夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


都内

今日はNinjaになってから初の都内。

前のバイクでも車でもかなりの回数行っているんですが、Ninjaでは初です。

行きはなんだかめんどくさくって高速を使おう、と思い、圏央道から中央⇒首都高にいきました。
初台で降りて渋谷へ。

中央道の料金所の一般ゲートにて、前2台が通る間に準備万端にしておいたので、私の番がきたときにはすでに右手にチケットとカードを準備済み。
係員さんにめちゃくちゃ感謝されましたw
「助かります。ありがとうございます」とか言われた。
やはりバイクは清算に時間がかかるんでしょうね。すると後ろの車待たせちゃうし、係員さんとしてはプレッシャーがあるんでしょう。
清算終了後もすぐにカードと領収書をしまい、すぐにスタートできました。

しかし。
首都高入り口の料金所で同様にカードを出すと・・・
「すいません、首都高はこのカード使えないんですよ」
「!?!?」
めっちゃ焦りました。
普通のVISAカードなんですけど、ダメなんですね・・・。
カードを確認してから断られたってことは、ETCカードなら大丈夫だったのかなぁ。
後ろ並んでたんですが、仕方なくカードを一回しまい、グローブをはずしてポッケから財布を出して現金支払い。時間かかってしまいました・・・。せめて清算後は準備もそこそこもスタートし、左に寄って準備をしましたが。

まだまだ修行不足です。
やはりはやくETCつけたいと思った一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/22-faeab638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

