夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAWASAKI MX運動会

お疲れ様です!

ついに・・・

ついにこのブログで「レース」の記事を書く日が来てしまいました!

しかもなんと、オンじゃなくてオフでw




と、いうわけで。

11/23

MX408で行われたMX運動会に参加してきました。


自分のKLX250で90分耐久レースに出場しました!

でも一人で90分走りきる自信がなかったので、友人のrebo氏を道連れにしました(爆)


しかし

あいにくの雨模様・・・!!



最初は「雨いやだなぁーなんとか天気もたないかなぁー」って思っていたのですが

終わった今、振り返ってみると、全然問題なかったように思います。

むしろ雨だから、より楽しかったかも知れません。






朝4:30に自宅を車で出発して5:30にrebo氏を拾って会場についたのが7時ちょいすぎ。
お世話になるお店はもう到着してテント貼ってました!

バイクは先に預けてあってトラックで運んでもらいました^^
ありがとうございます!!

ご挨拶してゼッケンもらって準備!

8時30分くらいからライダーズミーティングと開会式?っぽいのがあってすぐ私の出るレースです!!


ライダー交代を3回することにして一人2回づつ走ります。


最初は言いだしっぺだし、バイクの持ち主の私!


今回のスタート方式は「ジャンケン方式」


ジャンケン大会のアレをやって、勝った人からスタートしていいというシステムだそうですwww

いやいや、モトクロスのスタートってアレでしょ?
1コーナーでラインの争いが起きてもみくちゃになって、集団が通りすぎた後に必ず1~2台、死骸が転がってるヤツでしょ?

絶対、嫌です(キリッ

(負ける! 俺は負けるぞ・・・!)



スナップショット 1 (2012-11-23 23-12)



なんで・・・こういう時は勝っちゃうんでしょうねぇ(笑)


とりあえず初めて走るコースだったので、無理せず様子見で走ります。

もちろん、最初にスタートした組の最後尾です(キリッ

スナップショット 2 (2012-11-23 23-15)



さらに、すぐに後からスタートした人たちに追いつかれ、抜かされました(笑)



それでも周回を重ねるごとにだんだん走り方がわかってきて7周くらいしたところで20分くらい経過したのでライダー交代。


とりあえずコケてないよ!!^^


休憩しつつ一緒に走ってるみんなの応援と動画撮影。


20分ほどしたらrebo氏がピットインしてきたのでライダー交代して第2回目の走行へ!!


ここは動画がキレイに撮れていたのでちょっと面白く編集してみました。

音量に注意してご視聴ください^^


最後にオチあり。
動画を最後までご覧いただいた方は下にお進みください。










































後ろから抜こうとしてきたKXの人に体当たりをして沼にハメてしまった鯱!!
(わざとじゃないよ!!)

しかも「すいませーん!!」って謝ってみるとなんと女性ライダーさんでした。

こりゃやべえ!!

しかも完全にバイク水没してるし・・・!!!


スナップショット 3 (2012-11-23 23-18)



と、いうことで。


一緒にKXを泥沼から引っ張り上げました(笑)

「レース中だろ!!!」ってツッコミも入るかと思いますが

運動会です(キリッ

私の責任でもあるのでここは助け合いましょう。ね?




そしてKX救出に貴重な4分間と、体力の80%を消費してしまった鯱。






更に次の周回にも試練は待っていました!!


坂の途中で小学生がエンストしています・・・(ぉ


無視して横を通り過ぎようとアクセル開けたらなんと

ずりずりずりと後退してきて私のラインを塞ぐじゃないですか(笑)


それに押されて転倒してしまい、彼が出発してくれないとバイクが起こせない状態にwww


仕方なく小学生のキックを手伝います(爆笑


小学生「(バイク)押さえてて!」
※足がつかないのでキックが大変

鯱「おう! おうおう!」ガシッ


スナップショット 4 (2012-11-23 23-21)


小学生キック! ひたすらキック!!

