夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


奥多摩周遊道路

本日は雨⇒曇りの予報でしたが、わりかしお昼から晴れてて、こりゃあどうやら降りそうにないな、と思ったので出かけてみました。

まず、バイクの任意保険加入時に書いた口座の支店名が間違っていた(!)ということでバイク屋さんに再度赴いて書類の書き直し、という早急にやらにゃならんことがあったので、それw

バイク屋さんを出たのが大体15:00くらいかな。

今日の目的地はこないだ走り逃した奥多摩周遊道路!
ちょっと路面濡れてるけど、むしろそのほうが走り屋さんたちが少なくていいんじゃね?月曜だし。的な考えで行ってみました。
速い人たちがいっぱいいるであろう休日祝日には行けないもんね、迷惑っぽくて。
むしろ後ろにつかれて焦ってスピード出しすぎてコケるのが怖いです。

あっ。

というまに周遊道路入り口。

080922_172141.jpg

トイレをひたすら我慢してここまでたどり着いたんですけど、なんと、入り口くぐってすぐのとこにトイレがあって、しかも大きく「便所」の看板まで。なんて親切なんだ、奥多摩周遊道路。
ただ残念なことはとてもボロくて臭いトイレだった、ということくらいで。
いえ、贅沢は言えません。

さて、時刻は5時30分。
まだギリ明るいです。

おお、こりゃあ快適!
思った通り車もバイクもぜんぜんいねぇし!!

080922_173712.jpg

と、こーんな景色の道を楽しくワインディングをしていたんですけど・・・。
30分もすると異変が。

・・・あれ、暗くね?

そして霧?

更に奥多摩周遊道路が終わってから檜原街道を走っている途中に道を間違えたらしく。
檜原村の奥地に迷い込んでしまいました・・・。
周りに何もない、昼間だったらすごい快適なはずの一本道を、ビクビクしながら走っていったら何時の間にか山道になり、そして最後には道が消えてなくなりました・・・。

やべぇ峠に迷い込んでしまった。こええ。でも引き返すのはアレだし、せっかくだからこの峠を越えてみよう!

とか思っていたんですけど、ぜんぜん違ってました。
けっこう急角度なジャリ道で終わっていたのですが、そこでUターンして仕方なく来た道を下る下る。
クラッチ握ってるだけでけっこういい速度で落ちていく車体。
ふと後ろを降り返ってみたら、真っ暗でした。字の如く、真の暗闇です。なにも見えません。
街頭どころか民家もろくになく、当然、走ってる車も歩いている人もいません。
そして、霧、肌寒さ、空腹。

時刻は19時頃、そして仮にも場所は東京都。

そんな条件でひたすら怖くてダッシュで逃げてました。
なにから?w

間違えた交差点まで戻るとホッと一息。
少し走るとコンビニがあったのでピザマンとフライドチキンを食って完全復活。
「生き返った」気持ちを久々に味わった気がしますw

そっからはもうさくっと日の出に出て圏央道乗って帰ってきました。
なんか身も心もつかれきってしまって。

今日の教訓
「奥多摩周遊道路は昼間に行く、そして出来れば折り返して帰る」

【本日の走行距離:160km   総走行距離:2449km】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/15-b82a55ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

