夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



山梨ダムカード制覇ツーリング

お疲れ様です。
弟です。

飽きもせずまたダムカードかよ、と言わないでくださいw
だんだんバイクがメインなのかダムがメインなのかわからなくなってきました。

とりあえずあと栃木、千葉、群馬、神奈川を制覇しないと終わりませんw
その後は・・・大変ですけど。

ちょっと今日の日記は長いです。

朝8時に「いつものコンビニ」でK1さんと待ち合わせ。
そっから成木を経由して浦山ダムへ向かいます。

成木を走っていて違和感を感じました。

左ミラーがやたら振動でビリビリしてる

よくみてみたらネジが一本ついてません!!
先日、ヘッドライト交換した際にアッパーカウルはずしたので、そのときに付け忘れたのか。つけたけど緩くてはずれてしまったのか不明ですが、ないものは仕方ありません。
コンビニによって応急処置を行いました。

DSC00445.jpg

これで一応なんとかなりそうなのでツーリングは継続します。

浦山ダムで零影さんと待ち合わせをしています^^

DSC00381.jpg

我々と反対側にバイクを止めてしまった零影さん。
っていうか遅くついたのは我々なので、どちらかというと我々が零影さんと反対側に止めてしまったのですが・・・(汗
車両通行禁止のダムの上をバイクを押して移動します。根性が違う!

DSC00383.jpg

後ろに見えるのは小学生のダム見学です!
集合写真撮影をしてる前をバイクを押して歩く零影さん。
勇者すぎました。。。

ちなみに浦山ダムのダムカードはお土産屋さんでもらえるのですが

DSC00450.jpg

こんなのが売っていたので3人で買っちゃいましたw
そう、ダムバッヂですw
ちなみに一個150円です。
これ他のダムも作ってくれないかなぁ・・・

そして上からだと堪能できないダムの全景を下に下りて撮影会。

DSC00384.jpg

ここで零影さんの能力バイクナルシー「ウチの子(バイク)が一番カッコイイ!」が発動します!

DSC00385.jpg

うーん、たしかにカッコイイ^^

ちなみに私のはこう

DSC00386.jpg

撮影会が終わったらお次は滝沢ダムを目指します。

ここでは前にトラックがいて、ゆっくり走行だったので安全を確保しつつ車上撮影を決行。

DSC00390.jpg

後ろを走るK1さんと零影さん。

DSC00396.jpg

ループ橋と滝沢ダム。

滝沢ダムはダムカード「ご自由にお持ちください」形式です。
ちなみに今まで回ったダムではこの形式をとっているのはここだけです・・・w

DSC00411.jpg

ここで今日の3台が並んだので一枚記念写真を。

DSC00412.jpg

左から私の緑ニン、K1さんのザンザス、零影さんの黒ニンです。

次の目的地は二瀬ダム。

DSC00416.jpg

相変わらず二瀬はカッコイイです!

ちなみに今回、浦山、滝沢、二瀬と回っているのですが、私と零影さんは既にカード取得済みで、K1さんがまだだったので一緒に回りました。私は二瀬のみ、レアカードがまだだったので、ついでにGETです^^

ちなみに二瀬の管理所はトンネルを抜けた先にあります。
↓な感じで非常にカッコイイ。

DSC00417.jpg

さて、こっから雁坂トンネルを抜けていよいよ本日のメイン、山梨県へ入ります!

まずは道の駅みとみで休憩&ご飯。

DSC00422.jpg

すみません!
無関係の方のバイクがいかにも狙ったように入ってしまいました・・・orz
わざとじゃないんです。申し訳ありません!

ご飯は豚スキ丼を食べたのですが・・・

DSC00423.jpg

見事に写真を撮り忘れたことに気づき、食後にパシャ。
ちなみにK1さんと零影さんは名物「イノブタラーメン」を食べたのですが、零影さんはチャーシューがダメ、ということでメインのはずのイノブタチャーシューを私にくれました。
・・・ってことはただの醤油ラーメンですね。そうですね。

お次は山梨一発目の広瀬ダム。

広瀬ダムのロックフィル具合を撮ってみましたw

DSC00424.jpg

こっからクリスタルラインを使ってダムを端からめぐります。
ダイジェストにお送りしますww

まずは琴川ダム。

DSC00428.jpg
DSC00429.jpg

続いて荒川ダム。

DSC00430.jpg
DSC00431.jpg

続いて塩川ダム。

DSC00435.jpg
DSC00434.jpg


ここでまた零影さんの能力発動!

