夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



NINJA250Rミーティング in つくば

さてさて。

かねてから噂に聞いておりましたKAZE主催のNINJA250Rミーティング!
つくばサーキットで開催されて、しかもNINJA400Rを始めとした試乗会も行われる。

楽しみにしておりましたが、直前までいけるかどうか確定せず。
誰もお誘いすることができませんでした。

が。
前日、ようやくお休み確定いたしまして!!
仲間に声かけたけど3人全員に用事アリ・・・orz
そりゃそうですよねぇ・・・。

どうしようかと路頭に迷っておりましたところ、mixiで奇跡にめぐりあいました。

ななななんと、以前「海なし県で海の日ミーティング」の時にお会いした零影さんがmixiのNINJA250Rコミュで同行者を募集しているではありませんか!!
ええ、飛びつきました。
おかげで丸一日、心から楽しむことができました・・・。

やっぱこういうお祭りにソロ参加は寂しいですよね。


さて。

DSC00204_.jpg

こちらが、到着したときのNINJA250R5台の写真でございます。
8時ジャストくらいに着いたのですが、なんとまだ全然集まってませんでした。この時点でNINJA250Rは10台くらい? ちなみにミーティング自体は9時開始です(爆

先着200名にNINJA25周年ステッカーのプレゼントが、って書いてあったので楽しみにしていたのですが、微妙に大きすぎて、しかも一枚だから左右には無理だし、「貼るとこなくない?これ」状態。
しかも11時に着いた人に聞いたらその時間でももらえたらしいですよ。。。

DSC00206.jpg

当日のイベントで「カスタムコンテスト」っていうのがありまして。
その出展車両が置いてありましたー。
こんな感じの、既に「過去NINJA250Rであった」という様子が全く見えない車両がいっぱい・・・。
すごすぎます。
ただ、一般で参加されてる車両にも「過去NINJA250Rであった」のが信じられない車両がちらほら見えました・・・w
NINJA250Rオーナーは怖い、と思った一日でした(笑

DSC00210.jpg

展示車両にはこんなのもありました。
トリックスターさんのZX-10R。
今年の鈴鹿8耐を(いろんな意味で)沸かせたあのマシンです。
エヴァTシャツとかも売ってました。

鈴鹿8耐っていつか生で観てみたいんですが、残念ながら毎年、お仕事の夏キャンペーンと日程丸被りなんですよね。いじめかと。

DSC00209.jpg

はい、これが・・・開場直前くらいでしょうか。
ある程度集まったNINJA軍団です。
全部、NINJA250Rです。
バカです(笑

しかもここに入りきらなくて、途中から、NINJA以外用に用意してあった駐車場にまわされた人もいるようなので、全部でいったい何台きたのやら・・・。

さて。
だんだん集まってくるNINJAの中にちらほら知ってる顔が見えはじめました。
っていっても「海なし県で海の日ミーティング」に参加されていた方々だけなのですが。それでも自分いれて全部で8人?は確認できました。ご挨拶して色々お話したりしながらイベントの進行を待ちます。

そして、私は今日、絶対に決めていたことがひとつあって。

DSC00213.jpg

そう。
「カキ氷を食べる!」こと。
なんと今年の夏はまだカキ氷を食べていなかったのです。
思い起こせば、去年の夏も食べてない気がします。

そして、念願のメロン味。

しかも!
KAWASAKIだけあってメロン味だけ200円!!
(※他の味は300円)

あ、えっと。
ここらで試乗してきました。
NINJA400Rです。
うーん、先導車の真後ろで全然速度出せなくて、ほんと、試し乗りになっちゃったんですけど、まぁーコーナーでの安定感と、乗ってて疲れない感じはわかりました。
ほんとはもっとER400nとか250TRとかも乗ってみたかったんですが、この後は試乗する機会がなく、これだけです・・・さーせん。

イベント「遅乗り大会」です!

DSC00211.jpg

50mをいかに遅く走りぬけることができるか、という面白い発想のイベントです。
もちろん参加しました!!

結果は・・・13秒なんちゃら。
チーン。

一位の人はなんと・・・23秒79?とか。
10秒も離されてしまいました。

そういえば約一名ウィリーして全速で駆け抜けたのがいたような・・・?
あとタンデムとかもいましたね(笑
表彰されてましたw

この後、次のイベントが始まるのを待っていたら、お世話になってるバイク屋さんのツーリングで何度か一緒に走ったことのある人をみかけ、目が合ったのでお話してました。
なんでもソロ参加らしく「知ってる人がいてよかったー」と言われましたw
その気持ち、よくわかります(T▽T


DSC00218.jpg

えっと、こちらがトークショーの模様です。
目線いれる意味あるのかわかりませんが、一応いれてみましたが。
右側、カワサキバイクマガジンの編集長をされており、今ミーティングの司会を務めてくださいました・・・誰さんだっけ。お名前忘れました(死
でもすっごいハイテンション(寝てないそうです)のトークと絶妙のツッコミで終始笑わせて楽しませてくれました。感謝感謝。
左側、プロライダーの鶴田さん。ええ、レースとか興味ありまくりますが、まだ現実感なくて、ライダーのお名前とかあんまり知りません。現在はチームで監督をされているということで、レースの(主に今年の鈴鹿8耐の)話とか、いろいろお話してくださって。あとは観客からの質問にお返事いただけたりしました。

