夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


ツインリンクもてぎ

今日はお仕事で栃木へ出張でした。

朝9時に益子。

昨晩3時に下忍くんで出発!!!
だって天気いいんだもん!

今回はほんとに仕事を利用したツーリングの目的だったのでオール下道です。
高速なしでいきました。

ルートとしては

R463を北上して所沢⇒浦和⇒越谷
そこでR4のバイパスに乗って更にひたすら北上。
宇都宮手前20kmくらいんとこで県道に乗って東へ。
という至って単純なルートを使用しました。

道も空いてたし、気持ちよかったしで、なにもトラブルもなく朝7時にさくっと益子へ到着。途中でかなり早めに着くことはわかっていたので、「すきや」で牛丼食いながらどこで時間を潰すか検討しておきました。ぬかりないぜ。
もちっと時間あったら有料道路?高速?使ってひたちなかまで海を見にいく手もあったんですが、そこまでは余裕がないと思ったので、目的地は「ツインリンク茂木」!
別にサーキット走れるわけじゃあないですけど、なんとなくね。
地図みた感じだと周りの道も気持ちよさげだったので。

080901_080306.jpg
※というわけで南ゲートの前でパシャっとな。

あ、もちろん、周辺道路も気持ちよかったですよ。ただすごーい快適な道が続いたかと思うといきなり細くなってジャリ道になって、かと思うとまた快適な道になったりして。ちょっと不思議なとこでしたw
ゲート開いてたんだけど、さすがに入りませんでした。入ってもよかったのかな?
だめ?
まぁあとはホンダのサーキットなのでカワサキのバイクで入りにくかったのもありーの。

さて。
たっぷり田舎道を楽しんだことだし、仕事だ仕事。
と、益子町へ戻ったものの、職場に顔を出したら

「あれ、はやいね?」(※8:30)
「あ、はい。早く着いちゃいましたw」
「早すぎるよ。今日、お昼すぎまでやることないよ? メール行ってない?」
「・・・は?」

以上のような状況で。
なんかウチの店だけメール配信されてなかったようでして。
12時集合でよかったらしいですよ。あははははは。・・・はぁ。

そんなわけで。
近くの風呂でも行ってくるか、と市貝町にある道の駅に隣接している温泉へ。
おじーちゃんおばーちゃんに混じってまったりお風呂。
あーんど、市貝町にある店舗を見学。

益子町へ戻ると12時でした!

仕事終了 19時。


さて、帰宅です。
すでに眠気が始まってます。ぴんち。
とりあえず来た道でいいやってことでR4との合流地点を目指す。
が、ひたすら眠くてコンビニで二回くらい休憩。ここでいつでも高速へ逃げられるようにカードを準備。したんですけど、考えてみれば高速のほうが危なそうだったので結局、高速は使わず。
夕方だったので混雑が心配でしたが、R4も順調に流れて、それなりにいいペースで越谷にたどり着きました。
さてR463で戻るぞー。
と思ったら浦和あたりで突然の豪雨!

えー、今日は雨マークなかったぜー!?

ビックリしつつもすぐにコンビニに停めて雨具装着!
こんな晴れの日でもちゃんとタンクバッグに雨具を入れてる自分、グッジョブ!
フル装備で走り出すと、ほどなく(10分くらい?)雨があがる。
あれ?
あつくね?w
ええもう。雨具って一切風を通さないですし(当たり前)グローブも雨用のごっついのにしちゃったし、ズボン二枚重ねだし。暑くてやってられなかったので、またコンビニで停車して雨具解除。
アホくさー。

帰宅したら23時。

うーんかれこれ20時間か。
二日連続睡眠時間3時間くらいだったのでちょっとしんどかったですねー。

でもこれで慣らし第一段階(走行距離800kmまで)はほぼ終了デス。
はやく8000回転まであげたいゼ。
ただし、バイク屋さんからは「500kmでオイル換えてね」って言われていたのを大幅にオーバー。あーあ。明日オイル交換にもっていきますが、まぁさほど問題ないでしょう。

あ、そういえば今日、二回目の給油をしました!
前回入れてから316km走って、満タンで13㍑はいりましたから・・・

燃費・・・27.7km!!
いぇぁー。

【総走行距離 714km】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/6-f4d07a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