DSC00436.jpg

バイクナルシー「ウチの子が一番カッコイイ!」

そして最後の目的地、大門ダム。

DSC00437.jpg
DSC00440.jpg

ちなみに山梨県にはもう一枚ダムカードが存在します。
深城ダムです。
ここは今日以前に3人全員がGETしていたので、今回は寄りませんでした。

山梨県は6枚のダムカードをコンプリートすると、カードの端っこに画鋲で穴を開けることを条件に、レアカード「総合カード」がもらえます。6つのダムが1枚のカードにまとめて載っているヤツです。
これはどのダムでももらえるので、大門でGETしました^^

今日だけで8つのダムを巡り10枚のダムカードをGETです☆

ここで簡単に今まで集めたダムカードをおさらいしてみようと思います。
実は今日、10月7日で私がダムカードを集め始めてからちょうど一ヶ月経ったんです!
9月7日のツーリングで広瀬ダムにつれてってもらってついでにダムカードをもらったのが最初だったのでw

9月7日  広瀬ダム(山梨県)
9月13日 有間ダム(埼玉県)
      浦山ダム(埼玉県)
      滝沢ダム(埼玉県)
      二瀬ダム(埼玉県)
      合角ダム(埼玉県)
      下久保ダム(群馬県)
9月18日 三春ダム(福島県)
      大川ダム(福島県)
9月26日 深城ダム(山梨県)
      相模ダム(神奈川県)
      城山ダム(神奈川県)
      宮ヶ瀬ダム(神奈川県)
9月29日 塩沢ダム(群馬県)
      有間ダム2枚目(埼玉県)
      合角ダム2枚目(埼玉県)
10月4日 荒川貯水池(埼玉県)
      権現堂調節池(埼玉県)
10月7日 二瀬ダムレアカード(埼玉県)
      浦山ダム2枚目(埼玉県)
      滝沢ダム2枚目(埼玉県)
      二瀬ダム2枚目(埼玉県)
      広瀬ダム2枚目(山梨県)
      琴川ダム(山梨県)
      荒川ダム(山梨県)
      塩川ダム(山梨県)
      大門ダム(山梨県)
      山梨県6ダム総合カード(山梨県)

以上、22種類。
ダブりもあわせると延べ28枚を一ヶ月で集めました・・・自分バカすぎるだろ・・・orz



このあとは軽く動画撮影会をやって、道の駅で休憩して、高速のって流れ解散しました。

自宅には直帰せずに神奈川の友人とヤキニク!ニク!
以前は溝の口で毎月のようにやっていたヤキニクパーティーなのですが、ここ半年ほどご無沙汰してまして。溝の口在住の友人が今月引越ししてしまうらしく、最後に一発やりましょう、的な集まりでした^^

非常につかれた・・・w

コメント

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

初めまして、蒼い鳩と申します。
自分も同じような状況に陥ってますね。自分はもうダムとダムカードメインなんだと開き直ってますが(笑)
休日しか動けないので自治体管理ダムのダムカード収集が進まないです。浦山ダムの缶バッジは自分も持ってますよ。
これからも楽しい記事を楽しみにしてます。
後ほどリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?

  • 2010/10/09(土) 02:04:10 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

初めまして!
コメントありがとうございます^^

長野在住なんですね。
かなり広範囲のダムを巡れそうでうらやましいですw
平日休めるので空いてる道を堪能してます。
さーせん。

リンク大歓迎です。
こちらからも貼らせていただきますねー

  • 2010/10/09(土) 03:31:44 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

お疲れ様です。
完全にダムカードゲッターに変身しちゃいましたね。
ツーリングの目的にはもってこいの目的地ですよね
これからも事故には気を付けて、ゲットしまくって
下さいね。

  • 2010/10/09(土) 23:15:28 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

yoさん>
お疲れ様です。

結局、雨が心配でKCBMには顔を出せませんでした。すいません・・・。

ダムカード楽しいですねダムカード。
いろんな道を走れていろんなところに行けるし、一石二鳥とはまさにこのこと。

安全運転、気をつけます^^

  • 2010/10/10(日) 02:51:31 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

先日はお疲れ様でした^^
埼玉、山梨が終わり神奈川もあと一枚。
・・・次は群馬ですね~。
また一緒に行きましょう^^/

  • 2010/10/10(日) 10:43:11 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

零影さん>
群馬は集め甲斐がありますね!
3回くらいに分けないと無理かも?2回でいけるかも?と考えてますが。
なにしろ道が良さそうなので今から楽しみです。
ステキな景色を見てまた能力発動してください^^

  • 2010/10/10(日) 21:53:06 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

クリスタルラインお疲れさまでした。
要所要所で弟さんと零影さんに先導してもらい無事にすべて回れました!
僕も今日埼玉の残りの2つに行ってきます!

  • 2010/10/12(火) 02:45:40 |
  • URL |
  • K1 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 山梨ダムカード制覇ツーリング

クリスタルラインは名前は美しいけど、酷道でしたね・・・。
お疲れさまでした。

一日で8ダム回れたのはすごいと思います。K1さんの若さのおかげです。
今度は三保か群馬かw

  • 2010/10/12(火) 03:05:42 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/53-1d3c7b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

