夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

遠山郷ツーリング

お疲れ様です。

四国の疲れもとれてないのに、いつもの仲間「棚田くらぶ」で長野県遠山郷へ一泊ツーに行ってきました!

なんていうか。

すっごく走ったツーリングでした。

今回参加のメンバー


零影さん
翠さん
柚猫さん
夜月さん

の5台でスタートする予定でした。

ところが待ち合わせの海老名SAに着いてみると・・・

今日は仕事なので夜に宿で合流するはずだった

かびちゅうさん

のNinjaが停まっていましたw

急遽休みになったらしいので初日からガッツリ参加することに。やったー。

初日は新東名で静岡県まで行って、そっから国道を北上。

DSC04680c.jpg


すごく快適な道を快走して、走りを楽しんでいるうちに時間が押して押して。

ダムとか下栗の里とか寄り道するはずが、時間がなくて全部2日目に回すことにwww

今回はここで動画を入れましょうか。
初日はあまり写真撮ってなくて。
というかどこにも寄らなかったから記事として面白くなくてwww
走りが楽しかったのでそれがわかる動画をどうぞ。

おんりょーちゅーいー
※「動画時間短縮のため倍速でお送りしております」




いやぁ、これだけ台数がいてみんなちょうどいいペースで走れると楽しいですね。
2日目に柚猫さんに煽られた時はどうしようかと
こんなに「走りが楽しい」ツーリングは「棚田くらぶ」至上初めてだったんじゃないでしょうか。

そして宿についてみると・・・

「休みだけど一人旅をするので参加しません」

と言っていたひかちゅーさんが待ち受けていましたw
どうやらまだバイクに乗れない状態なので一緒に走ると邪魔になると思って、車で一人で同じ目的地に来てくれていたみたいです。

一緒に焼肉!

DSC04689c.jpg

アルコールも入って場は大いに盛り上がり、ひかちゅーさんも一緒に宿に泊まりたいと言い出すw
(※未成年者は飲んでません。大人だけです)

今回、宿に関しては私が幹事役だったので電話して無茶振りしてみるとなんと「OK」w
ひかちゅーさんも一緒に宿泊ケテーイwww

宿でもアルコールを入れて大いに盛り上がる。
(※しつこいようですが、未成年者はry)
だけど私は徹夜明けで参加していたこともあり、早々に就寝させて頂きました。
みんなはなにやら女装大会とかやっていたらしいですよ?
私はそれが始まる前、夜月さんが両手両足を縛られていたあたりで寝ましたが。


朝。

DSC04691c.jpg

まるで修学旅行ノリですねw
お布団の下で潰されているのは翠さんですw

ああ、そうだ。
今回のお宿はコチラ

DSC04694c.jpg

「天空の城 三宜亭」さんです。
無茶振りに答えてくれてありがとうございました。
とっても親切でいいお宿でした。

そしたら突然ある人が現れました!

DSC04695c.jpg

こ、このバイクは・・・!!

I.WATさんでした

みんなガチで知らなかったので大驚き。
朝から高速飛び乗って駆けつけてくれたらしいです。

DSC04698c.jpg

道の駅 遠山にて。

そういえば今回はNinja6台と私KLX250というなんともひどい感じです。
一応モタ化してきましたが、高速道路は私ひとりトロくて別行動させてもらいました。

私の航続距離を心配して零影さんが秘密道具を持ってきてくれました。

DSC04701c.jpg

これです!
予備タンク1リットル缶!
初日のスタンドで満タンにしてもらって背負ったバッグに入れて走りました。
これで航続距離が30km伸びました!
すごい安心感!!

さらに・・・

DSC04700c.jpg

自前でこんなのも持ってきました。
冬に灯油をヒーターに移すのに使う・・・えーと・・・スポイト?
なんていうんだっけこれ。
ま、まぁとにかく!
イザとなったらみんなのNinjaからガソリンを貰えるわけですよ!

これでGSがない田舎道でも安心です^^

さてこの旅のメインに行きます。

DSC04707c.jpg

下栗の里です!

ここから20分ほど徒歩ですよ!

DSC04710c.jpg


さわやかー

私も歩くのわかってたので今日はオフブーツじゃありませんw

DSC04713c.jpg

こんな林道・・・もとい遊歩道を5分?10分ほど歩くと

DSC04724c.jpg

この景色にたどりつけます!!

「日本のチロル」で有名ですね。
あとは最近だとHONDAさんのアニメ「わんおふ」でも使われていますが、あのPVみるとこの景色を見ながら原付に座ってますが、ここまではバイクは進入できません。

下栗の里まで戻って、お腹がすいたので「じゃがバタ」を頂きます。

DSC04725c.jpg

さらに街に下りてから帰り道の途中で寄ったコーヒーショップでそうめん(笑

DSC04726c.jpg

途中、「寄った」というよりは「通った」に近い佐久間ダム。
時間も遅くてカードももらえませんでした。。。

DSC04727c.jpg

新東名の浜松北?かなにかで高速に。

だけど私の走行距離が200kmを越えているのにしっかり「GS寄って!」って伝えられていなかったせいで、みんな気づかずICに入ってしまいました。

私はETCカードを入れていなかったのもあり、このまま高速乗ったら途中でガス欠で止まるのが目に見えていたのでIC前で停まって

DSC04701c.jpg

初日に満タンにしてもらって鞄に入れてたコイツを使う時がきた!!

