夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


秩父林道ツーリング

お疲れ様です。

すごく

ひさしぶりに

林道ツーリングです。

IMG_0773.jpg

今日はこの3台。
左からakiraさん、零影さん、鯱です。

零影さんはオフロードコースはいっぱい走ってるけど林道は初めてなので、今日はできるだけ多くの林道を走ろうと頑張りました。

まずは勝呂入山線、林道定峰支線に入ろうとしましたがガッツリ通行止めになっていたので諦め。

元スーパーヒルとして数多くの猛者たちの進入を拒んできたお山の今のお姿を拝んできました。

IMG_0770.jpg

3~4年前、林道に通っていた頃はまだ自信がなくてチャレンジできなくて、いつか上手になったら挑んでやるぞ!って思ってたんですけど・・・残念。今なら登れそうな気がするんですけどねえ。

堂平山から栗山七重線を往復。

それから秩父の街へ出て和味というお蕎麦屋さん。

IMG_0771.jpg

10分ちょい待ちましたが、祝日にしてはすんなり入れたほうじゃないかと。
ガチお昼どきに着いたわりにはw

IMG_0772.jpg

こちらが和味膳1700円。ここのお店は天ぷらがほんとに美味しいんです。

それから御嶽山林道へ。

IMG_0774.jpg

御嶽山の途中でお二人をパシャ。

御嶽山林道を往復したあと、裏山ダムから有間ダムへ抜けようと舗装林道を走っていたらこちらもガッツリ通行止め。
大幅にタイムロスorz

仕方ないので299から53を経由して炭谷入線から西名栗林道。

そして最後に大名栗林道。

実は大名栗は何度かチャレンジしていたのですが、崩落とか通行止めとかでなかなか最後まで走りきれたことがなかったのですが、この日は初めて完走できました! そしてその長さに驚き。なんかずっと同じような景色だから余計に長く感じますね。

それでは各林道1分づつで適当に動画を繋いでみましたのでどうぞ。



もう少し時間があれば岩井沢林道と、ブナ峠、砥石線、あと通れたら柏木線にもチャレンジしたかったのですが、まったくそんな時間はなく。第2回に持ち越しとしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/279-d78d910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

