夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

1/7 初詣ツーリング

お疲れ様です。

連休2日目。
今日も近場ツーリングに行ってきました。

いつも走ってるR299とK53の間にK211とかK350という道路を発見したのでちょっと走ってみたくなって行ってきました。

一回行ってみたかった埼玉のムーミン谷こと「あけぼの子供の森公園」に寄り道しようと思ったのですが、目の前を通ったにもかかわらず入り口がわからず通り過ぎてしまったのでスルーすることに(爆)

でも今思えば今日は土曜日。
きっと子供連れのお客がいっぱいで混んでいたんじゃないかな。
しかもそこで30男が一人でパシャパシャ写真撮ってテンションあがってたらかなり怪しいしwww
こんどまた平日にのんびり行ってきますわ。

飯能の町のちょっと南を通り抜けるとド田舎モード。

K350に入ると・・・あれ? 峠?w

ツーリングマップルを見てると道は細いが抜けられそう。
無理そうなら引き返せばいいや~と思ってきたんですが・・・

おお、いけんじゃん♪

と思いながら両脇に雪の積もった半凍結してる細い舗装林道をトコトコ登っていくと・・・

DSC03665c.jpg

子ノ権現につきましたw

あれ、ひょっとしてこれって初詣的な何かってことになるんじゃね?

と思いつきで詣でることにしましたw

DSC03666c.jpg

神社って感じ!!

DSC03667c.jpg

仁王様?で合ってるのかな?

とりあえず本殿で初詣を済ませます。

当然お祈り事は

今年一年みんな元気でバイクを楽しめますように

そして子ノ権現からの展望が素晴らしかった!!

DSC03663c.jpg

写真では確認できないでしょうが

なんと東京スカイツリーが見えました!

いやいやマジですってば。
びっくりしましたよ。



さて。

さぞや寒かったとお思いでしょう。

ところがどっこい!

私はついに最終兵器に手を出してしまったのです!!


DSC03668c.jpg

それはコレ!

ええ、Ninja乗りならみんな知ってる我らがリーダー(?)くるとんさんが先日つけてインプレしてくれてたやつです。

実は4日のしぶんぎ座流星群の時に借りた兄のKLX125にはグリップヒーターが装着されており、それを試してみたかったので借りたのですが・・・

確かにグリップはあったけーけど走ってるとやっぱ手は冷たい><

という結論に至りました。

ま、真夜中ですしねw

そこでポチったのがコレでした。

DSC03669c.jpg

お値段はア○ゾンさんで6500円くらい。
バイク量販店で安売りしてる2000円くらいのやつは確かに防寒にはなるけど、ハンドルだけしかカバーしなくてスイッチ類が外にむき出し、とっても操作性が悪いそうですが、コイツは違います!

全く操作性が落ちません(キリッ

もちろん全く寒くありません。
※これについては夜中にまた走ってみてどうか、ですが、昼間とはいえ子ノ権現登って大丈夫なんだから大丈夫だと思う。

デメリットがあるとすれば

①すり抜けしにくい
②手をハンドルから離すのがちょっとひと手間(ツーリング中に譲ってくれた車に手をあげたり、シールド開け閉めとか、ちょっとした信号待ち中にリラックスしたりとか)
③カッコワルイ

くらいでしょうか。

個人的には冬はツナギじゃない時点で「③カッコワルイ」については元々望んでないので大したデメリットではありません。それより手が寒くてツーリングが心から楽しめないほうが辛いです。

①は・・・まぁ、冬だしそんな頑張って攻めないし。

②はちょっと困るけど慣れれば大丈夫かな。我慢できる&諦められる範囲だしね。

それとくるとんさんのインプレにあった「ミラーがハンドルカバーで見えなくなる」という件は、セパハンでは全く無縁でした。
ミラー完全に見えます。
帰りに使ったR299がちょっと土曜の昼とは思えないくらい劇的に空いていたのでちょっと開けてみたwけど、全然大丈夫でした。操作性も寒さも視界も。


くるとんさんインプレ(人柱)ありがとうございました!
おかげで冬も楽しく走れそうですwww

さて、いつの間にかツーリング記事からハンドルカバーのインプレ記事になってしまいましたが、今日のところはこれで終わりでございます。

スポンサーサイト

コメント

Re: 1/7 初詣ツーリング

おかしい…なんだろう、この差は…おかしい…
ミラーみえなくなるのはデフォのはず…セパハン効果ですか。。。
つまりこれは、セパハンに変えてしまえということなのでしょうか?
いいえ、違います。

ってか、初詣を済ましているところあたりがうらやましいです。
自分はあれだけ神社をまわっても、まだどこもいってないっす(笑)

  • 2012/01/07(土) 21:10:09 |
  • URL |
  • くるとん #-
  • [ 編集 ]

Re: 1/7 初詣ツーリング

くるとんさん>
いやぁセパハンで更に少しフロントフォーク下げてますから、きっとその効果もあるんだと思いますよ。
つかミラー見えないとマジ危険なので気をつけてくださいね。車線変更とか。

初詣は完全に偶然でしたけどねw

  • 2012/01/08(日) 02:16:39 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/146-4e1f1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad