夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

キレイキレイしましょ

さてさて。
本日もよいお天気で絶好のバイク日和でありますが、さすがにそんな毎日毎日バイク乗り回して遊んでるわけにもまいりません。ええ。

と、いうわけで今日は乗らずに洗車!!
ちょうど納車されて一ヶ月だし!
一ヶ月で2500km走って、更にけっこう雨降りましたからね。
さぞ汚れていることでしょう。


ちなみに素人です。
なにもできません。
昨日の夜に色々なHPを巡って洗車のなんたるかを学ばせて頂き、本日はまず必要な道具をそろえるべくDS(ドライバースタンド)へ行ってまいりました。
なーんか色々買ったんですけど

・チェーンクリーナー(ブラシ付き)
・チェーンルブ
・CRE-556
・洗車ブラシ
・バケツ
・洗車用シャンプー
・ワックス
・拭き物系2~3点

かな?
けっこう大きな出費でした・・・。しかもお財布の中に40円しか入ってなかったので魔法のカードで支払いました。
40円じゃコンビニで飲み物も買えやしない!
作業中に飲もうと思って紅茶花伝を買いました。魔法のカードで。
サンクスさんはクレジットが気軽に使えるので助かります。

080925_142927.jpg

↑ 前輪後ろのカウル部分(洗車前)
きったなー!!

080925_151702.jpg

↑ 洗車後
おお? キレイじゃない?

まぁ当たり前ですよね。洗ったわけですから。

080925_144026.jpg

先日、奥多摩周遊に行ったとき、中央線においてあるポールにカウルを擦ってしまいました・・・。
洗えばキレイになるさーとか思っていたんですけど、消えません。。。
消えません。。。
仕方ないので今度カッティングシートでなにかやるときにはコレが消えるようにやろうと思います。
うーあー。


新車なわけですから車体だけならさほど汚れてもいないし、満足感が足りないわけです。
せっかく休日潰してやるわけですから、多少の達成感が欲しいわけです。
チェーンもやりました。

080925_151729.jpg

おおお、これはあからさまにキレイになりました!
なんか色々吹き付けて「やった!」感もあるし。
センタースタンドがないので、チェーンは車体を動かしながら少しづつの作業です。
だけど思っていたより苦じゃないので、今後もこれでいけそうです。

080925_144944.jpg

全て完了。
ピカピカ?とまではいかないまでも、まぁちゃんと洗ってるな、くらいにはなったと思います。
いえー。

さて、まだ陽も高いし、少しだけ走ってくるかな?
・・・少しだけだってばw



↓↓↓今回洗車するにあたって参考にさせて頂いたHP様↓↓↓

ttp://homepage2.nifty.com/BLUE3Go/bike-html/clean.html

コメント

Re: キレイキレイしましょ

お疲れ様です。
ピカピカになるのは気持ちいいですよね。
うちの子はキュウイの木の下に半分掛かっていて、シートカウルが樹液でボツボツになってしまいましたv-406
話は変わって、試乗会は意外と評判良く?終わった感じですv-290時間を見て隼やらR千などちょっと乗ってみましたが、別次元の乗り物でしたv-405コッソリと?ニンジャ君で爆走したのは内緒です・・
又の機会が有りましたらお誘いしますね。

  • 2008/09/25(木) 20:14:00 |
  • URL |
  • yo #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

Re: キレイキレイしましょ

キュウイの木!?
ご愁傷様です・・・。

試乗会、賑わったようでなによりです^^
お天気もよかったですしねぇ。
リッターバイクは試乗すら恐ろしいです。
ほんと、乗りこなしている人は物凄いと思います。

  • 2008/09/26(金) 02:08:41 |
  • URL |
  • 峠 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/16-976a9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad