夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


埼玉林道ツーリング

お疲れ様ですー!

今日はお世話になってるバイクショップの店長さんと林道ツーリングの予定!
っていっても
昨日決まったんですがw
ダメ元で燃やしさんにメールしてみたらなんと参加してくれることになったので3台でした。

しかし実は同じバイクショップの奥さん主催のツーリングが同じ日同じ時間に行われており、そっちは8台も参加していたのでした・・・。
そっちはオンロードなの。朝の集合とお昼ご飯の場所は一緒。こちらは林道つかって山を突っ切るけど、あっちは峠をぐねぐね回ってくる、という感じで。

DSC04784c.jpg

実は先日、KLX250のタイヤ交換を行い、ダート向けのエンデューロタイヤを履いてみたのでした!
その後、初の林道ってことになります。

ルートは

R299

林道柏木線
行き止まり。上のほうでメチャガレ。死ぬ思いで登ったら降りられなくなったので少し押して降りたw

岩井沢林道
登り。楽しい楽しい。ロードタイヤを履いてる店長さんが速すぎて・・・こっちはダートタイヤなのに。

林道砥石線
途中で名称不明の支線へ。前回コケた箇所は通らなかった。

西平のコンビニで燃やしさんと合流。

赤木慈光線
相変わらず楽しい林道。ここ、県内で一番好きです!
この林道を抜けたあと、濡れた舗装路を下っていたらリアが滑って転倒。サーキットと林道以外でコケたのは実は初めて。アスファルト痛い><;

勝呂入山線
草木がボーボー。ここは4~5回目くらいですが、くるたびにガレがひどくなっている。

国の重要文化財、吉田家住宅にてメシ。お蕎麦。
ロードツーリングしてた奥さん組8台が合流。
DSC04785c.jpg
外観。趣がありますね。
DSC04786c.jpg
中には「いろり」がありました。お団子焼いて食べられる。
DSC04787c.jpg
天もり蕎麦。1000円。天ぷらメチャ旨。

勝呂入山線
さっきとは反対側から~

栗山七重線
今までは下ったことしかなかったこの林道をついに登った。楽しかった!

定峰支線
わざわざ遠回りして走ったのに途中で伐採のトラックが道を塞いでいてUターン。
すみませんでしたー。

岩井沢林道
さっきとは反対側から。今度は下りですよ!

炭谷入線
相変わらずの超ガレ林道。だけどずっと登りだからとりあえずアクセル開けてればどうにかなっちゃう。
途中でポツポツ降り出す。

西名栗林道
雨が降ってきたから引き返すか聞かれたけれど、さっきの炭谷入線を下れる自信がなかったので西名栗に特攻。
いつもならそこまで難易度が高くない西名栗林道ですが・・・
無題
こーんな落石があったりw
2.gif
こーんな崩落があったりw
TARI TARI!(ヤケ
写真を撮りたかったけど店長さんが勢いで突っ込んで、燃やしさんも続いて行ってしまった。私も「ええい、ままよ!」って思って突っ込まないと、行けない気がしたので突っ込みました。どうにかなった。

大名栗林道に行こうかって話してたんだけど雨が降ってきてたので断念。
そのまま解散とあいなりました。

とりあえずダート向けタイヤ。
前評判通りでした。
ダートはとても走りやすく、舗装路は怖い。すぐにリアが滑るのが怖い。けど慣れればスライド走行の練習になりそう。

くったくたのへっとへとです。
50km以上ダート走ったんじゃないかしら。

スポンサーサイト

コメント

Re: 埼玉林道ツーリング

天もり蕎麦が食べたいです(´・ω・)ノシ

  • 2012/10/03(水) 20:41:33 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉林道ツーリング

西名栗はまだ崩れてたんですねw
前にソロで行ったときも崩れていたんですが、それよりわだち?というか溝のほうが怖かったです^^;

  • 2012/10/03(水) 21:34:45 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉林道ツーリング

お疲れ様でした!!
またよろしくお願いします!!

あのお方の後を走っていると、モタードでも結構林道余裕なんだなー
と、勘違いしそうですwww

  • 2012/10/03(水) 23:11:35 |
  • URL |
  • 燃やし #-
  • [ 編集 ]

Re: 埼玉林道ツーリング

白玉ネコさん>
どうぞ食べに行ってくださいw
休日ならお付き合いしますよ!
もちろん林道抜けて。

かびちゅうさん>
まさかの前から崩れてたのか。台風の影響だと思ってた。ってかあれを一人で抜けたのですか。ってあそこまで行ったら抜けるしかないねw
わだちも深くて怖かったー。

燃やしさん>
こちらこそーお疲れ様でしたー!
じゃあぜひ今度CRFモタ化して行ってみてください^^
あそこの店は水曜・日曜のツーリング企画が多いので、またお誘いするかもしれませんー。

  • 2012/10/04(木) 01:12:40 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/208-d7522257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

