夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



群馬(ダムじゃない!)ツーリング

お疲れ様です!!

すごく。

すごく久しぶりにダムに寄らないツーリングをしてきましたwww

mixiでお知り合いになった群馬のNinja250R乗り、7010Rさんと初顔合わせを兼ねてツーリングでございます。

まずは10:00に道の駅ふじおかに集合。

DSC00552.jpg

二台ともライムグリーンです^^
奥の汚いのが私の08年式。
手前のキレイなのが7010Rさんの10年式です。
奥様知ってました!?
10年式のライムはテールカウルがブラックなんですって。
そんでもってタンデムシートがライム。
カッコイイ!

※私のライムのフロントフェンダーが黒いのは事故って壊してヤフオクで中古品を購入したからであって、08年式の仕様ではありません。ご了承ください。

藤岡を出発して、とりあえずR17号、R18号を使って軽井沢へ抜けます。
R18のバイパスは初めて通ったのですが、ものすごく快適な道でビックリしました。道幅広くて適度な登りで車も少なくて。あれは危ないわー。風が強くなくてソロだったらきっとかなり出してた(苦笑

ちなみに今日はかなり快晴!!

DSC00559.jpg

軽井沢を抜けて北上してR146で大津まで出たら今度は東に進路をとってR145で中之条。
日本ロマンチック街道を走って沼田を目指します。

するともうあと少しで沼田だよってところの右手。

そこに本日の目的地があります。

私がかねてから行きたがっていた

ロックハート城です。

DSC00563.jpg

入場料1000円を払って中に入ってみることにしました。

DSC00567copy.jpg

DSC00568copy.jpg

DSC00569copy.jpg

この塔は結婚式をやるときのウェディングベルがてっぺんにあります。
中に入ってみると・・・

DSC00578copy.jpg

こうなってます。
更に窓からの景色

DSC00577copy.jpg

しかしこの景色を楽しみ、ベルを鳴らすには

DSC00579copy.jpg

こんな螺旋階段を登らなくてはいけませんorz
周りの壁には、おそらくここで結婚式を挙げたであろうカップルたちの名前が貼られていました。
いいですね、とってもうらやましいですね(棒読み

べ、別に悔しくなんてないんだからっ

DSC00570copy.jpg

この一番大きなメインの建物の中に入ってみると・・・

DSC00572copy.jpg

ドでかいテディベアや

DSC00573copy.jpg

こんなシャンデリア

DSC00575copy.jpg
DSC00576copy.jpg

こんな中世ヨーロッパ鎧!!

なんかがありました。
他にもいろんなサンタさんが集まってる部屋とかあったのですが、撮影禁止のため写真はありません。
でもすげーかわいかった・・・!


お土産屋さんとか食事処とか充実してて、かなり観光地でした。
もっと城!!っていうのを想像してたのでちょっと期待はずれな部分もありましたが、外観とかステキだったし、思ってたよりスケールは大きかったのでドッコイかな。
箱根の「星の王子さまミュージアム」に似てる。雰囲気とか規模とか。

わかってはいたけど、改めて確信しました。
ここはデートスポットですね
カップルかご夫婦、年配の女性友達連れしかいませんでした。
ライダース来た野郎二人連れ、すごい違和感だったに違いありませんwww



そのあとはささっと沼田に出て

適当にみつけた店でうどんを食べました。

DSC00582copy.jpg

なかなか食事できるところがなくて遅めのお昼だったのでお腹ぺこぺこでしたよぅ。
(ロックハート城は観光地価格だったので食事はスルーしましたw)


さて、ここでまだ3時だったのですが

私が18時に所沢で用事があったので・・・

今日はこれにて解散です!!

私は沼田ICで関越乗って、7010RさんはR17で、それぞれ帰宅しました。

ちなみに帰りにせっかく乗った関越登り線なので、寄居PAによりました^^

DSC00583copy.jpg
copy.jpg

星の王子さまPAクリスマス仕様になってましたああああああああ
悶え

そんな感じで本日のツーリングは終了。
10時から15時半までという短い時間でしたが、お付き合い頂いた7010Rさん、ありがとうございました。
今度は日光まで行きたいですねっ

コメント

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

お疲れ様でした!

マスツー未経験の自分に付き合ってくださってありがとうございました

ロックハート城は……デートスポットでしたねwww

彼女を誘って行きたい所ですが……、彼女がいないwww

また走りに行きましょう!

  • 2010/11/09(火) 22:00:49 |
  • URL |
  • 7010R #-
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

お疲れ様でしたー^^

2人なので、あまり「マスツー!!」という感じは味わえなかったかもしれませんが、楽しんで頂けてたら嬉しいです。
5台超えるあたりから、また違った感じになってきますよぅ。

うーん、かれこれ1年以上デートというものをしていない気がしますが。
きっと気のせいだな、うん!!(死

  • 2010/11/10(水) 05:13:55 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

こんばんは。
ロックハート城は一昨年に群馬ダム巡りのときに見かけましたが、こういう所なんですね。デートスポットなら自分も関係ないですね(笑)
入場料1000円も厳しいです。

  • 2010/11/10(水) 23:42:55 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

蒼い鳩さん>
こんばんはー。
コメントありがとうございます^^

ファンタジー・中世が好きならちょっと楽しめるかもしれませんが、そうでないならオススメできかねますね(汗

入場料はまぁ、施設の需要と価値のバランスを考えると当然の金額なのですが・・・払うほうには厳しいですよねw

  • 2010/11/11(木) 02:09:47 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

ロックハート城ってデートスポットだったのね^^;

気になっていたんだけど男だけで逝かなくてよかったぜ!

それと

バイク復活オメ^^

今度ツーリングに行きましょう^^/

  • 2010/11/14(日) 07:08:20 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

零影さん>
ええ、あれはもう完全にデートスポットです。ツーリング中に寄るなら中には入らず表で休憩する程度でよいと思います。
私はやはり中世ロマン好きなので一度は中に入れて良かったですがー。

おかげさまでバイクも完全復活できました。
今日ライスク行ってきて技術面でのリハビリも順調に進んでおりますw

今年は冬でもガンガン走る気なので、よろしくお願いします^^

  • 2010/11/14(日) 16:58:20 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

こんにちは!
ロックハート城いいですよね
僕も男三人で行ってきましたが何か?w

  • 2010/11/16(火) 09:10:04 |
  • URL |
  • akira@黒忍 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 群馬(ダムじゃない!)ツーリング

akiraさん>
こんにちは!!

そ、そうですよね!
男子禁制じゃないし、いいと思いマス!
でも2度目は男とじゃナシだと思う・・・。
次はデートで行こう。
むしろウェディングで行きたいwww

  • 2010/11/17(水) 05:00:25 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/58-d44c05b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

