夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


伊豆高原ツーリング

お疲れ様です!

地獄の15連勤が終わって、ついにKLX250で初めてのまともなツーリングに行ってきました^^

ツイッターで豆蔵さん漫画「あまんちゅ!」聖地巡礼的なツーリングをしていたのでルートをもらって、

よーし、俺も「あまんちゅ!」大好きだし、やっちゃうよ!
初めての「聖地巡礼」ってやつを!!


とか思ってたのは前日までで(死



仕事終わって兄と夜食たべいって

帰ってルート調べてうんうん言ってたらもう朝5時になっちゃったのでとりあえず出発w

ルートも調べたくせに行き当たりばったりです。豆蔵さんごめんなさいm(_ _)m


まずはR16→R20で大垂水峠を経由して宮ヶ瀬湖!

DSC04119c.jpg

今日の写真のテーマは「色んな角度からKLX」
ここらでようやく晴れてきたんだけど、この写真だとまだもやってて雰囲気ありますね^^

ここからヤビツ峠を抜けてR246。

ヤビツは昨日の雨でちょっと濡れてましたが、おおむね問題なく走れました^^
対向車もほぼなくKLX250を存分に堪能。
Ninjaだとビビってアクセル戻してしまうような路面でもKLXだと全然問題なくすいすいいけちゃうのが快感!
というか、素直に驚いた。オフタイヤだから元々グリップに頼ってる部分が少ないから怖くないのかな?
とにかく楽しい!

R246からR138でそのまま箱根へ。

DSC04120c.jpg

大観山
曇ってて富士山は見えず。
お腹すいてたけど、まだ店が営業してなかったのでコーヒーブレイクだけして出発!

椿ラインを下り湯河原へ!
路面ほぼクリア!
対向車もほぼなく快適!
ローリングしたい誘惑をぐっと堪えて熱海へ(笑

東伊豆の海沿いの国道は桜の時期のためか非常に混雑。

前に一回食べて美味しかったラーメン屋さんでお昼をいただいてから伊東で国道をはずれて県道12号。

以前、車で来た奥野ダムです。

すみません、ダムの写真は今回ありません(死

だって・・・

今回の目的は林道だからああああ

はい、奥野林道というのを走ってみました!
かなりフラットなダートで入門的な林道でございます。
高低差もほぼなく、途中少しだけガレてる感じなのと雨の影響で水っぽかったとこがありましたが、概ね問題なく走れました^^

すいません、写真・動画はありませんw


そして林道を楽しんだ後は国道に戻ってコンビニ休憩しつつ

桜をバックにKLX250を撮影

DSC04124c.jpg

DSC04126c.jpg

まだ13時とかだったけど、下道で帰るのでこれでもけっこう遅くなっちゃうし、徹夜だしこれ以上伊豆にいると西伊豆のほうまで行っちゃって帰りが夜中になりそうだからここから帰路!に決定w

椿ラインを登って再び大観山。
こんどは富士山キレイに見えました^^

DSC04132c.jpg

箱根を抜けて山中湖へ出てどうし道通ってからまた大垂水峠から高尾。
あきる野市街を抜けてR16で帰宅しましたー。



<感想>
慣れてないバイクで下道500kmツーリングはキツイですわーw
燃費が30(km/リットル)ちょいで、タンクが7.7リットルなので200km越えくらいで給油しないといけないのもNinjaではなかった苦労。
また、シートが硬いのか、はたまた細いからそう感じるだけなのか、ケツが異様に痛いです><
オフは立って乗れるから適度に立ったり座ったりして乗らないとこれ、痔になりますねw

でもチョー楽しー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/162-b7d1ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

