夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


桶スポの魔物

お疲れ様です。

3/19に今年2回目のサーキットということで。

零影さんI.WATさんかびちゅうさんと桶川スポーツランドに走りに行きました^^

なんとこの日は大型走行20人近くいたとのことで速いのから遅いのまでクラス分けなし(多数決の結果です)で走ってました。
危ないから気をつけないとなぁ、とは思っていたのですが・・・。

DSC04092c.jpg

走行するメンバーのほかに、ひかちゅーさんが車で見学に、豆蔵さんがバリオスで写真を撮りに来てくれました^^


そして現地集合で走る準備をしているともう1台Ninja250Rが・・・

DSC04091c.jpg

なんと2010年8月に筑波ツインサーキットでNinjaミーティングにご一緒した真咲さんでした!
(最初気づかなくてスミマセン><)

mixiの桶スポアプリでNinja最速タイム(51秒台)を記録している猛者です。
これはケツにくっついてテクを盗むしかねぇ!

と、思っていたら・・・

午前中の走行枠で

ズザー!

DSC04090c.jpg

最終コーナー手前でまさかの転倒。
クラッチペダルと左カウルが破損・・・
左手負傷

クラッチペダルを無理やり直して走行継続w


そして桶スポの魔物はこれだけでは満足できなかったようで・・・

DSC04089c.jpg

今度は魔の4コーナーでかびちゅうさんが!!

ペダルは軽傷で走れはするけどカウルがバッキバキで心の傷が大きそうです><

でもコケてから速くなる漢かびちゅうは

DSC04101c.jpg

カウルをガムテープでぐるぐる巻きにして走行継続!

せっかくだから

DSC04102c.jpg

ゼッケンプレート風に数字を貼ってあげましたwww


そして事件はおきました・・・

あれはそう、3回目くらいの走行枠の時。
私は少し前を走っていたI.WATさんに追いつこうと頑張って、だんだん近づいてきて。

最終コーナー1つ前のヘアピンで追いついたと思ったら

ズザーー!!

目の前でやったもんだから危なく轢くところでした( ̄■ ̄;;;

DSC04093c.jpg

あとで話を聞いてみたら私が真後ろにいたことには気づいてなかったらしい。
私が原因じゃなくてよかった・・・いや、よくはないか。

バイクの被害はクラッチ側のステップが折れて、あとハンドルがちょっと曲がってカウルが割れたくらい。

なんだけど・・・

左手がひどく腫れていて力が入らない、というI.WATさんを車で見学にきてくれていたひかちゅーさんが病院へ搬送。
診察を受けて午後に帰ってきたら

手首の骨が2本・・・

ひいいい;


とりあえず走れるメンバーは走って

豆蔵さんにいっぱい素晴らしい写真を撮ってもらいました^^

鯱(シャチ)
DSC_2899c.jpg

I.WATさん
DSC_2936c.jpg

かびちゅうさん
DSC_2972c.jpg

零影さん
DSC_3031c.jpg

真咲さん
DSC_3056c.jpg

そして何台かで競ってる写真も!
DSC_2916c.jpg

DSC_3045c.jpg

DSC_3049c.jpg

DSC_3052c.jpg

DSC_3064c.jpg


そしてカッコイイ写真もいっぱい撮ってもらえたし、疲れたし、とりあえずタイムも54.83秒という転倒後では一番いいタイムが出たので満足して、最後の一回の走行枠を残してシャチは一回帰宅。
I.WATさんを自宅に送るために車に乗り換えて再び、桶川へ。

集合場所のサイゼに行ってみると・・・

「今日コケなかったのはシャチさんだけですよ」

「あれ? 零影さんは?」

「・・・・・・」

なんと私が帰った後の最後の走行枠で3コーナーで強烈なハイサイドをくらって派手にぶっとんだらしい


それでも大きなケガはなかったようでなによりなんですが・・・バイクはけっこうひどいことになっているみたいです。


あ、なんかウチらばっかりコケてて危ないような記事になっちゃってるので一応補足。
この日は全部で10台くらい転倒ありました。
というかサーキットで転倒は日常茶飯事です。
むしろ転倒するくらい攻めないと速くなれませんから。


今日の教訓!
・ムリして抜く技術とパワーは我々にはまだない
・ミニサーキットでもコケ方によっては骨を折る

結論!
来月からはみんなオフ車を買って林道へ行こう(死


でもとりあえずみんなの身体とバイクが早く治る(直る)ように祈っています
スポンサーサイト

コメント

Re: 桶スポの魔物

転倒十台って…
路面温度的な意味で寒かったり?
今週末ぐらいには慣らし運転終わるんで
自分も仲間入りしてきますw

  • 2012/03/21(水) 19:39:07 |
  • URL |
  • akira@黒いの #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

初めまして。桶スポで検索したらシャチさんのブログに行き着いたので過去のも含めて読んでみたら、桶スポのベテランさんなんですね。

僕も前は赤のNinja250Rに乗っていたのでこのブログにリンク申請してもいいですか?

