夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



房総ソロツーリング

<2010年5月28日 の日記>

001P1010750.jpg

今日はお休みでした!
そしてようやっと晴れました!!

前日仕事が遅かったので起床は7時。
風が少し強かったですが、気にせず出発です。

行き先は「なんとなく千葉」。
それだけ決めて、あとは適当にその場で考えることに。

今日は携帯でなくデジカメ装備です><v

002P1010759.jpg

川越ICから関越乗って外環、そのまま常磐。
柏で降りて16号を南下します。

↑ 16号で前を走ってたトラックの後ろにキレイに自分が映ってたので激写w

003P1010760.jpg

道の駅「やちよ」で一回目の休憩。

八千代は大学の時に住んでいた町の隣町です。
懐かしさのあまり大学へ行きたくなりましたが、あんまり時間もないし、誰がいるわけでもないのでスルー。

004P1010761.jpg

16号から126号へ。
千葉モノレールの下を走ります。

千葉駅の横を抜けて357号へ。

357を少し南下したところで左へ曲がって297号へ乗ります。

これをひたすら走ればもう南房総です!

途中のファミマで2回目の休憩。

006P1010769.jpg

297号の南端、勝浦へ着いたら右へ曲がって今度は128号です。
海沿いのキモチよい道をひた走ります。

さぁ目的地が見えてきますよ!!
(って目的地なんていつ決まったの??)

007P1010791.jpg

ひょーーーーーっ

大好きな水族館「鴨川シーワールド」です。

前に来た時はデートだったので堪能できなかったんですよね(ヒド
今日は一人なのでめいっぱい楽しんでやりますとも!

そうそう。
鴨シーには私のバイクと同じ名前、同じ年のシャチがいるんです。ええ、パクっただけです。アース、順調に育ってて良かったです^^

008P1010790.jpg

シャチはド迫力で癒されますねー。
今回はイルカもほとんど見ずにシャチばっか見てました。いや、イルカショーは見ましたケドね。鴨シーのイルカショーは珍しくカマイルカが演るので大好きなのです。
また、鴨シーには白イルカもいます。
今回は写真すら撮りませんでしたが、八景島のよりもかなりデカいです!

でもなにはともあれ鴨シーの売りといえばシャチです。
なんと5?6頭?もいるんですよ。
ちなみに現在日本でシャチが見られるのはここと和歌山県のアドベンチャーワールド(サファリパーク)のみ。ここ数年で名古屋港と伊豆三津の子たちは亡くなってしまいました・・・。名古屋のアスカに会えなかったのは後悔してもし足りません><;;

鴨シーを後にして、あとは帰宅だけ、と思いきや・・・

今回は海沿いはあまり走らず山を抜けて西岸へ。
西へ出たら北上して木更津。

DSC00046.jpg


そっから勢いでアクアラインに乗っちゃいました!!

川崎側へ抜けて、溝口⇒府中⇒東村山⇒所沢で帰宅しました。

往復、約350kmの旅路でしたー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/34-c78fc9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

