夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトクロスヴィレッジ初走行!

お疲れ様です!

タイトル通り、
モトクロスヴィレッジへ行ってきました^^

ええ、KLX250です。
ええ、自走です。
ええ、初めてです。
ええ、一人です。

我ながらなかなか度胸がついたものですw

DSC04828.jpg

11月とは思えない暖かい陽気で、週末にレースがあるということもあって、平日にしてはいっぱい走ってました。私抜きで7台くらいいたかな。

もちろん、みんなレーサーでした(キリッ

しかもヤマハさんとホンダさんばかりでしたw

とりあえず所用を済ましてバイク屋よってKDXの様子を見てから行ったので13時頃にコースに着きました。
自宅から30分くらいで着くのでロケーションとしては最高ですね!

到着すると隣にトランポ停めていた方が話しかけてくださって、ぼっちじゃなくなりました!(笑)
ありがたやありがたや。

DSC04829.jpg

ナンバーはずしてミラーはずしてETCはずして(笑)リアバッグはずしてテーピングして準備完了!

オフビレの初級コースしか走ったことのない私には少々敷居が高かったのですが、お話していたレーサーさんに「せっかく来たんだから走ってきなよー」と後押しして頂いて、遊ばせて頂きましたwww

いやー・・・

どうにかなるもんですねw

結局2~3時間ほど休憩しつつ走って、一回もコケずに終われました。
一緒に走らせていただいた諸先輩方にもそこまでご迷惑おかけしなかったかと・・・w
そもそも来てる台数少ないし、みんながいっつも走ってるわけじゃないから、実際コース上にいるのは3~4台がせいぜいだったので、あまり絡まなかったしね。

DSC04831.jpg

走行後のリア周り。
一昨日の雨の影響か、少しコースはぬかるんでまして、(それでも午前中よりだいぶマシになったそうですが)フープスんとことかラインを選び損なうとひどいもんでしたw

DSC04832.jpg

コース全景。
約800mらしいので桶スポと同じくらいの長さでしょうか。
オフビレの初級コースよりも250には向いてますね。大きさ的に。

コーナーを大外からぐわっとバンクに沿って回るのが楽しい!
ジャンプ台でちょっと頑張ってアクセル開けるとふわっとバイクが浮く(ジャンプまではまだ無理w)のが楽しい!
細かいターンでもイン側の足を出してしっかりラインとれば安定してくるっと回れて楽しい!

これはやばい。
ハマりそうです^^

あ、申し訳ありませんが、カメラの充電失敗により走行動画はございません・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/212-f0862b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。