夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



トランポいじりいじり

お疲れ様です。

さっそくキャラバンのトランポ計画が始動していますw

DSC05234c.jpg

バイクを固定するタイダウンを取り付けるフックを車体につけました。

もともと壁面にいくつかネジ穴が開いていたのを利用して、行き着けのバイクショップのオーナーさんが店にあまってた部品を加工して取り付けてくれましたw

写真の感じのやつが前に4×4、後ろに1×1つきました。

さらに

DSC05235c.jpg

フロントタイヤを固定するアイテムをGETw

こちらもお客さんが置いてった使ってなかったやつを二束三文で譲っていただけましたw
ちなみにこのあと床にコンパネを敷いてボルトで固定する予定です。

DSC05233c.jpg

お店のKDX220を試しに乗っけてみました!

後部座席を活かす方向で進めているので、スーパーロングなのにケツはわりとギリギリです。
でも横に2台並ぶし十分かなーと。


ちなみにタイダウンは既に4本購入済みなので、今の状態でも強引に積めば積めます。
とりあえずコンパネまでは今週中にやってしまって、それから載せてみようとは思っていますが。

夢は広がりますね~^^



コメント

仕事早っΣ(゚д゚lll)

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

もう載せたのね~
ちなみに新しいコンパネは少しの間は天日干しした方がいいですよ。
接着剤やらアセトアルデヒド?で車内が臭く・・・
目がシパシパしちゃう事もありますし、体に悪い様です。(;´Д`A

鯱さんは、もう完璧レーサーですな。
(≧∇≦)ガンバ〜

  • 2013/01/23(水) 11:41:15 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

ステキですね~トランポ。
積み込みの写真なんて夢が詰まってますね。
しかし、この車でどこへいくのですか?
シャチさん、公道付加車って持ってましたっけ???

  • 2013/01/23(水) 22:05:49 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

接着剤はホルムアルデヒドでしたね~
アセトはお酒飲むと出来る生成物でしたねw

  • 2013/01/23(水) 22:37:30 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

yoさん>
接着剤で床に固定はしないかなーって思ってます。
タイヤの出っ張りと後部座席の間の大きさに切ってもらって、そこにすっぽり設置すればそんなに動かないかと。バイクの前輪も上に乗るわけですし。
まぁ色々試してやってみます^^
アドバイスありがとうございます!

くるとんさん>
今の段階ではKLXでコースを走る時に保安部品を全部はずすのに1時間、つけるのに1時間かかって大変だ、というのとオフタイヤで普通の道を走るとタイヤがすぐ減ってしまってもったいない!という理由でトランポ購入したのですが、もちろん将来的にはオフロードレーサー、モトクロッサーを購入する予定です。
と、いうか・・・最速で今月中に納車の可能性がゲフンゲフン!!

  • 2013/01/24(木) 03:20:08 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

yoさん>
お恥ずかしい間違いをwww
接着剤は板と板をくっつけるのにコンパネに最初からつけられてるものですね。なんで接着剤で床にくっつけると思ったんだろう自分w
たぶん眠かったんだと思います。
そういうことにしといてくださいw

  • 2013/01/24(木) 10:15:50 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

あれ?いや、、、ちょっ・・・・
いま何台バイクもってるんですか?(笑)
一台引き取りますよ~(笑)

  • 2013/01/24(木) 22:43:13 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re:トランポいじりいじり

くるとんさん>
あ、KDX250SRを20万で買ってくださる?
ありがとうございます。
冬の朝だとエンジンかけるのに30分かかるけどいいですよね?w

あと更に通勤用に1台、カブとか欲しいな~とか・・・思ってるけど「まだ」さすがに買えないですw

  • 2013/01/25(金) 01:59:49 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/222-51c83f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

