夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

R299デビュー

晴れた!

休みだ!

いやっはー!

と、いうわけで。
昨日遅かったので起きたのがすでに15時だった(死)んですけど、晴れてたので乗ってきました。
まずは入間のDSに寄って夏用の上着と薄手のグローブを購入。
さっそく装着して299へ。

ってか、「すぐ使いたいのでタグとかはずしてください」って頼んで「はい」って言われたにも関わらず余裕でタグ残ってたし。
ライターで焼き切りました。

夏用メッシュな上着で風がすこぶる気持ちいい。
前乗ってた時は冬用のごっついのは持ってたんですけど、夏は長袖のシャツとかで走っちゃってたので、特にバイク用の上着は持ってなかったんですよね。グローブも同じような感じで。
で、8月も終わりになると夏モノはバーゲンセールになるわけで。
30%OFFになってましたw
やたー。

080827_185349.jpg
※elfの黒いヤツ買いました

080827_185407.jpg
※赤いグローブ。メッシュです。

前もそうだったけど、緑のバイクには黒い上着で赤いメット。
これで決まりだと思うわけです。

次はブーツ買わないとー。

さて、299はといいますと。
行きはずっと前に遅めの軽がいたのでまったり後ろをくっついて楽しく走行。
軽が消えてからはかなり自由な感じで頑張って走行。
やっと曲がり方を思い出した気がしますw
いいリハビリになりました。

芦ヶ久保の道の駅で一服してから折り返し。
ここではすぐに後ろにバイク一台付かれて「やべ、まだ慣らしだよ、先行って」と思ったんですけど、すぐに前が車で詰まってしまったので特に先を譲る必要もなく、二台揃ってだらだら流してきました。

463のバイパスに乗ってからは夕方ってこともあり、やはりかなりの渋滞だったのでバイクの利点を生かして走ってきました(笑
いやぁずっと車乗りだったんですけど、いけるもんですねー。
感覚忘れてなかったですわ。

さて、慣らしも第一段階終了まであと半分。
今夜も晴れてたら少しどっか行ってくるかなぁー。

【総走行距離 346km】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/4-4ee6990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad