夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



モトフィールド榛名ふたたび!

お疲れ様です。

モトフィールド榛名で練習してきました。
前回はソロでしたが、今回は零影さんが写真撮影についてきてくださいました。

なのでめっちゃかっちょいい写真がいっぱいです^^
写真だけなら速そうですw

DSC_0040c.jpg
今日も榛名は超いい天気!

DSC_0036c.jpg
今回一番のお気に入り写真です。
めっちょかっこいい。サムネにしますw

DSC_0004c.jpg
これもかっこいい。速そう!

DSC_0019c.jpg
ジャンプなう。
DSC_0033c_20150330010609209.jpg


そしてそして、一緒に走ってた本当に速い方々と自分のフォームを見比べてみると色々みえてきます。
まずはストレートで全開中のフォーム。
DSC_0070c.jpg
うまい人はこう。
DSC_0083c.jpg
こう! 膝が伸びてお尻を突き出すように乗っています。

それに対して同じとこで全開(にしてるつもり)の鯱。
DSC_0080c.jpg
膝も曲がってますし、おもきしシートに座ってるように見えます。
これでも走ってる時はスタンディングしてるつもりだったんですよう。

そしてジャンプ中の姿勢比較

ジャンプ上手い人うまい人!
ジャンプ鯱鯱!

いやぁ、全然違いますね、ほんと。
たぶんジャンプの踏み切りの瞬間ビビってしまってスタンディングに移行できていないからでしょうね。
おかげで着地点が近くなって最後まで飛びきれないし、着地のときも前後タイヤがほぼ同時に着地して跳ねてしまったりするんでしょうね。

一回でも勇気を振り絞って思いっきり飛べれば、次からも飛べるようになると思うんですけど、まぁケガしたくないので少しづつ飛距離を伸ばしていきます。まずは姿勢から改善しようっと。

最後にジャンプのとこを動画で。


いやぁ、見事に着地で跳ねてますねぇ。
まぁここらへんが次の課題ってことで。

とりあえず4/5はウィークエンドレーサーズ出ます!

コメント

Re:モトフィールド榛名ふたたび!

お疲れ様です♪(*・∀・*)ノ
理想と現実~
走っている時は自分なりに出来てると思ってますよね。
映像など見て、我ながら恥ずかしい(*ノ▽ノ)て多々ありますw
上手く走れる様にお互い頑張りましょう~

  • 2015/03/30(月) 07:37:41 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re:モトフィールド榛名ふたたび!

yoさん>
お疲れ様ですー。
しかし写真や動画で見てしまうと現実を直視するしかないですからw
ほんと、撮っていただけるありがたさ、ですよね!
はやく次の練習いきたくて仕方ないです。
足痛いけどw

  • 2015/03/31(火) 02:43:14 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/273-15832b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