すいません、このへんから暑さでグロッキーになりはじめました・・・orz

この後、ジャンケン大会とかあって。
知り合いだと、くるとんさんと、MASAYAさんがそれぞれ勝ち残って賞品をGETしてました。いいなぁー。
何が欲しかったって「キャップとタオル」のセットが一番欲しかったです。
まさに「その時」に暑さ対策に使うために。


この後は集合写真を撮って、希望すれば知り合い同士で集まってチーム写真を撮ってくれて。
私たちは今日一緒にきたメンバーで撮ってもらいました^^
ほんとは6人で来たんですが、一人は先に帰宅してしまったので5人で。
10月1日発売のカワサキバイクマガジンに載る?かも?
集合写真は間違いなく載りますw

チーム「WADO」です。
朝の集合場所が埼玉県の和戸という交差点だったので・・・。ええ・・・。


あれ、終わっちゃった。
大事な大事なお昼休みのNINJA250Rパレード走行が抜けてます(大汗

prade.jpg


そう、お昼休みに自分のバイク(NINJA250R限定)でつくばサーキット1000mコースを走らせてくれたのです!
ですが・・・ゆっくりとは言われていたけど、あそこまで、とはw
1速15kmで2周走って終了でした。
動画撮ってますが・・・すごい光景ですよ。
だって1周したとこで、先頭がケツに追いついちゃって。コース1000m上全部に、NINJA250Rが徐行してぐるぐる回ってるんですよw
もう爆笑でした。
あれだけ人数集まってあれだけ行儀よく行動できるんだからバイク乗りっていうのはいいなぁ、と改めて思いました。


さて。

帰りはみんな暑くて「とにかくどこか涼しいところに入って水が飲みたい」ということで意見が一致したので、サイゼリアで30分ほど涼みながらダベってから、国道4号を走りながら、流れ解散。

帰宅してからバタンキューでした。

でも・・・

すっごい楽しかったー^^

コメント

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

遅コメですが…

いやぁ~、自分も行きたかったなぁ(^^;
それにしても埼玉のNinja乗りの繋がりが出来てきて良かったですね。
海の日ミーティングでみなさんに出会ってなかったら参加してなかったかもしれないですね。
自分は参加出来ませんでしたが、皆さんのブログを見て参加した気分になっていたりします。
レポートありがとうございます(^^)

  • 2010/09/03(金) 00:25:00 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

コメントありがとうございます^^

参加できなくて残念でしたね・・・。
ですが、海の日のメンバーには「晴れたからI.WATさんは来られなかったんですよ」とか言われてましたw
例えご本人は来られなくてもネタになっているI.WATさんはスゴイなぁ、と思いました(笑

今度ぜひツーリングご一緒したいですね^^

  • 2010/09/03(金) 04:05:20 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

ここ最近はみんな筑波ばかりですね(´・ω・`)ショボーン

しかも、誰もおみやげをくれないのです(´;ω;`)ウッ…

でも、弟さんが楽しめたようなのでなによりです(`・ω・´) b

  • 2010/09/03(金) 19:30:29 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

先日はお疲れ様でした~

いや~楽しかったですね!!
天気も良かったし、これも雨雲ホイホイさんが(ry

こういうninja250rイベントもっともっとやってほしいですねwww

  • 2010/09/04(土) 01:06:33 |
  • URL |
  • 翠 #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

白玉ネコさん>

仕方ありませんw
だってNINJA250Rオーナーズミーティングなんですから!
しかも関東でやるって。
お土産・・・無事もらえたようで良かったですね^^

翠さん>

お疲れ様でした!^^
ご来訪ありがとうございます。
雨雲ホイホイさんともご一緒したかったですが、あの日に雨が降ったら堪らないので仕方ありません(オイ

やたら「第一回」を強調してましたから、反響次第ではやっぱり第二回をやってくださるんじゃないでしょうか!^^

次は白玉ネコさんもI.WATさんも参加できたら良いですねー。

  • 2010/09/04(土) 01:52:23 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

この間はお疲れ様でした。
リンクさせていただきました。
また今度一緒に走りましょう^^/

  • 2010/09/04(土) 14:01:46 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

零影さん>
お疲れ様でしたー!

リンク・・・だと・・・!?
あ、ありがとうございますm(_ _)m
こちらからも貼らせていただきます~。

ツーリング行きたい病です。
企画お願いします(死

  • 2010/09/05(日) 03:25:48 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

はじめまして、tyunと申します。

パレードランの画像に私が写っているのを発見して書き込んでしまいました(笑)

現地でシャチマークのNinja見ましたよ!

今度何かのイベントで会うことがあればよろしくお願いします!

  • 2010/09/07(火) 18:51:34 |
  • URL |
  • tyun #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

tyun様>

初めまして! コメントありがとうございます。

無断で写真載っけてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
パレードで一緒に走った方が見て頂けるなんてすごい偶然(?)ですねw

こちらこそ、ぜひよろしくお願いします^^

  • 2010/09/07(火) 22:27:12 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

いえいえ写真の件は全く気にしないでください。
また、写る機会があれば移りたいぐらいですよw

もし、長野のKCBMで会うことがあればその時はよろしくお願いしますね。

  • 2010/09/07(火) 23:37:05 |
  • URL |
  • tyun #-
  • [ 編集 ]

Re: NINJA250Rミーティング in つくば

写真の件ありがとうございます。

KCBM・・・いけるかわかりませんが、ぜひ参加したいですね~^^

  • 2010/09/08(水) 00:40:26 |
  • URL |
  • 弟 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/45-cf0ee9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

