夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

お疲れ様でした!弟です。

わけあってご挨拶を大文字、過去形にさせて頂きましたm(_ _)m

まぁ普通に記事書きますかね。
今日は色々あって何から書いたものやらw

くるとんさんと計画を練ってお互いに神奈川県で唯一GETしていないダムカード、三保ダムに行こう、となってました。

集合は朝6:30に圏央道、狭山PA

DSC00496コピー

ここで朝食を採るつもりが、店が7:00からだったため朝食を後回しにします。

あ、そうそう。
今日から冬装備(notメッシュジャケット)にしました。朝寒かった。

圏央道から中央道へ乗り継いで相模湖東ICで降ります。

そっから下道を使ってまずは宮ヶ瀬湖へ。

DSC00499コピー

そして虹の大橋を渡って

DSC00500コピー

朝日がまぶしいですね!
ちなみにここでまだ8:00とか。

R246へ抜けるため、K70、かの有名な「ヤビツ峠」を走ります。

思ったよりも路面はキレイで走りやすかったです。だけど、道の狭さと地味な長さがとっても疲れました。
でも月曜早朝ということでガラガラでしたので、気持ちよかったです。
また走ってみたいですね^^

途中の休憩所からパシャ

DSC00503コピー

R246を西へ走って秦野を抜けます。

秦野の246といえば・・・そうです。
2009年1月。
私は「三重県にジュゴンに会いに行こうソロツーリング」の際にここで4輪の左折に巻き込まれて事故ってます。ウィンカーがお亡くなりになり、トリップメーターがおかしくなりました。
そんな苦い思い出のある交差点を通過。

いま思えばここを通ったこともフラグだったのかもしれません・・・。

とりあえず

無事に三保ダムに着きました!

DSC00505コピー

ダムカードがもらえる管理所に着いてmixiを確認すると

零影「三保ダムなう」

とのつぶやきが1分以内に!!

そうです。
零影さんも今日は別で三保ダムに来ていたのでした。
今日は一日休みではなく、午後からお仕事で、それで予定が組みにくいので我々とはご一緒できなかったのですが、結局、現地で合流しちゃいましたw

管理所じゃなくて資料館にいる、というので一緒にダムカードをもらいに資料館へ入ります。

資料館の屋上に展望台がある、というのでみんなで登ってみました。

・・・

・・・

・・・

これ、展望台じゃなくてただの屋上じゃね?

しかし、それでも少しでも高く、と行動するお二人。

DSC00506コピー
DSC00507コピー


○○と煙は高いところg(ry
ああ、私が言ったんじゃないですよ。
くるとんさんが自分でおっしゃっていたんです^^

そしてダムカードもGETしたし、バカな写真も撮れたのでホクホクしながら管理所に停めてあったバイクへ戻ると・・・

DSC00508コピー

なにやら、私とくるとんさんのNINJAが出せないように塞ぐ形で駐車している邪魔な黒NINJAが!!
どっかでみたことあるステッカーが貼ってあります(汗

そう、悪.WATI.WATさんです!

mixiのつぶやきで休みだって言ってたのに、くるとんさんが誘ったら「行けない」って言ってたって聞いてたので、素で驚きました・・・。くるとんさんもグルでドッキリを仕組んでいたらしいです。
ネタのために全力な人たちです・・・!w

DSC00510コピー

とりあえず、今日の目的は完了してしまいましたが、時間はまだ10時とかです。

こっから三国峠を越えて山中湖へ行くことになりました。

三国峠は物凄くキモチよい道でこんな感じ。

DSC00511コピー


ちょっと色々あったけど
公の場で記事にして楽しいことではないので
割愛します。

写真だけでお察しください。

DSC00512コピー

※申し訳ありませんが、この件へのツッコミ、質問などはご遠慮ください

三国峠のパノラマ台からの景色!絶景です!


DSC00514コピー

見知らぬおじいちゃんが話しかけてくれました。
昔、浅間のコース走ったことあるんだって言ってました!
ぱねぇ。

そして道の駅「どうし」でお昼休憩。
みんなハラペコです!
予定外の力仕事もあったしね・・・!(爆

DSC00517コピー

つけめんとカレー二つ頼んじゃいました!
どちらも「くるとん」入りです。
ああ、いいえ。
間違えました。
「くれそん」でした。


DSC00518コピー

さらにソフトクリーム!
ちょっと胃袋が若返ったみたいです^^;

そしてここで零影さんがお仕事のため一足先に帰宅します!

おーげーんーきーでー

DSC00519コピー

さて。
実は今日の裏目的地がもう一個ありました。
くるとんさんは山梨のダムカードを持っていない、ということで山梨県で一個だけはずれているダム、深城ダムへ行くことにします。ここをGETしておくと後の5枚はわりといっぺんに集めやすいのです^^

DSC00522コピー


しかし、ダムカードをGETして深城ダムでダベっていると・・・

DSC00521コピー

I.WAT雲が!!!

