夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


納車当日!

前日朝6時くらいまで起きてたところを職場からの電話で10時30分に叩き起こされる。
警察が強盗犯を追ってるらしい。大変だ。

さて。
おかげでばっちり目が覚めたけれど、やはり雨。
東京アメッシュとにらめっこしてたら、2時間ほどあとに晴れ間があることを発見。
12時まで時間を潰したら見事、雨がやみました!!
いやっはーっ、と気合を入れて徒歩でメットと雨具入りのタンクバッグを持って駅へ。

電車で一駅・・・のはずがなにやら来ていた電車に飛び乗ったら快速急行とかで4駅先までエスコートしてくれやがりました。うそん。
普段全く電車に乗らない生活をしていると地元駅でもこういうことが起こりうるのです。ええ。

さて、4駅先から各駅停車でもって折り返し、バイクショップのある駅に降り立ちました。
やはりメットとタンクバッグを持って電車に乗ってると人の目が気になりますな。実際そんな見られていないと思うんですけど。

ショップにて10~20分ほど簡単な説明やらなにやら。
雨が降る前に走りたいでしょーみたいな感じでさくっと済ませてくれましたw
いい店だわー。
まっ緑のカワサキTシャツももらいました。やったね☆

080825_132106.jpg
※走行距離2km。せっかくの新車なので記念にね。

さて、いよいよGO!です。
とりあえず行き先も決まっていなかったんですけど、アメッシュを見た感じだと千葉方面があまり降っていなさそうだったので16号を北上して春日部経由で千葉かなぁ、と考えていました。
で、16号へ出て、最初のサンクスで写真でも、と思ったら雨!
はやっ!
まだ走り始めて10分ですよ、先生!

雨具持ってきてよかったわー。
と、タンクバッグから雨具を取り出し、装着。ついでに一服。
すると隣に停まってた車から降りてきた若者がバイクをジロジロみてました。
うむうむ、見てもいいが触るでないぞ。

とりあえず慣らし運転の第一段階なので800キロ走行するまでは6000回転しばり。
でも6000回転まで出せれば4速でも60キロは出るので問題なさそうです。

計画通り16号をひたすら北上。
第一目的地であった蓮田のラーメン屋(おいしい博多ラーメン)に着いたらなんとお昼休憩の時間で準備中。ばかな!
仕方ないのでコンビニで中華まん。うまい。
ここで仕事中の兄からお天気情報。なんと千葉は大雨で埼玉が晴れてるらしい。
と聴いた直後に確かに雨があがった。

080825_163700.jpg
※雨があがったのでバイク写真を一枚

よっしゃ、と目的地変更。
と言っても確たる目的地があるわけではないので適当に北に。
16号を外れて17号⇒3号で久喜方面へ。
加須あたりで西へ折れて熊谷から17号で高崎方面へ。

したらこれがなかなか17号が渋滞してて楽しく走れないもんだから高崎まで着く前にストップ。
ここらですでに18時をまわっていたので帰宅することにしたんですが、めんどくさかったのと、まだ6速6000回転を試していなかったので、思い切って高速へ飛び乗りましたw
関越。
6速6000回転でピッタリ80キロ!
鶴ヶ島JCTで圏央道へ乗り換えて入間で降り。
約80キロくらいの距離を1時間80キロ走行を維持し続けましたw
いやぁー疲れた&怖かった(追い抜きの車が)

まぁそんなわけで第一回の走行を終えて走行距離は191㌔。
初乗りから一回しか給油してませんので、まだ正確な燃費は出せないんですが、やっぱり前評判通り25~30は出てるみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/2-aded6b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

