夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


グリップ&バーエンド、エアクリーナーエレメント交換

お疲れ様です!弟です!

ええと、正確には今日一日の出来事じゃないのですが、数日前からちょこちょこやっていたカスタム、メンテです。

まずはエアクリーナーエレメント交換。
零影さんが10000kmで交換して真っ黒だったという記事をブログにあげておりまして。
ええと・・・ワタクシ17000kmで未交換だったのでドキドキしながらやってみました。
いつも利用しているライコランドではNINJA250R純正エアクリーナーエレメントは売っておりませんでしたので、仕事前に軽く関越乗ってナップスへ行ってきました。大泉IC降りてすぐなので楽チンでいいですよね^^

売ってました! さすがナップスさん!
在庫ラス1でしたが。
ついでにグリップ交換に必要と思われる工具も購入。

そしてエアクリーナーはというと・・・

DSC00285.jpg

もちろん、左側が既存。
右側が新品です。

やばいですねー。
黒さももちろんやばいですが、なんかオイル?ガソリン?で濡れてました・・。
素手で触ったら大変なことになりましたw

交換後、少し走ってみましたが、残念ながらあまり違いはわかりません。
きっと性格が大雑把だからですね(キラッ


お次はグリップとバーエンドです。

ライコランドさんで買ったプログリップと通販で買ったバーエンドを

純正のと交換

したいのですが

純正バーエンドがはずれませんorz

DSC00288.jpg

くるとんさんのブログの記事を参考に、ドライバーをカナズチでガンガン叩いて押す力を加えてあげてもビクともしません。
奮闘しているうちに・・・

DSC00287.jpg

ネジ穴が死んできました。

こうなったら最後の手段です。

DSC00289.jpg

そう、電動ドライバー。

もちろん、自前じゃありません。親のです。
コンセントが必要なのですが、私のバイクは家庭用電源のコンセントが付きます(ニヤ

エンジンをかけて接続して、イザ!!

・・・
・・・
・・・

ビクとも動きません

最後の手段が封じられてしまってはもう私にできることはありません。

ライコランドさんへ持ち込みました(爆

部品持込作業は工賃倍とられるらしいのですが、前にこの店で買ったものだと言ったらポイントカードの履歴を調べてくれて通常料金でやってくれました^^

3時に持ち込んだら4時から作業開始だと言われたので、近隣をブラブラしてたら古着屋さんを発見!
バイクだからあまり大荷物になるお買い物はできません。
バッグに入る量と思ってシャツを3枚ほどレジに持っていったら「5枚以上買うと半額です」と言われ5枚買ってしまいましたorz
もちろんバッグに入りきりません。
ビニール袋をもらってミラーに吊って帰宅しましたw
しかも何故か「白い恋人」の袋www

4時15分くらいに作業終了。

そして完成した写真を撮り忘れるという・・・ね・・・。

明日のツーリング写真でご確認くださいませ(死

お次はいよいよスプロケ&タイヤ交換。
しかしその前に貯金しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

Re: グリップ&バーエンド、エアクリーナーエレメント交換

バーエンドはうちらも二人がかりでやっとでしたからね^^;
インパクトドライバーがあればもうちょっと楽にはずせたかも・・・
私持ってないですけどねwwww

スプロケ&タイヤ交換の記事も楽しみにしておりますw

  • 2010/09/18(土) 01:33:57 |
  • URL |
  • 翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: グリップ&バーエンド、エアクリーナーエレメント交換

ヘルニアの記事読んで「なんとかいけるだろ」と思ったんですが、甘かったデス。
色々工具買って試行錯誤するよりも、店に丸投げしたほうが安い&楽という結論にたどり着きましたwww

どうせ一回使ったらしばらく使わない工具だし・・・。

え、タイヤもスプロケもライコ様に丸投げ予定ですが?w

  • 2010/09/18(土) 01:49:51 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: グリップ&バーエンド、エアクリーナーエレメント交換

ね、ネジが━━━━(・ω・` )━━━━!!

こんなになっても大丈夫なのですか(o'ω'o)?
シャチ<バーエンドのネジということですね(`・ω・´) b

Re: グリップ&バーエンド、エアクリーナーエレメント交換

こんなになってしまったネジですが、ライコの人が「回しながら」ガンガン叩くとスルッと回りました・・・。
さすがプロ!って思いましたヨ。

シャチもネジには勝てません。。。

  • 2010/09/18(土) 23:46:45 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/48-334628dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

