夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



偽ツーリングと本当のツーリング

お疲れ様です。弟です。


9/6と9/7の日記です。
まとめてUPでスミマセンw

■9/6

前日夜、仕事中にいきなりマイミクでもないブログに2回コメントいただいただけの白玉ネコさんからお誘いを頂き、ツーリングに行くことに。
「やった、走れる☆」と思い、夕方からお仕事なのにも関わらず参加表明。
朝9時に道の駅「めぬま」に集合ということで、夜中3時に帰宅したので、6時起きは辛いので徹夜決定ー。
まぁ、軽いツーリングだし、いけるだろ☆

DSC00239.jpg

さぁ「めぬま」に着きました。

着いたときには既に主催の白玉ネコさん、くるとんさん、零影さんが集合してました。

そして少し待つと柚猫さんが到着。

NINJA250R5台を並べて記念写真☆

DSC00240.jpg

さぁ、こっから楽しくツーリング!!

・・・のはずが。

「とりあえず朝ご飯」になり、近くのマックで朝マックすることに。
そして駐車場でプチ撮影会がスタート(爆

DSC00241 のコピー

柚猫さん

DSC00242 のコピー

くるとんさん


さぁそしてお腹もふくれたし、いよいよツーリング!!

となるはずが・・・

DSC00243.jpg

なぜか道の駅「めぬま」に帰り白クマを食べることにwww

そこで1時間ほどだらだらとくっちゃべり、

P1020371.jpg

柚猫さんが帰宅するのを見送ったあと、向かったのはビバホーム。くるとんさんのリアボックス探し。
そしてレッドバロンで零影さんのオイル交換。

みんなはそのあとナップスに行ったあと不二家ったらしいのですが、私はここで脱退。
お仕事へ直行です。

あ・・・れ・・・ツーリングは???www

まぁ楽しかったからいいか☆

このあと2人、見知らぬNINJA250R乗りの方々とお知り合いになったらしいので非常に残念。

久々の徹夜でのお仕事で死ぬかと思いました。
もう若くない。


■9/7

昨日のツーリングミーティングでくるとんさんからお話を伺ったツーリングに急遽参加させていただきました!
同じくお休みだった零影さんも続けて参加♪

朝9時に桶川のコンビニに集合して圏央道を南下してくるらしいので狭山PAに寄っていただく、そこで合流することに。

DSC00245.jpg

9:30くらいに着いたらもうみなさん着いてました。

今日のメンバーは、くるとんさん、翠さん、零影さん、I.WATさんと私です。
今日もみんなNINJA250R!

そのまま狭山PAで軽く朝食を取ったあと圏央道あきる野ICで降ります。
そっから下道をつかって奥多摩周遊道路へ。

DSC00246.jpg

あれ?
くるとんさん、そんなところでなにやってんの?

DSC00247.jpg

奥多摩周遊を軽く走ってすぐの都民の森で休憩タイム。

DSC00250.jpg

奥多摩周遊はバイク一方通行です。

DSC00251.jpg

・・・だけど走ってる最中、対向車バイクが来たのは気のせいなんですよね。
気のせいに決まってる。

DSC00254.jpg

出口でも一枚。

そのあとはR411に出て、柳沢峠へ。
途中、道の駅「たばやま」で昼食。

DSC00255.jpg

こちらは柳沢峠の茶屋。
何故かここで急遽1時間ほど休憩に。

DSC00257.jpg

くるとんさんが爆☆睡

DSC00259.jpg

柳沢峠からの景色。
着いたときには富士山に少し雲がかかっていたのですが、「雨を降らす能力100Pの漢」I.WATさんが念力で雲を動かすと、見事に山頂から雲が晴れました!!

DSC00258.jpg

そして再出発した後は甲府へ抜けてフルーツラインでR140へ。

実は今日の目的はここ、広瀬ダム。

DSC00262.jpg

DSC00261.jpg

ここで、みなさんが集めている「ダムカード」をもらいます。
私の1枚目のダムカードとなります。
ちょっと面白そうだから集めてみようかな。
ツーリングの口実にちょうどいい。

DSC00263.jpg

広瀬ダムのモニュメントに描いてある絵が「洋風の墓に頭をつっこんで倒れているワンピースの女性」にしか見えないので、マネをしている翠さんww

そのあと広瀬ダムを後にして、たくさんの種類があるアイスを食べようと道の駅「みとみ」へ。

DSC00265.jpg

休館日 orz

名言「駅は休むな」がまた使われましたw

仕方ないので自販機でアイスを食べて雁坂トンネルへ向かいます。

DSC00266.jpg

そのままR140で大滝へ。

ついでだったので大滝ダムへ寄るも、時刻は17:30。
もうダムは営業終了でございます。
ダムカードはもらえませんでした。
でもみなさんはもう大滝のダムカードは持っているということなので、ここはまた後日、私が一人で来ればいいだけですね^^