しかしエンジンは一向にかからない。

小学生「やって!」

鯱 爆笑しつつキックを代わるw


スナップショット 5 (2012-11-23 23-22)


しかしエンジンは一向にかからない。

マーシャルが助けに入って終了。



この間、約3分30秒





もうヘトヘトですわwww

reboさんタッチ。

あともう全部走っていいよ(笑)



と、いう感じでw

鯱の人生初レースは

「市販車クラス20台エントリー中 16位」

という結果でした。

私がロスした7分30秒がなければきっと12位くらいに入れたんじゃないかとwww




女性と子どもに優しい紳士を目指してます(キリッ




その後はドロだらけになったバイクを洗ったり、

DSC04914C.jpg


装備を着替えたり、

DSC04893C.jpg


社長対抗レースを応援したり、

DSC04943C.jpg


午後の部の125ccクラスの応援をしたり、ジャンケン大会をしたり、同じお店から参加したステキ女子と仲良くなったりしました(笑)



オフに興味あるけどまだやったことない人、

オフロードバイク買って8ヶ月でこんな面白く遊べます!!

ぜひ一歩を踏み出しましょう!


思えば私がオフに興味を持ったのは去年の三宅島のエンデューロ動画でした。
コースがマディでドロだらけになって、それでも必死で頑張って走るみなさんに感動して、youtubeで素で泣きました。

今日はまさしくそれが直に体験できた一日でした。

これから何度オフのレースに出ようとも

きっと、この日のことは一生忘れません。


スポンサーサイト

コメント

エンジョイ~

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

スーパー楽しんでますなw
良いよね〜こうゆう楽しむレースは
アクシデントも∑(゚Д゚)あ〜!て感じ
で笑える物でw

次回予告?(≧∇≦)
レベルアップを重ねた鯱は、ついに時が満ちたと確信!
新たなる世界を求めて、今立ち上がる!


鯱!大空を舞う?!

次回もサービス♪サービスぅ〜♪ w

  • 2012/11/24(土) 09:31:24 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re:KAWASAKI MX運動会

初レースお疲れ様でした!
怪我も無く無事に走りきったようで何よりです^^

走ってる動画見るとオフに乗りたくなるね

  • 2012/11/24(土) 09:40:23 |
  • URL |
  • 零影 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re:KAWASAKI MX運動会

yoさん>
ええ、もう楽しみましたとも!^^

え、ちょっとwww
いきなりハードルあがりすぎじゃないですか!?
まだ大ジャンプは無理ですってば! 首の骨あたり折れますきっとwww

とりあえず今回レース走ってみてKX85が欲しくて欲しくてたまらなくなりました。トランポを安めにして可能であれば来年中に欲しい・・・(爆)


零影さん>
ありがとうございます!
雨ってなったときはどうなるかと思いましたが、なんとかなりました!
一緒にコースきて試乗しますか?
どうせ走行時間の半分くらいは休んでるんで乗ってもいいですよw
そしてハマってオフ車買ってください。

  • 2012/11/25(日) 02:47:35 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re:KAWASAKI MX運動会

いいっすねえ完全にオフにのめり込んでますねえええwww
完全に水没してるw

kx85意外と安いんですよねぇ、いや原付二種にしては安いか!?
RS50とかの値段見ると感覚狂ってきてます!(笑)

私友達のDT50に乗せてもらったら、面白くてオフの方向に流れてしまいそう…w

  • 2012/11/25(日) 21:49:52 |
  • URL |
  • キャベツ #-
  • [ 編集 ]

Re:KAWASAKI MX運動会

キャベツさん>
いやぁーくそ楽しいっすよ、オフ!
漫画でモトクロスレースで池に落ちる話がありましたが、本当に初回から体験するとは思いませんでしたw
KX85Ⅱが欲しすぎて死にます。
せっかくモタ化したKDXが近いうちにオフに戻りそうですwww

  • 2012/11/26(月) 02:52:52 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/214-69cbbd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。