夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢オフロードパーク

お疲れ様です。

9/6はKAWASAKI CS2グループ店のイベントで軽井沢オフロードパークで走行会&プチレースでした。

ウィークエンドレーサーズで知り合ったK沢さんに教えていただき、一緒に参加させてもらいました!!
ずっと走ってみたかった軽井沢。初走行でした!

完全アウェイだと思っていたらいつものバイク屋のお客さんも一人参加されており雑談できました~。
今回お世話になった高崎のSHOPのみなさんも気さくに話しかけてくださって、楽しく過ごさせていただきました。


COLtA6yUsAEWdQb.jpg

パドックから見えるコースはこんな感じ。

オフビみたいな大きなジャンプこそないものの、全体的にスピードの乗る、高速コースになっていて、何周かすると腕がピキピキになってしまいました。いかに高速でコーナーに進入してクルッとターンできるかが勝負かなぁって思います。

午前中はレベル別に30分づつ3本の練習走行があり、午後イチでレベル・年齢・車種別でのレースの予定です。

午前中はパラパラ小雨がチラつくものの、基本的にはベスコン。
練習走行動画がコチラ。



周回タイムは
2:31、2:28、2:32、2:31
みたいな感じ。

スタート練習と昼休みの間にだんだん雲行きが怪しくなってきました。


そして、午後になって少し雨が強くなってきたけどレースは始まってしまいます。

私はK沢さんにお任せしていたら一番ガチなコンペクラスになってましたwww
他にはU39クラスもあったのですが、エントリーした人らを見てみるとKX250乗ってる人は一人もいなかったので、さすがにこのクラスに出るのは大人気なかったかもしれませんw
コンペクラスは当初、12台エントリーがあったようなのですが、ちょうど雨が強くなってきたのもあり、スターティンググリッドに集まったのはわずかに4台でした。

こちらがレース動画。
今までマディのレースはいっぱいあったけど、これだけ強い雨が降っている最中のレースは初めてでした。



強い雨と練習時よりマディなコンディションでしたが、レースということもあって全力で頑張りました。
周回タイムは2:35くらい。1位と2位のKX250Fの人たちは速くてとても追いつけず。3位のKX85の人も速かったのですが、なんとか付いていけたので頑張って隙を見て抜こうと攻めてみましたが、肝心のところでエンストこいてしまい、4位(ビリ)確定w

レースが終わってみたらどうやら3位の85の人はスタッフさんだったらしく、章典外ということで繰り上げ3位で表彰していただきました~。そしてなんと、全クラス3位までトロフィーあり!
と、いっても3台中3位ですから・・・^^;

エントリーしていた12台みんな出ていて、コースコンディションが良かったら何位に入れたのか、やってみたかったですね。

とにかく軽井沢モーターパーク、すっごく楽しかったので絶対また来ます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/299-0fdfb71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。