夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


星の王子さまPAオープン!

<2010年6月30日>


本日は予報に反して晴れ!
10:30起床。

てっきり雨だと思ってたので寝過ごしましたッ(汗汗

今日は関越自動車道、寄居PAが「星の王子さま」仕様にリニューアルするのです!!

さっそくバイクに跨ってR299で秩父⇒R140。

DSC00112.jpg

秩父に着いたあたりで空腹を覚えました。
なので、前にバイク屋さんのツーリングで寄って美味しかった豚みそ丼を食べることにします^^

秩父のR299から上野町の交差点を左折して少しいったところ、右側にある「野さか」というお店。

美味しかったので、何度か土日にきたけど、混んでて待てたものじゃなかったのですが、さすがに平日のお昼前なら待たずに入れました。

写真は並盛。
ハーフ、並、大盛、特盛と選べます。
あとネギだく、とかもw
ちなみに並は850円。
美味しいですよ!

DSC00114.jpg

目的の「星の王子さま」PAは寄居PA(上り線)です。
群馬側から高速に乗って上ってこなくては入れません。

というわけで下道で回り込んで花園まで来て、花園ICに乗りました。
東京方面へ少し入ったけれど・・・

あれ、おかしいな。

嵐山のPAがあって・・・?
寄居は??

ええ、バカです。嵐山PAで止まって確認して判明しました。

寄居PAは花園より群馬寄りだったんですねええええええええ

                      こっからスタート
                          ↓
本庄児玉IC→寄居PA          花園IC→嵐山PA→嵐山IC
  ↑                                  ↓
本庄児玉IC←←←←←←←←←←←←←←←←←←←嵐山IC

という遠回りをしました。
ETCついてるからまだいいものの・・・料金もったいないですね・・・。

DSC00117.jpg

でも苦労して着いたからこそ達成感や喜びもひとしおです(ぇ

着きました「星の王子さまPA」

DSC00125.jpg

小さなバラ園があって、その真ん中に王子さまの銅像が立っています。
着いたのは13:00くらいだったのですが、なにやら撮影をしておりましたよ。TVとかでこのPAの特別番組でもやるのでしょうか。

DSC00124.jpg

細かいところがいちいちオシャレです!

なんとこれがバイク駐輪スペース。
上の屋根のとこにはフランス語で「繋いでおかないとどっかいっちゃうよ?」と書いてあるらしいです。芸が細かい。

車ばっかりでバイクで来てる人が私一人でした・・・。
なんか浮いてましたorz

DSC00121.jpg

細かいところがいちいちオシャレです(2)

なんとこれが喫煙所!

こんなところで吸ったらタバコも美味しいですね♪

願わくば自販機を近くに・・・
え? 雰囲気壊れるからダメ?
ごもっとも。

DSC00123.jpg

喫煙スペースから戻る途中にある樹のゲート。

オシャレすぎる・・・!

もはやPAとは思えません。

DSC00118.jpg

おトイレの前の壁すらも「星の王子さま」仕様。

ここまでやってくれるとわざわざOPEN日に来た甲斐があるってもんです。

DSC00128.jpg

色々な方からお祝いのお花が届いてました。

また、訪れた人に無料でバラの鉢植えを配ってたり(残念ながらバイクに乗らなかったので泣く泣くお断りしました)、レストランやグッズショップで1000円以上お買い物をすると、「星の王子さま」の文庫本を一冊プレゼント!
(↑おそらくこれらのサービスは最初だけw)

すごすぎます。

こうして「星の王子さま」に興味のない、偶然訪れた人も、これをキッカケに興味を持って、ハマっていってくれるかもしれません。

1時間ちょっと滞在して写真撮りまくってぶらぶらして帰りました。帰りはなんか関越事故渋滞の表示が出てたので、花園ICで降りてR140→R299と、来た道をそのまんま逆にたどって帰宅ー。

いやぁ、最後まで晴れてたし、久しぶりにキモチよく走れて大満足です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/39-f88b9955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

