夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



ご無沙汰してました、峠です。

なんで一週間も空いてしまったかというと、別になんてことはなく。
仕事が忙しくて、たまたま空いて日は雨予報で出られなかったり、でも結局降らなかったりしただけです。
なのでろくに乗れてません><

そして本日はですね。
納車から一ヶ月と一週間経ち、ようやくしのぶさんのシングルシートカウルが到着したと店から電話があったのでもらいに行ってきたわけです。

081004_051934.jpg

思ったより全然軽い!
もともとついてた2ケツ用シートの半分くらいの軽さです^^

さて装着してみると・・・

081004_133350.jpg

081004_133422.jpg

こんな感じ。
2枚目少し指が写ってしまっていますが・・・。

バイク屋さんでも説明があったんですけど、シングルシートカウルの止め具を本体に固定するのに使うゴムが非常に取れやすいんだそうです。
接着剤か何かで固定しちゃったほうがいい、と言われたんですけど、そうすると今度は2ケツ用シートの付きが悪くなるんですって!!
それで純正なんだからスゴイよねw
とりあえず現状は接着剤なしでそのままつけてみましたが、やはり確かにはずれやすい。
まぁゴムがはずれやすいだけで、カウル自体がポロッとはずれてしまうわけではありませんので、危険性はそんなにないんですけど。

とりあえずこのまましばらく乗ってみようと思います^^

コメント

Re:

お久しぶりです。v-407
にんじゃ君はタイランド出身なので許してやって下さい。笑
自分も地道にブログを更新してますのでどうぞいらして下さい。

  • 2008/10/05(日) 01:09:22 |
  • URL |
  • yo #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

Re:

そっかぁー。
タイランド出身じゃ仕方ないですねぇー^^;

ブログお邪魔させて頂きますね。

  • 2008/10/07(火) 05:23:25 |
  • URL |
  • 峠 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re:

峠さん始めまして。こっそり覗かしてもらってました。
シングルシートカウルて、なんか頼りなさげですよね。
全国で落下が相次げば、メーカーも対策するかな?
またコメントします。

  • 2008/10/13(月) 18:55:23 |
  • URL |
  • Grid #-
  • [ 編集 ]

Re:

初めましてーコメントありがとうございます。

あぁすみません、私いつもGridさんとこ読み逃げしてました・・・!
いまんとこ、落下したってお話は聞きませんが、明らかに落下しそうな付き具合で不安になりますね^^;;

  • 2008/10/14(火) 12:22:47 |
  • URL |
  • 峠 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

私のシートカウルのゴムは外れてなくなっちゃいましたよ。走行中、自分の影が真横になった時にシートカウルの影が鳥のクチバシみたいにパコパコパコッとせわしなく動いてました。
取れなくなっちゃうのは困るので、接着剤の代わりにロックタイトでゴムを固定してます。その後問題なしです。

  • 2008/12/20(土) 05:54:12 |
  • URL |
  • :) #/.OuxNPQ
  • [ 編集 ]

Re:

ゴムなくなっちゃったら困りますね;

とりあえずしばらく2ケツすることもなさそうなので、シングルシートカウルはつけっぱなしの方向で行こうと思います。

  • 2008/12/28(日) 06:02:44 |
  • URL |
  • 峠 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/17-64c37a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

