夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



バイクショップツーリング(ダム篇)

お疲れ様です。

今日も今日とてツーリングに行ってまいりました。
最近晴れた休みは毎日行ってる気がします。

まぁほら、明日から一週間くらい雨続きらしいので。
今日走らないと!!

今日はバイク屋さんの企画ツーリングで、最初は山中湖方面って話だったのですけども、どうやら参加者の時間やメンバーの都合などで変更になった模様。前日にきたメールには「秩父方面」ってなってましたw

ツーリングレポートの前に小ネタをひとつ。
先日、バイク漫画「ジャジャ」の総集編?が出まして。
初回限定版?初版?にはステッカーがついてきます!
さっそく購入して貼ってみました^^

やっぱり微妙に大きくて貼る場所に迷ったんですが・・・

DSC00355.jpg

こんな感じに^^

余談ですが、この漫画の作中に今日のツーリング企画のバイクショップが登場します。
作者さん、昔のお客さんらしいですよ^^

朝9時にいつものコンビニ集合。

DSC00351.jpg

今日は7台。
オールカワサキです。
KSR110、KLX125、ザンザス、Ninja250R、ZRX1100、エストレア×2

男3女4という、ここのツーリングならではのメンツw

ピッカピカのエストレア2台が非常にカッコよかったので激写

DSC00352.jpg

今日はルートを私とK1さんに任されていた(?)らしいので、前日夜中にK1さんとネットで相談して結局、ダム巡りツーリングになりました(爆
K1さんは埼玉のダムカードをまだGETしていないので・・・w

いつも通り成木を抜けて299を経由して秩父ミューズパークを抜けて志賀坂方面へ向かいます。

DSC00353.jpg

そう、まずは合角ダムです。

DSC00357.jpg
DSC00356.jpg

今日は放水してました!!
テンションあがるぅー

そして、私もダムカード2枚目もらってしまいました。
その時にダムの係員さんが言ってたんですが、合角ダムのダムカードは受験生に人気だそうです。
「合角」と「合格」をかけてるんですねw
受験生を息子に持つママさんが2人もいたので大喜びでしたwww

お次は塩沢ダム!!

・・・のダムカードを配ってる土木事務所へ寄ります(笑

DSC00358.jpg

私は今日唯一の持ってないダムカード。
前回の埼玉ダムカードツーリングで目の前を通ったにも関わらず、存在自体知らなかったため寄らず、もらわずだったカードですww
14枚目、塩沢ダムのダムカードGETです☆

ダムへは寄らず462を直進!
塩沢ダムは今度またゆっくり見に行きます。

お昼ごはんは上野村にあるやきにくセンターです!

猪豚のヤキニクが食べられます^^

DSC00360.jpg

DSC00361.jpg

帰りは志賀坂峠!
ここではKSR110なのにちょっぱやな店長さんに引っ張って頂き、非常に勉強になりました。
それでも本気ロードツーリングだともっとペースが速い、とのことで。
今日のペースでも「付いていくのがやっと」まであと一歩。というレベルの私が本気ロードツーにご一緒できるのは果たしていつの日か・・・(遠い目

帰りに有間ダムに寄りましたー。

DSC00362.jpg

で、いつものコンビニまで戻って、解散。
200kmちょいのぷちツーリングでしたー^^

コメント

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

すっかりダムツーリングにはまっているようですね(^^)
自分はここのところ休みがなかなか無いのと雨で
ツーリングに行けてません(^^;

そろそろ群馬にも進出しなければ…

  • 2010/09/29(水) 21:18:49 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

なんか、自分ではそんなつもりはないのですが、周りのバイク乗りが次々とダムカードに染まってゆきますw

群馬は強敵ですね・・・とにかく数が多い。
でも今までツーリングで群馬ってほとんど行ってなくて道も全然わからないので、ダム巡りながら道を覚えて楽しみたいと思ってます^^

  • 2010/09/30(木) 00:16:53 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

来る10月3日苗場スキー場でKCBMが開催されます。
おいらも今回参加予定で居ます。近場でダムカードもゲット
出来るので、宜しかったら参加してみてはいかがですか。

  • 2010/09/30(木) 14:32:07 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

yoさん>
迷ってるんですよねぇーKCBM。
お天気が微妙そうだけど、お休みはGETできたし。
あとは同行者次第ですかね。

ダムカードに釣られて参加しそうですww

  • 2010/09/30(木) 17:26:49 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

焼肉Σ(o゜ω゜o)ハッ

シャチの肉は美味しいのですか(o'ω'o)?

  • 2010/10/03(日) 17:33:06 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: バイクショップツーリング(ダム篇)

イルカの肉は静岡のスーパーで売ってますが、シャチの肉は食用はありません!

まぁそれでも美味しければどこかしらで料理にされてるでしょうから、美味しくないんでしょうねぇ・・・。

ってなんてこと聞くんだ、このネコy(ry

  • 2010/10/04(月) 02:34:43 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/51-697a3c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