DSC00269.jpg

そのあとはR140沿いのガスト秩父店で夕飯。
このメンバーとツーリングに行くと夕飯はガスト。注文は「チーズインハンバーグ」と決定していますw

DSC00270.jpg

もちろん、美味しいので問題ありません。

1時間ほどダベって休憩したあと、同じ方向へ帰るI.WATさんとR299を経由して成木街道で帰宅しました。

いやぁ疲れた疲れた。


しかしそれ以上に、すっげー楽しかった。

すばらしいメンバーとお知り合いになれて一緒にツーリングが出来て最高です☆
昨日、今日ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ぜひまたの機会に一緒に遊んでくださいませ^^

コメント

お疲れ様でした~

そして楽しんで頂けてなによりです^^
ツーリングもそうですが、なによりお喋りしてる時間が楽しい!!
そういう集まりを志し、これからも精進してまいりますのでよろしくおねがいしますw

いやぁ~いつガブリといかれるかヒヤヒヤしましたwwwww

  • 2010/09/08(水) 01:18:11 |
  • URL |
  • 翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

おしゃべり楽しかったです!w

ノリが良くてネタが好きで、いい仲間だなぁ、としみじみ思いました^^

いつか後ろからガブリといけるように練習しますね♪

  • 2010/09/08(水) 20:52:15 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

やはりこのメンバーだと、かき氷+ガストは決定事項ですね。
雨が無かったのは軌跡的事項?
おいらもいつか皆で走れると良いですね。

  • 2010/09/08(水) 21:10:49 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

わざわざ忙しい中来てくださってありがとうございます( `・ω・´)ゞ

忙しそうだったので、今回はお土産がなかったことには目をつぶりましょう(`・ω・´) b
次回は期待しています(`・ω・´)シャキーン

  • 2010/09/08(水) 21:36:39 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

二日連続で会っていたんですよね。
なんだか不思議な感じですが、違和感なくとても楽しかったです。

また走りに、話にいきましょう^^
と、いっても誰かから声がかかるの待ちですけどね(笑
きっと翠辺りがコメントでも言っているようになにかしてくれると思います^^

それと、相互リンクしませんか?

  • 2010/09/08(水) 22:39:02 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ(*^_^*)

6日はありがとうございました!
少しでも走る事が出来たので、参加して良かったです(*^_^*)
今度は、ツーリングご一緒できたらいいですね♪

7日も楽しそうですね!
でも、『広瀬ダムのモニュメントに描いてある絵』が恐い…(^▽^;)

  • 2010/09/09(木) 20:28:28 |
  • URL |
  • 柚猫 #-
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

yoさん>
雨は翌日にたっぷり降られました。私が・・・。しかも通行止めまで!?
車でしたけどねw
ツーリングご一緒したいですね。ダムでもダムじゃなくても可です(笑

白玉ネコさん>
前日にお誘い受けて、どこのお土産を渡せばいいのかと。
また突発的なお誘いを期待してお待ちしておりますw
突発だとお土産はあげませんが。

くるとんさん>
なんだか、二日連続で同じ人たちと遊んでたら学生に戻ったような気分を味わいましたw
自分もmixiかブログか利用して何か企画できるようなら考えてみようと思いますー。
相互リンク、ぜひお願いしますっ
いま職場なので帰宅したら貼っておきますね^^

柚猫さん>
6日、「めぬま」集合と聞いて「もしや・・・」と思ってましたが、お話できて良かったです♪
ツーリングに行くと楽しいことや面白い発見がいっぱいです!
・・・広瀬ダムのモニュメントの絵とかね(爆

  • 2010/09/09(木) 20:41:10 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

記事にするの早いですね♪
7日だけの参加でしたがホント楽しかったです!!
また遊びましょうね(^^)

それにしても真っ暗な成木街道では
ミラー越しにシャチの大きな口が見え隠れしたような…ww
おぉ怖かった~Σ(´Д`;)

  • 2010/09/09(木) 21:15:48 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 偽ツーリングと本当のツーリング

I.WATさん>
帰宅してすぐ記事を書きましたが、みなさんの写真をいただいてから書けばよかった、と後悔しております。
あーんな写真やこーんな写真を載っけてもっと面白い記事が書けたのに・・・!

シャチネタにされすぎですねw
ありがとうございます^^
こうなったらワンポイントのかわいいシャチステッカーでも作って配ってやろうか、と考え始めました。

  • 2010/09/10(金) 03:05:31 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/46-9a7920ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