KLXのタンクにたぶん1リットルくらい残ってて、コイツを全部入れれば2リットル。
60kmは走るはず。そして浜松北から、静岡SAまでは50kmほど。

いける!!w

そして見事、無事に静岡SAまで走れましたとさ。
めでたしめでたし。

海老名SAでご飯食べて解散。
首都高組と、東名町田で降りて下道組とにわかれます。

私は零影さん、夜月さんと一緒に16号で帰宅ー。

途中でうわさのアレを食べました。

DSC04729c.jpg

コーンの粒は要らないと思うんだ・・・まあそういう問題じゃないけどねw

とりあえず目は覚めました^^


最近休みなしで走りすぎだから少し休むよ!!
休むったら休むよ!!
お金もないからwww
スポンサーサイト

コメント

いやはや、宿取りのアポをとっていただいてありがとうございました(>_<)
やっぱりちゃんとしたところで寝れて良かったです
次の日がすごく楽でした

次は絶対にバイクで行く!
でもみんな早過ぎてついていけませんw

棚田くらぶ最遅の男ですねわかります

もっと走り込んでマシな運転できるようにしよう…

  • 2012/09/08(土) 23:41:54 |
  • URL |
  • ひかちゅー #-
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

ひかちゅーさん>
いえいえこちらこそ、来てくれてありがとうございました^^
おかげですごく楽しかったです!
ネタにもなりましたし(笑)

いや、ひかちゅーさんには翠さんとかびちゅうさんくらいしか着いていけませんよきっと。私なんて点です。点。
これ以上走り込まないでください。

冬になる前に一緒に走りたいですね!!

  • 2012/09/08(土) 23:54:17 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

こんちゃ!夜月です!
先日はお疲れ様でした^^

いやぁ、もう、柚猫さんの前は走りたくないですねww


ひかちゃんに関してはあれ以上速くなられるともう自分じゃついていけなくなりますww今回もみなさんに離され気味だったのに・・

年内にもう一回位はロンツー行けたらいいですね!もうちょっと快適な気温になったら(*゚▽゚*)

あ、ちなみに僕が誰かさんに拘束プレイされてたのは2日目の朝だったりしますww

  • 2012/09/09(日) 01:37:45 |
  • URL |
  • 夜月 #-
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

オツダムカレーした!(してないけど←
初めての大人数での一泊ツー楽しかったです^^

1日目も2日目もほとんど柚猫さんの前を走ってずっと煽られたり突かれたりタノシカッタデス。

途中でカメラ後ろ向きにしてたのに気づいたならもっと映りこむように走ればよかった!←

じょそー?こそくぷれー?なにそれー

  • 2012/09/09(日) 08:34:40 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

夜月さん>
あれ、縛られてたのは朝でしたか。
よっぽど眠かったんですね私w
記憶が・・・
今回はみんな柚猫さんに突付かれたってことでOK?

かびちゅうさん>
ダムカレー食べてないよ!
あれだけ人数集まる平日宿泊ツーってのは本当に珍しいですよね。貴重です^^
ところで夜中の女装大会の写真が誰からも共有されないんですが、写真撮ったのはダレですか?
まさか撮ってないわけないですよねw

  • 2012/09/09(日) 12:30:17 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

灯油のアレ、ちゃんと持って行ってたんですねw
いやしかしイイですねー大人数も楽しそうで!
自分も棚田の皆さんとは走ってみたいす( ´ ▽ ` )ノ

遠山郷は6年前に行ってビューポイントにたどり着けなかった因縁の地なので、
わんおふ見てから巡礼に行きますw

  • 2012/09/09(日) 18:35:30 |
  • URL |
  • 横G #-
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

横Gさん>
四国でガス欠の恐ろしさを味わいましたのでw
しかもソロなら一人困るだけだけど、マスツーでやるとみんなに迷惑かけちゃいますからねー。
久しぶりの大人数でのツーリング、本当に楽しかったです!

遠山郷まで行ってあれが見られないっていうのはwww
四国に行ってカルストが見られないのと同じくらいショックですね(笑)
道がよかったのでまた行きたいです。予定が合ったら私も連れてってくださいー

  • 2012/09/10(月) 23:13:45 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

はじめましてー。
柚猫さんが柚猫さんだった頃(笑)からよくお名前に出て来てシャチさんが気になって見に来てましたw

コメントするのを戸惑っていたのですが、自分も原付免許取得を考え始め、思い切って!(笑)

うわーいいなーw
女装とかめっちゃ楽しそう!w
自分林道仕様よりモタードなKLXのほうが好きだったりします。

ガリガリ君コンポタめっちゃまずいよね…w

  • 2012/09/13(木) 19:53:55 |
  • URL |
  • キャベツ #-
  • [ 編集 ]

Re: 遠山郷ツーリング

キャベツさん>
初めまして!コメントありがとうございます^^
さすが柚猫さん、すっかり有名人ですね!
原付免許!
いいですね。私はいきなり普通自動二輪とっちゃったクチなんですけど、原付もハマると楽しそうです。あと原付出身者はステップアップした時にいきなり速いので、将来的に二輪免許取る予定でしたら、良い練習になると思います。

私は・・・女装タイムは爆睡してたんで見てませんが、写真を見る限りそうとうテンション高そうでしたねw

KLXは本来林道用なんですけどねー。どっちも楽しみたいってわがままをとりあえず叶えてもらってます。1時間で変身できるので気楽なものですよ!

ガリポタは。
とりあえず目覚ましには良いと思います。いろんな意味で。

  • 2012/09/13(木) 21:26:27 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/203-e8b65670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad