夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


モトビレ2DAYS!

お疲れ様です。

気合いれて2日連続でモトビレで練習。

今回は

■直線でフルスロットル入れる

■コーナー手前でブレーキ

■コーナリング中は半クラで加速してバイクは寝かす

■ジャンプは無理して開けず自然に飛ぶ(力を抜く)

■ジャンプ時の姿勢(気持ち身体を前に)

■下りでアクセル開ける

■フープス2段飛び

■加速時の姿勢(ケツひいて頭を前に)

■できるだけパワーバンドを維持する

■イン側を突く練習

などなど。

そろそろただ乗ってるだけでタイムが縮まるのは限界みたいなので(笑)課題を整理して色々と試しながら乗ってきました。
先週は強風の後で路面が硬くてすごく走りやすくて1:12が出たのですが、今回は小雨の後で路面が柔らかく、ちょっと開けにくかったので1:14くらいが限界でした。

結局いろいろ試したけどタイムは変わらないっていう結論w





収穫としてはYZ250Fに乗って1分ジャストくらいで周回できる人にKX85に乗ってもらったら1:04くらいだったので、その辺が最終的な目標タイムだとわかったこと。
CRF150Fに乗らせてもらったら1:10くらいで周回できたこと(爆)
ジャンプをあまり意識せずに気楽に飛ぶようにしたら今までで一番飛距離が出せたこと(しかしその後のコーナーで若干ジャックナイフしてビビった)

人様のバイクで自己新でした。

やっぱりまだまだ4stのほうが乗りやすいんだよなー。

もっと身体を2st仕様にしなくては!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/236-90079358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

