夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


5/29 伊豆林道ツーリング

お疲れ様です。

これは5月29日のお話。

この日は関東全域で雨予報でした。

しかし天気予報とにらめっこした結果、

「伊豆はあんまり降らないっぽい」

という結論に達し、

雨が降り出す前、AM3:00にKLXに跨りました。

R411で奥多摩へ向かい、途中R139松姫峠を越えて山梨へ抜けます。

DSC04332c.jpg

こちらが松姫峠の頂上から撮った朝日。
最高にキレイでした!

続いて山中湖付近から撮った富士山。

DSC04336c.jpg

電線が邪魔ですね、そうですね。
仕方ないじゃない。信号待ちで撮ったんだからwww

とりあえずそのまま箱根に登って、椿ラインを降りて湯河原というすっかりおなじみのいつものコース。
それから海岸沿いに熱海→伊東。
伊東マリンタウンで一休みしてから

奥野林道へ向かいました。

スナップショット 1 (2012-07-10 2-37)

前日も雨が降っていたので、路面がよろしくありませんでした。
前に来たときよりも走りにくく感じたのは路面のせいか、はたまた何度かコケてビビりになったせいか。

奥野林道を走り終わったらまた海岸沿いを南下して下田。

そっからR414で天城のほうへ。
このへんでちょっと風が出てきて黒い雲がもくもくと。
急いでもう一本の林道を抜けてしまわないと^^;

ということで大鍋林道です!

スナップショット 2 (2012-07-10 2-40)

こちらはけっこう細くてガレてて厳しかったです。
でもなんとかコケずに走破。
途中分かれ道でカンス林道というのもあるのですが、こちらはもう入り口からガッチリガードされてて通行止めでした。

西海岸に出てそのまま北上。

実に快適なK17?だったかを走って

沼津についたあたりでポツポツとおおおおおお!!

しかし計算とおり、このへんで徹夜のせいで眠気が限界だったので漫画喫茶に入りましたw
6時間コースで仮眠。
外ではゴウゴウと嵐の音が聞こえますwww

漫画喫茶を出たのが22時。
すっかり嵐はいってしまってて、路面はすげー濡れてるけど、今現在は降ってないという状況。

勝った!!

せっかくなので下道で帰宅しました。

「休みの日が雨予報だったら雨の降ってないところまで行ってツーリングすればいいじゃない」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/173-11a34c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

