夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


Hero's Adult inモトフィールド榛名

お疲れ様です。

最近すっかりモトクロス仲間になったゆうのりさんが、ヒーローズに出るんだけどトランポを車検に出したら作業が長引いて返ってこなくなっちゃってどうしようとか言ってたので、雨予報だし、行く気なかったんですけど、「交通費全部だすなら乗せてくよ」と提案したら飛びついてきたのでヒーローズに見学に行くことになりました。

ところでその前日にちょうど私はKX250Fのタイヤを前後とも新品に交換したんですよ。偶然に(本当)

エンジンオイル交換もしたんすよ。偶然に(本当)

ついでにヒーローズの当日申し込み用紙も書いておいたんですよ。偶然に(ウソ)

そしたらなんと雨予報だったのに晴れたんですよ。偶然に(本当)

IMG_3071.jpg

ま、それだけ条件が重なればもちろん出ちゃいますよねえ(笑)
まだ右足にプレート入ってるので

絶対に無理しない。

ことを心に堅く誓ってライツノービスクラスにエントリー。
二度と足を折りたくないと購入したアルパインスターズのTech10、E・トマック限定モデル(\79,800)が輝いていますね!

_DSC5822.jpg
あれ?

_DSC5773.jpg
あれれ?
ちゃんと踏み切りの手前でアクセル戻してたんですけど、写真で見るとけっこう飛んでますねえ。
まぁ、ジャンプよりも、コーナーでの転倒が怖かったのでアクセル開けるタイミングを1テンポ遅らせて安全に走ってました。

順位はヒート1が9台中3位。
ヒート2が9台中4位。
総合4位でしたー。
惜しい!
榛名でのレースは初めてでしたけど、けっこう抜きポイント少ないんですね。これは難しそうだわー。

IMG_3105.jpg
こちらはミニモトノービスでエントリーしたゆうのりさん。
まだスプリントレース3回目なのに速いんです。
なんと予選で二階級特進してジュニアクラスになっちゃいましたw
しかもそのジュニアクラスで6台中4位。すげえ。

IMG_3103.jpg
おーおー、よく飛ぶw
練習ん時よりも遥かに飛んでました。

IMG_3112.jpg
こちらはストレートの奥のすごくスピードの乗るジャンプ。

_DSC5794.jpg
こちらは私と同じライツノービスにエントリーした大地さん。
KX250Fが納車されて一週間ちょい。フルサイズ初レースです!

_DSC5726.jpg
大地さんはスタートが超うまい。見事にホールショットです!

_DSC5755.jpg
ヒート2でいきなり2コーナーの奥に佇んでて何かと思ったらアクセル戻らなくなってバイクだけコーナーの向こうに消えてったらしいです。。。無事でよかった。
大事な新車は4人がかりで引っ張りあげたとのことw

_DSC5687.jpg
こちらは大地さんのお仲間のK野さん。
KX125乗っててライツノービスクラスでピンピンで1位! 速かったー。

レースが終わった後にフリー走行時間があったので、鯱、ゆうのりさん、大地さんの3人でスタート練習からの一周ガチバトルを7~8本やりました。
ガチって言っても私は足をかばって走ってますけどねw
いやぁ、これがまた楽しいのなんの。すごく良い練習にもなったし、ぜひまたやりたいです。

と、いうわけで無事に復帰デビュー戦を飾ってしまいました~^^
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(*・∀・*)ノ
良い偶然が重なるのは良い事ですな♪

こちらは、悪い偶然が重なりw
出費出費のオンパレード・・・
まだ、入院が待っているのに・・・

バイク乗るのはまだまだ先になる様子w

  • 2016/03/13(日) 16:26:13 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おつでーす!

私も出費は重なりまくりです;;
でも保険金があるのでなんとかなってますー。

yoさんの復活レース楽しみに待ってますよ!
ぜひオフロードでw

  • 2016/03/13(日) 22:10:28 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/310-bdb57626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

