとよく見えたのですが、通過してしまったので写真はありません><

  • 2010/11/30(火) 19:27:10 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/61-ef273828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

