夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


ダートスポーツ読者感謝祭

お疲れ様です。

ダートスポーツ読者感謝祭2014に参加してきましたよ!

参加したクラスはフルサイズ初級。
なんと、申し込みが多く、このクラスのみ予選が行われました。

初めてのスターティングマシンに緊張しながら迎えた予選ですが・・・

5,4,3,2,1、スタート!!!

と、思ったらギアがニュートラル入ってましてwww

どうでしょう原付のごとく焦って1速に入れてウィリーしてクラッシュ。
とはいきませんでしたが、ほぼ最後尾からのスタートとなってしまいました。

しかも予選は2周しかなかったので、少しは追い上げましたが惜しくも予選通過ならず。

予選通過組はA決勝、予選落ち組はB決勝ということで、一応レース自体は2ヒートちゃんと参加できたのですが、順位の発表が上位しかされませんでした。残念。

しかもワタクシ。

決勝の2ヒートめでも予選と同じくスタート時にギアニュートラルをやっちまいましてw
もう、笑うしかないですよねー。

ヒート1ではスタートは失敗しなかったものの、真ん中くらいで抜きつ抜かれつしててたぶん真ん中くらいで終了w
2周くらいなかなか抜けなかったYZの人を抜けたのが良かったなぁ。

フルサイズ初級B決勝ヒート2は動画がありますのでご覧ください。



最後の一周でトップの人(どうもNAクラスの人らしい)にラップされた後、右手が硬直してしまいアクセルが戻せない状態に。かつてない速さで坂を飛び、なんとラップされたはずのトップの人を一回抜き返しwwwそのままコーナーの奥まで突っ込んでなんとか立て直してコース復帰、という。恐ろしい体験でしたw

とにもかくにも私のレースはこんな感じです。
順位としてはヒート1も合わせて予選落ちのB組の中で真ん中よりちょい下くらい?な感じだと思います。


あとは零影さんがトレールクラスに出走しました。
こちらは2ヒートとも転倒やクラッシュがあり、本来の実力の順位にはつけませんでしたが、特に2ヒート目はかなりいい感じに乗れており、上位1/3くらいには食い込んでいたんじゃないかな、と思います。

見学にきたakiraさんが撮ってくれた写真を載せておきますよ!

PC280127_c.jpg
ヒート2、私がスタートで出遅れた決定的瞬間w
なんでこんな写真撮ってるの!!w

PC280133_c.jpg
頑張って追い上げ中。

PC280104_c.jpg
こちらは零影さんのカッコいいジャンプ。
私よりジャンプ中の姿勢がいいんだよなぁw


とにかくw

結果はどうあれ、初めてスプリントレースに出場できて、すんごい楽しかったです!
ダートスポーツさんありがとうございました。今後も定期購読を続けさせていただきますw

来年はウィークエンドレーサーズに出来るだけ参加するよ!

と、その前に今年は最後に大晦日。
年忘れエンデューロがあるんです!

楽しみますよ~!
スポンサーサイト

コメント

Re:ダートスポーツ読者感謝祭

お疲れ様です。
当日は色々楽しませて有難う御座いますw
今年最後も冷やかしに行きますど~v-218

来年も楽しみましょうね。

  • 2014/12/30(火) 23:26:18 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
大晦日edも怪我なく頑張ってくだちぃ
そして来年もよろしくお願いします

  • 2014/12/31(水) 10:01:42 |
  • URL |
  • 零影 #-
  • [ 編集 ]

Re:ダートスポーツ読者感謝祭

yoさん>
お疲れ様です!
今日もオフビでお世話になりました(笑
来年は一緒に走りましょう!

零影さん>
お疲れ様でした~~~
今年はいっぱい一緒に走れて楽しかったデス!
来年もよろしくお願いします!!

  • 2014/12/31(水) 16:41:15 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/265-05f0bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

