夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


埼玉ダムカード補完ツーリング(?)

今日は栃木ダムカードツーリング!!!

のはずでした(笑

晴れてれば・・・orz

くるとんさん、零影さん、I.WATさんと、4人で栃木のダム回ろうねって休日を合わせて予定を組んでいたのですが、狙いすましたかのようにピンポイントで今日だけ雨。

いえ、実際狙っていたのでした。
ネタのためなら仲間を巻き込むことすら厭わない雨雲ホイホイさんが!!

その事実の裏が取れたのは帰り間際の不○家でしたが。


まぁそれはおいといて。

読書したりネットやったりお天気みたりで朝7時まで起きていたのですが、寝て、目が覚めたら何故か朝9時。
せっかくの栃木ツーリングを延期にしたにも関わらず、微妙なお天気。

東京アメッシュさんをみてみると雨は南のほう、千葉とか神奈川で猛威を振るっており、埼玉、群馬あたりはわりと平和っぽい?

よし。
せっかく休みなんだし、微妙なお天気にふさわしい、微妙な場所に行こう、と決めました。

先月の「埼玉ダムカード制覇ツーリング」で制覇し損ねた2枚のダムカード、荒川貯水池と権現堂調節池の2枚をGETしにいくことにします。

まずは荒川貯水池。

R463をまっすぐ直進し、橋を渡ったと思ったらすぐ右折。
しばらく裏道を走ると国土交通省の看板が見え、案内してくれます^^

DSC00369.jpg

ここで
15枚目、荒川貯水池のダムカードGETです☆

さて、次は権現堂です。

R463で浦和を抜けて越谷。
R4バイパスを使って杉戸あたりで左折。
R4本道に乗ってちょっと北上すれば権現堂堤です。

DSC00371.jpg

そしてここで

16枚目、権現堂調節池のダムカードGETです☆
そしてあと非公式の二瀬ダムのレアカードは残っているものの、とりあえず埼玉県内の公式カードは制覇です!

そして更に
出発前、西浦和、権現堂前と3箇所でmixiでつぶやいていた成果が!(笑)

DSC00372.jpg

零影さんとI.WATさんが追いついてきてくれました^^

ここでI.WATさんは零影さんがSVに積んで持ってきてくれた零影さんのお古のNINJA250R純正ウインドシールドを自分のと交換!
車体工具でパパッと交換を済ませます。
あれ? なんで左右のネジで長さが違うの?
さすがタイ クオリティ

このあと、権現堂の駐車場横にあるトンカツ屋さんで食事。

DSC00373.jpg

さて。
お腹もいっぱいになったし、今日の私の目的であるところの2枚のダムカードはGETできましたし。
あとは帰るだけ?
と、いってもたったいま合流したのに帰るのもツマラナイ。

向かった先は何故か道の駅きたかわべ。

DSC00375.jpg

ここでちょっと休憩しつつ次の目的地を決めるはずが・・・

・・・

・・・

・・・

気づいたら1時間経過!!(笑

ついでに零影さんのSVのお顔を。

DSC00374.jpg

オデコに光る第3の目がステキです。
どうみてもリトルグレイの亜種。

で。

暗くなりはじめたので帰りながらどっか寄ろうと話していたら零影さんが「不○家でケーキバイキング」を提案したので、さいたま市へ向かうことになりました。

ところが。

弟 I.WAT 零影

という順番で並んで街中を走っていると

鷲宮あたりで突然、零影さんの姿が消えました。

一本道だし、信号待ちもなかったし、なんだろう。事故か!?
と手近な店の駐車場に止めて電話してみると・・・

SVのレギュレーターがお亡くなりになり、バッテリーが動かず、エンジンがかからない。

という状況らしいです。
大人な零影さんは動じることなく、自宅に連絡して自力で帰宅する、ということなので(さすが!)、ここでお別れになり、私とI.WATさんだけで不○家を目指します。

零影さんが不○家いきたいって言い出したんだけどね☆

DSC00377.jpg

走行中はすっとばして。不○家着。

あ、もちろん、ずっと雨は降ってましたよ。
I.WATさんと走ってるんだもの、当たり前じゃないですか

ここで電話で不○家の場所を教えてくれた翠さんも仕事あとにも関わらず合流してくださいまして、だらだら駄弁りモードに突入!

あっ

というまに4時間ほど経過し(爆)
23時すぎに退店し、帰宅しました。

本日は皆様、お忙しい中(?)、いきなりのつぶやきに反応してください、集まってくださいまして、誠にありがとうございました。
また突発で走りに行く時はmixiのほうで適当につぶやきますので、よろしくお付き合いのほどをお願い致します。

とかとか。
スポンサーサイト

コメント

Re: 埼玉ダムカード補完ツーリング(?)

鯱さんお疲れ様でしたっ!!
いやぁ~今回のツーリングはなかなか・・・

あれ!?アタイ参加してねぇwww


しかしケーキの横のラッキーがとても美味しそう・・・(笑

  • 2010/10/05(火) 01:58:56 |
  • URL |
  • 翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉ダムカード補完ツーリング(?)

何とか自宅に着いたよ。
予備バッテリー充電しといてよかったよ^^;

不二家のケーキは俺もたべたかった。
途中リタイヤが悔やまれます><

  • 2010/10/05(火) 12:35:49 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉ダムカード補完ツーリング(?)

いや~。また1人被害者友の会の会員が増えましたねwww

自分が参加するまでは雨は降ってなかったんですよね??
我ながら良い仕事したなぁ(^^)

またつぶやいてもらえれば降らしますよ!!

  • 2010/10/06(水) 01:18:15 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉ダムカード補完ツーリング(?)

翠さん>
今度は走りにいきましょーよー。
ぜひ引っ張ってください(笑
ラッキーうまそうですね・・・でも禁煙4日目!
お仕事でお疲れなのに、来てくださってありがとうございました^^

零影さん>
予備があったとは!
さすが何度もトラブってると準備万端ですね(汗
・・・私、ケーキ食べ放題で4つしか食べてません。トンカツが腹に残ってて・・・悔やまれます!
こんどリベンジしましょー^^

I.WATさん>
I.WATさんが幸手に近づいてくると同時に降り始めました。そして合流してからは走ってる間ほぼずっと小雨、っていう。
ほんと、いい仕事してますよ(苦笑

もしかして間接的に私が雨を降らしたことにもなるのでは?w

  • 2010/10/06(水) 03:02:21 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/52-2d4b2800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

