夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



WER RD.5 モトビ

お疲れ様です

さて、久しぶりの記事ですがやはりレースです。

前回の軽井沢のあと、2回ほど練習にいきましたが、もう「ただ練習しただけ」の記事はいいかなって更新するのやめました。

そして今回はモトビでウィークエンドレーサーズです。
ノービスとビギナーにダブルエントリー。

前日はMXONの予選を見ながら少しでも自分の走りにヒントはないか、と考えておりましたw
個人的に今、課題として意識していることは頭をブレさせないことと、ワダチをうまく使うこと、コーナリング時にアウト側で速度維持、とか。そのへんでしょうか。あ、あとスタート。

DSC_0279c.jpg

ノービス1Hのスタートグリッドかな?
yoさんが見学・撮影に来てくださいました!

DSC_0285v.jpg

今回もノービスクラスはレベルが高くて、24台エントリー中、1Hが19位、2Hが18位と惨敗でした。

ビギナークラスは11台+1year7台の計18台エントリー。
1Hはビギナー内4位。だけど1year1位にも抜かれてしまいましたので5番手。
2Hはその1yearには抜かれずビギナー4位。
前の3台は1Hと同じ顔ぶれ。午後になってだいぶ路面が乾いてきたけどやっぱまだ滑ってなかなか思い切った攻めができませんでした。

DSC_0006v.jpg

午後からは零影さんも撮影に来てくださいました。
ノービスクラスは台数が多くてヘルメットタッチスタート。初体験でした。

DSC_0057v.jpg

DSC_0078v.jpg
こちらはビギナーH2のスタート直後かな。
今まではすごくスタートが苦手でほぼ最後尾から始まっていたレースですが、今回はビギナークラス両Hともそれなりに成功し、前から4~5番目で1コーナークリアできました。

DSC_0082v.jpg

DSC_0116v.jpg

では最後に動画。
ですが、15時とかのヒートなので逆光とかで見づらいとこも。
しかもあんまりバトルがなくて楽しくないかもーw



コメント

お疲れ様です。
最終戦は真ん中期待しております♪

  • 2015/10/03(土) 11:17:56 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

yoさん>
お疲れ様ですー。
オフビは苦手なので厳しいかもです^^;
WER最終戦の前にHero'sに3回出るかもしれません。
まずは10/18にまた軽井沢でレースです!

  • 2015/10/04(日) 02:37:14 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/300-de98cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

