夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



マフラー交換

<2010年5月25日 の日記>

100523_024813.jpg

さぁ、いよいよマフラー交換ですよ。
webikeで注文して4~5日で届きました。
ストライカーのフルエキ。ストリートです。
お店に頼むのもアリですが、やっぱカスタムに目覚めた今としては自分でやってみたいところ。

100523_120156.jpg

と思ったら、雨の日が続きました。
が、我慢できなかったので、強行。
近所のホームセンターでビニールシートを買ってきて仮設屋根をつけて作業開始です。
あー、ガレージ欲しいww

100523_120650.jpg

マフラー周辺のネジを端からはずしていきます。
で、最後に残ったのがコイツ。
酸素供給ホースからマフラーに繋がってるヤツです。
コイツが・・・コイツさえいなければ・・・

なんと、この仮設屋根の下1時間コイツに挑み続けるも終にその日中に決着を見ることはできませんでした。

で、仕方ないので一旦酸素供給ホースの途中のカプラーをはずしてマフラーにコイツがくっついたまま取り外し。
中途半端な煮え切らない気持ちのまま仕事へ。

作業は翌日へ持ち越します。

100524_130518.jpg

帰宅してから夜中に部屋で再度、酸素供給ネジに挑む。
全力で戦ったなんとか勝利を得たので、翌日昼間から新マフラーの装着が開始されました。

この日も雨だったのですが、なんとか作業できるレベルだったので強行ww

取り付けは取り外しに比べるとサクサク進みます。

100524_130542.jpg

サイレンサーまで取り付け完了。

で、ここまででまた仕事の時間がきてしまったので、作業中断して出勤・・・(泣
作業は深夜へ持ち越します。

100525_033445.jpg

はい。仕事から帰宅してPCもつけずにすぐさま作業再開。

一回暖気してネジの緩みや排気漏れのチェック。
と思ったらいきなりマフラーからすげぇ白煙が出てきてビビります。え?なに、なんか壊した!?

と思ったら最初だけでした。

あと少しコゲくさい匂いもしましたが、これもしばらくしたらなくなりました。ちょっと怖いですが・・・。

どうやら排気漏れは大丈夫そうなので、ネジを再度締めなおし、カウルを装着して写真を撮るために明るいガソリンスタンドまで試運転ww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/33-4b5eb4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