よかったら僕の4度目(そのうち2回はお昼休みやつです)の桶スポ、初転倒
の動画あるのでアドバイスお願いします。
http://blog.livedoor.jp/lged1005/

  • 2012/03/21(水) 21:27:14 |
  • URL |
  • ぷ~たろう #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

akiraさん>
季節的に路面温度はもちろん高くはないですが、まぁ台数が多くてトラブルが起きやすい状況だったんでしょうねぇ。ラインをはずして走ったりすることが多かったように感じます。
いやいやいやいや
akiraさん新車買ったばっかじゃないですか!?
仲間入りって何!? カウル割る仲間? それともステップ!?
せめて夏まで我慢・・・って思いますが(汗

ぶ~たろうさん>
どもー初めまして!^^
いや、ベテランってレベルではとてもございません!!
そもそもが去年初サーキットですし。。。
あ、リンクはもちろんOKですよ。こちらからも相互させてもらいますね~。

だけどアドバイスは勘弁してください。
私なんかが何言っても痛いだけですので・・・w

  • 2012/03/21(水) 22:02:17 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

みんなのつぶやきでどうなってるのかと思ってたら・・・ヽ(´Д`;)ノ
コケて強くなりますからね!

今年はまだ走ってないので、そろそろサーキット走りたいなぁ♪
来月FSW行ってきま~す(´▽`)

  • 2012/03/22(木) 13:25:49 |
  • URL |
  • もむたん #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

もむたんさん>
むしろ私はビビりなんでコケないかわりに速くならないパターンです;
そろそろタイム縮めたい・・・;;
FSWも恋しいので私も予定が合えば行きたいですー!
でも土日ですよね?w
来月はお仕事忙しそうだし難しいかなぁ。
でもまた一緒にサーキット走りましょう^^

  • 2012/03/23(金) 02:38:29 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

こういうことだったんですか~。
ツイッターで、今日はよくコケル・・・的なツイートが入っていたので、気にしていたのですが・・・。

コケて速くなるっ!

と聞いた事がありますが・・・
そう言った感じでしょうかね。

お怪我されました方、お大事にです・・・。

  • 2012/03/24(土) 18:06:39 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

キャラメルマンさん>
ご心配おかけしてしまったみたいで、スミマセンです><
呟いた時にはまさか折れてるとは思っていなかったものですから・・・。
サーキット走行中に一回コケると「もうどうでもよくなって」タイムが縮まる人と「萎縮してしまって」タイムが落ちる人がいます。私はもちろん後者ですwww

  • 2012/03/25(日) 18:41:34 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

お疲れさまです!!

せっかくの初桶スポだったのに、あれだけしか走れなかったのが残念です(>_<)

転んだ原因も突っ込みすぎでブレーキ強すぎな感じでしたので、
あんまり無理に突っ込むのもいけないんだなぁってのがわかりました。
次は同じ失敗はしないぜぃ!!

帰りは送っていただいてありがとうございました。
復活したらまたサーキット行きましょう♪

  • 2012/03/26(月) 00:37:11 |
  • URL |
  • 手首ポッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

手首ポッキーさん>
うん、ちゃんと転倒を分析して原因を解明できてると次も怖くないですよね。
次に桶スポ一緒に走る時にはものすごく速くなってそうですね^^;

ちなみに私の初桶スポは2周で某雨のせいで終了でしたからwww
それよりはマシですよ!

バイク復活しなくても遊びましょう!^^

  • 2012/03/26(月) 02:52:29 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

お疲れ様です。
ようやく花粉の症状が落ち着いてきた今日この頃~
当日は夜から仕事だったので花粉を浴びると使い者(物)に
成らなくなるのが目に見えていたので遠慮しましたWw
次回時間が有れば襲撃したいですね~
告知あれば内緒で捕獲しに行きますよ。(。・ω・)ノ゙

  • 2012/03/31(土) 02:17:47 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポの魔物

yoさん>
花粉症ですか・・・それはご愁傷様です^^;
あれは本当に大変そうなので絶対にかかりたくない病気のひとつです。
バイク乗ってる時にくしゃみとかマジ死にます。
ちょっと今回のサーキットで仲間がみんな倒れてしまって、私も新車が届いたので次のサーキットは夏前とかになるかもです。

  • 2012/04/01(日) 03:08:44 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/159-6de97e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

