夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

上尾ラウンドワンミーティング

お疲れ様です。 弟です  社長です。

今日は・・・ミーティングでした?

ほんとはツーリングの予定だったのですが・・・昨日バイクを自分で修理したばかりで試乗もしていない状態の私を心配してくれて急遽ミーティング(?)というか遊びに変更になりました。
嬉しく涙がちょちょ切れるよ。

ちなみに私は車、他のみなさんはバイクで集まりました。
メンバーは いつもの方々。  零影さん、I.WATさん、くるとんさんです^^

まずは11:30に上尾のピザ屋さん集合。
ご飯を食べました。

DSC00537こぴー

とっても美味しかったのはもちろんですが、お昼時ですごい混んでて忙しいのに、帰りの料金清算時にレジのスタッフさんが「お料理のお味はいかがでしたか?」って笑顔で聞いてきてくれたのが好印象すぎた。
いいお店です。名前忘れたけど、わかる人は写真のお皿でわかりそう。


お次に車で1分くらいのところにあるラウンドワンに移動します。
ラウンドワンとは、ボーリングだったりメダルゲームだったり、カラオケだったり、ダーツだったり、色んなアミューズメントが混ざって一日遊べる施設です^^

特になにをしよう、ってのはなかったのですが、みんなで話し合ったら「スポッチャ」という、1時間いくらでいろんなスポーツ遊戯を遊び放題、というのをやろう、という話になりました。
ロデオとか卓球とかテニスとかポケバイとかあってとっても楽しそう!

・・・

・・・

・・・

ちょっと。
今日、平日でいま13時なんですけど、なんでこんなに混んでるんですか???

受付の人に聞いたら

振り替え休日で小学生が500人くらい来店してる

だって・・・。

当然のように我らの目的の「スポッチャ」も混雑していて、どの遊戯も待ち時間が長いそうです。

ここで作戦会議をして出た結論は

上尾店はダメだ、新座店へ行こう

ちなみに移動には1時間ちょいくらいかかりますw

しかし我々は大人。
子供とは遊びの行動範囲が違います。

しかし念のため、くるとんさんが新座店に電話して確認してみると

「今日は振り替え休日で激混みですね」

だそうです・・・。

「スポッチャ」を諦めてボーリングをやることにしました!!

DSC00542こぴー

零影さんの投球姿です。カッコイイ!
ちなみに1G終わっての成績発表。

DSC00543こぴー

零影さんダントツです。
ボーリング世代というだけありますね^^

1G終わったあとはよくある話なのですが、「左手投げ」しばりが発動されまして、みんなグダグダの状態で1G。平均60点くらいの低レベルな争いが繰り広げられました。
3G目は左投げしばりは解除されたのですが、ちょっと左に目覚めた私だけ3G目もオール左にチャレンジ。
70点は出したのですが・・・目標のストライクは取れず。スペア1回のストライク級のアタリで9本倒し2回、という残念な結果に終わりました。無念。

DSC00545こぴー

DSC00544こぴー


くるとんさんのアクロバティック投球と1G目ビリのバツゲームのポージング。
ほどよい逆光でモザイクいらずです。
ちなみに3G目のビリはワタクシ。
バツゲームのポージングはきっとくるとんさんあたりがブログで記事にしてくださいますw

続いてまだ時間があったのでカラオケを2時間。

DSC00549こぴー

これも一種のダムっていうことでひとつ・・・w

ボーリングもかなり久々(たぶん2年ぶりくらいw)でしたが、カラオケも大好きなわりに久々で、全然声が出ませんでしたorz

とりあえずネタとして

吉井和哉の  ダムマニア 「ビルマニア」



The Birthdayの 「シャチ」

を歌ってみたらウケたのでよし!!

狙い半分、本気で歌いたかったの半分なんですけどねw

歌い終わったら18時。
私はこれからお仕事です(TT

みなさんはこれから翠さんと合流してお食事ということで・・・。
いいなぁ、ご一緒したい、と後ろ髪ひかれつつもお別れして職場へ向かいます。

DSC00551こぴー

さらばラウンドワン。
次はきっと「スポッチャ」を。

・・・次?w
またツーリングが雨で中止になったりしたら遊びに来ると思います。

いやぁ、しかしバイク乗らなくてもこのメンバーだとほんと面白いですw
毎回のことですが、

また遊びましょう♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 上尾ラウンドワンミーティング

昨日はお疲れ様でした^^
また、お仕事…大変でしたね><

修理の記事も見ましたが、なかなか大変だったみたいですね。
ツーリングにいかなくても、結果楽しめてよかったです^^
また、雨なら…いや、冬ならたまにはいいかもしれませんね。寒いから。


ちなみに、今回のことは記事にはしませんよ~
うちはバイクブログですから(笑

  • 2010/11/02(火) 09:18:11 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 上尾ラウンドワンミーティング

くるとんさん>
素直にめんどくさいから記事にしないと言えばいいのに。

ちなみに仕事から帰ってバイクの調子を見ようとエンジンかけてみたらエンジンかかりませんでしたorz
ツーリングじゃなくて本当に良かったですw

そうですね、冬はツーリングじゃなくて集まってただ遊ぶだけ、というのも良いですね^^

  • 2010/11/02(火) 20:32:10 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 上尾ラウンドワンミーティング

昨日はお疲れ様でした(^^)
また更新の早いこと…

くるとんさんも言ってますが、寒い時はこういうのもいいですね♪
スポッチャ行きたかったーーーー><

そして… Syachi250Rの完全復活を楽しみにしております!!

  • 2010/11/02(火) 21:22:54 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 上尾ラウンドワンミーティング

昨日はお疲れ様でした。
振り替え休日って何があったんですかねぇ。
500人って多すぎですよ!
小学生の方たちは元気に外で遊んでいて欲しいもんです^^;

しかし・・・エンジンかかりませんでしたか><

NINJAの復活をまってます!

  • 2010/11/02(火) 22:26:47 |
  • URL |
  • 零影 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 上尾ラウンドワンミーティング

I.WATさん>
お疲れ様でしたー。
いやぁボーリングにカラオケと大学生にでも戻ったような気分を味わいましたw

せっかく晴れたのに走れなくて申し訳ないです。新しいシャチのマークにご期待くださいww
17日にお披露目できればいいんですが・・・。

零影さん>
そう、子供は風の子!ですよね!
せっかくいい天気だったんだからお外で遊びなさいよ!

NINJAきちんと直して17日参加できるように頑張りますっ

  • 2010/11/03(水) 03:31:26 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/57-432aa0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad