夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


かびさん林道デビュー

お疲れ様です。

6月3日の出来事です。

この日はかびちゅうさんに林道の祝福を与えるべく埼玉県内で初歩的な林道をいくつか連れまわそう、という企画。

赤と緑のKLX250が集合。

DSC04337c.jpg

まるでカップメンですね。

この日はけっこう雨っぽい予報だったのですが

最近私も完全に認識をしたのですけれど

どうやら

かびちゅうさんは

かなりの

晴れ男

なので、

けっこう安心してツーリングすることに決めました。
朝、少し降っていた雨も、集合するころにはあがってました。

この後、奥武蔵グリーンラインを通ったのですが、ここはさすがに路面がまだ濡れていてあんまり楽しくない感じ。更に少し霧まで出る始末。さっそく、かびちゅうさん晴れ男説が崩れかけましたが。

その後、堂平山天文台に着くころには太陽がギラギラで少し暑いくらいまで回復しました!

で、初林道(ダート)なかびちゅうさんをいきなり

栗山七重線の下りに突っ込ませたのは私です(キリッ

しかもコケずに走破しやがりました。

ちっ(ぇ?

その後、適当に定峰あたりに抜けようと走っていたら

白石林道という林道に迷いこんでしまって

DSC04338c.jpg

こーんな土砂崩れが道をふさいでいたので素直にUターンw

ムリムリww

土砂の手前で一枚記念撮影。

DSC04339c.jpg

この後はK11沿いにあるピザ?パスタ?屋さんで昼食。
完全に真夏日になってくそ暑く。

そして本日のメイン

勝呂入山線。

スナップショット 1 (2012-07-11 22-38)

初心者のかびちゅうさんがコケずに私がコケるというすばらしい先導っぷりを発揮。

これが6コケ。

勝呂入山線を折り返して定峰峠ぬけて秩父からK53経由で

西名栗林道へ。


そして翌週にお世話になってるバイク屋さんが林道ツーリングを企画していたので、かびちゅうさんと一緒に参加表明に立ち寄って、雑談してからメシで解散。

バイク屋に駆け込む直前にポツポツで降りだして、そのあとすぐドザーーーーっと。
雑談してる間に雨は再びやんで、ほぼ降られませんでした。

もうかびちゅうさんは晴れ男で確定!!

かびちゅうさんは初林道に「ちょー楽しい」を連発してくれたのでとりあえず目的は果たしましたw

みんなも林道くればいいよ。
オフ買ってさ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/174-7230edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