更にポツポツと2~3滴、雨が当たりました。

しかし、I.WATさんがわざわざ持参してくれた「AME NOTE」には今日の雨は書かれておりません!
雨が降るわけがない。

そしてR139を奥多摩へ抜けてR411で軍畑から成木へ入って私のルートでお二人を川越街道までご案内して帰宅しました。

いやぁ、いくら抜け道ばっかり使ったといってもさすがに夕方6時~7時でしたね・・・。
どこも混んでてとっても疲れました。

なにより、本来ならすこぶる気持ちいいはずの成木のあのトラkk(ry


というわけで!

三保ダムのダムカードGETだぜ☆
そして神奈川制覇!!


当初の予定では2台だけだったはずの今日のツーリング
何故か終わってみれば倍の4台でしたw


・・・あれ?
なんか21000kmでそろそろオイル交換じゃね?
先月に18000kmのオイル交換した気がするんですがwww
ペースはやっ

コメント

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

弟さん‥一緒に広瀬ダムいきましたよね?
忘れちゃったんですか?
残念です_| ̄|○

今日はとても楽しかったです(>_<)
あと、ステキな写真を撮っていただきありがとうございました!

  • 2010/10/18(月) 22:02:39 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

くるとんさん>
お疲れ様でございました。

今日のツーリングの最中にも同じ会話をしたような気がwww
どんだけ鳥頭なんですか、私!!

私も、おかげさまでとても楽しかったです。
あとで写真共有しときますね^^

  • 2010/10/19(火) 03:21:08 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ほんと参加できなかったのが毎度悔やまれる…


しかしお怪我がなくてほんとよかったです^^;
ブログもトークもめちゃ面白い鯱は他にはいないですからねw
くれぐれもご自愛を^^

  • 2010/10/19(火) 14:30:09 |
  • URL |
  • 翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

翠さん>
ほんと、翠さんもまた一緒に走りたいです!
お仕事大変そうなので、無理ない範囲でお付き合い頂けたら嬉しいです。

みなさんに助けて頂き、なんとか無事でした^^
睡眠不足は毎度のことですが、集中力切らさないように気をつけます(汗

  • 2010/10/19(火) 19:27:33 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

お!?
くるそん…くれとん…くれそんさん食べたんですか!?(くれs…くるとんさんごめんなさいw)
納車翌日に白玉ネコさんと食べましたよ、僕は蕎麦を食べました^^
あと豆乳ソフトも。

次はどこ制覇ですか?^^

  • 2010/10/19(火) 21:30:02 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
本人無事&バイク走行可ということで安心しました。
合流は厳しいかと思っていたんでびっくりしました。
I,WATさんにもですが^^;

そうそう自分はこの後、道志ダムを通って帰りましたよん。

ちっこくてかわいいダムでした^^

  • 2010/10/19(火) 21:37:23 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

昨日はお疲れ様でした!!
くるとんさんとグルでのサプライズ。
一応成功です(^^)

本当はヤビツ峠で追いついて追い抜くのをやりたかったんですが、
寝坊してしまったので出来ませんでした。

またパワーアップした「Syachi250R」と走りたいです(笑)

  • 2010/10/19(火) 22:29:15 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

かびちゅうさん>
くるとんさんもくれそんつけめん食べてましたよ^^
次はきっと来月に栃木を「制覇・・・できたらいいな」ツーリングがあるのでそれですねー^^
群馬もソロでちびちび進出しときたいです。
そろそろ冬なので・・・。

零影さん>
合流できてしかも一緒に走れて嬉しかったです^^
道志ダムですか。
ダムカードがないダムに行くっていうのも面白いかもしれないですね・・・。
アーチ式がいいなぁ。
お仕事間に合ってなによりでした。

I.WATさん>
ドッキリ大成功ですよ、ほんと・・・。
こちらが思っていたよりも早かったかもしれないですね。
でもほんといいタイミングで登場でした^^

Syachi250Rに改造してみたいですね。
ちょっと画像加工してイメージ画像作ってみようかなw

  • 2010/10/20(水) 05:19:39 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

こんばんは。
これで群馬に行けば日帰りで行けるところは行った感じですかね。
帰りが遅くなり、いつのまにか泊まりがけで行くようになったらこっち側にいらっしゃいませ~ですね(笑)

  • 2010/10/22(金) 21:18:56 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 神奈川県最後の難関、三保ダムツーリング

蒼い鳩さん>

いま長野行きたいんですよー。
美ヶ原高原に行きたいんです!

でもその時はバイクじゃなくて車かもw
これから冬だしバイクで泊まりはキツイなぁ、って^^;

  • 2010/10/23(土) 03:41:50 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/55-6020fd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

