夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


バイク屋林道ツーリング

お疲れ様です。

前回の記事のパンク修理のあとにバイク屋さんで雑談をしていたら(金曜日)

いきなりじゃあ明後日の日曜にプチ林道ツーしようということが決まってw
そっからすごい勢いで電話したりメールしたりして

突発すぎますが、日曜日にKLXが125と250合わせて8台、Dトラが1台の計9台が集まりました。

たった2日で・・・すげぇw

林道初心者が多いということで、林道マスターな店長さんが先導で、入門的な林道にいくつか連れてってもらえるとのこと。

奥さんの

ロープ持ったから安心してね

という恐ろしい言葉に見送られて出発です;;

まずは憧れの大名栗林道へ行きました!

DSC04254c.jpg


こちらは動画を編集してみたのでどうぞ!




・・・という感じで。
惜しくも大名栗は抜けられませんでした。
しかし他のツーリンググループは最後の土砂を乗り越えて先へ行ってました。ちょっとミスったら崖からまッさかさまなので絶対マネしたくありません。

DSC04258c.jpg

ガードレールがひしゃげて崖側に落ちているのがわかりますでしょうか?

これは確かにロープが必要ですね!!!


しかし今回先導してくれた店長さんは

ああいうの越えていくのも面白いんだけどねー
行くならお付き合いしますよ?


とか平然と言ってくれちゃって!!w

10年後にチャレンジしますw


大名栗を下ってから舗装林道を抜けてR299、西吾野駅入り口の信号からグリーンラインへ向かって林道を登っていくと・・・

DSC04263c.jpg

面白そうな登り坂があったので冗談で

これ登ったら楽しそうですね^^

って言ったら何人か本当にヤル気になっちゃって始まっちゃったもんだから、ついwww



というわけでKLX2回目のコケです。
坂を登ったまでは良かったのですが、うまく停まれませんでしたorz
勢いつければいいってもんじゃないですね;
幸い車体にダメージはなし。体は胸をちょっと打撲。

さらに林道は続き、どんどん険しくなっていきます。

奥武蔵グリーンラインから林道 砥石線というのに入ったのですが・・・

まさに砥石のような鋭さです><;

というわけで3回目のコケw

下りで細くて荒れてるとビビリミッターが発動するようになっちゃいましたorz

DSC04271c.jpg

砥石線を下りきったとこでおうどんを食べて私を含めた3台はそこで離脱。

私はお仕事。他のみんなはもう少し林道を楽しんでから帰ったそうです^^

林道たのしいよ林道!
スポンサーサイト

コメント

Re: バイク屋林道ツーリング

林道たのしそうぅぅぅぅぅぅぅi-189
不整地使用Ninjaとかでないかなぁ…
Ninja250OFとかZX-6Dとか…
あとそのうどんらしからぬ汁のうどんがおいしそう!

  • 2012/05/18(金) 22:20:12 |
  • URL |
  • akira@秘境楽しそう #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: バイク屋林道ツーリング

いいな~楽しそうで~
て、焼酎とあたりめ食いながら眺めてますW
オフにゃん欲しいけど・・・
我がガレージ6台にてオバーフロー中・・・

  • 2012/05/19(土) 04:25:53 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: バイク屋林道ツーリング

やっぱ、鯱さんのブログ面白いっ!
あの崖の写真・・・
私も全く登りたいと思わないのですが・・・
やっている内に、感覚がマヒしてくるのでしょうかね~。(笑)

『勢い付けて登りきった後の処理を考えろっ!』

分かりました。(*^_^*)

  • 2012/05/19(土) 19:13:26 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: バイク屋林道ツーリング

akira蟹さん>
秩父はけっこう走りこんでいるつもりでしたけど、まだまだ秘境はいっぱいあるんですよねー。
この坂もネットでは「プチクライム」とか呼ばれてて、更に「スーパーヒルクライム」っていうのが別にあるみたいなんですw
もうakiraさんはNinjaでダート行っちゃえばいいじゃない。

yoさん>
6台もあったらオフ車が1台くらいあってもよさそうなものですがwww
林道は同じ林道でも行く度にガレ具合や景色が違って楽しいです。
またこういう突発事件が起こりやすいのもいいですね!
テンションあがります^^

キャラメルマンさん>
ありがとうございますっ!
いやぁ絶対トライしないと思ってたんですが、3~4人チャレンジしてたら・・・ねぇw
一人では絶対やらないから、フォローしてもらえる環境の日にやっといた方がいいかなぁ、ってw
「最後ちょっとアクセル戻さなきゃいけないんだよ」
ってトライする前に教えて欲しかったwww

  • 2012/05/20(日) 20:34:51 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/169-ff47a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

